たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/07/03

間に合ったぜ。ワッハッハ。
(何故かえらそう)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、ハッチさんから。
「おはようございます。毎朝聞いています。
突然ですが質問です。大野くん、冷し中華はじめましたか?」

おお。まだ。素麺はもう先月から始まってるんですけど。
冷し中華食べたいね。「冷し中華はじめました」っていう店で。ええ。「始まってますか?」って1回聞いてから食べたい。注文したいね。

さぁ、続いて、横浜市青葉区パスタさんから。
「智くん、おはようございます。
4月から毎日5時半起きでお弁当作り。智くんのラジオが心の支えです。
実は私の仕事は薬剤師です。調剤の仕事って命に関わることもあるので、本当に緊張の毎日です。帰ってソファーに倒れたら起き上がれません。
是非こんな疲れ切った私にエールをお願いします」

すごいね。5時半起き、4月から。いやー、でもこれは、パスタさんはやりたかった仕事なんですかね。やりたかった仕事ならね、頑張れると思いますよ。
まぁ、でもね、たぶん楽しむ方法考えた方がいいんじゃないですか。確かに気が張るよね。間違えちゃいけないってのはね。
僕もね、結構確認するタイプですね、こういうの。だから僕も何回も確かめますね、たぶん。確かめすぎてわけわかんなくなっちゃう。ダメだね(笑) ええ。
いや、でもホントにね、まぁ、これは一生続かないですから。うん。必ずどんどん良い方向に変わっていくんでね。今は頑張るしかないですよ。ええ。大丈夫です。

さぁ、続いて、茨城県アツコさんから。
「最近『一番搾り』が美味すぎて毎晩のように飲んでしまい、お腹がポンポコリンです。どうしたらいいですか?」
アツコさん、簡単ですよ。『一番搾り』はもちろん飲んでください。飲み過ぎず。で、腹筋しましょ!簡単なことです。頑張ってください(笑)
上から目線ですみませんね、ホントに。

さぁ、続いて、東京都シオリさんから。
「大野さん、私の最悪な今日を聞いてください。
朝、学校に行く途中、急いで走っていたらアリを踏みそうになったので避けようとジャンプしたら、思いっ切り転んで両膝と手を酷く擦り剥いて、スカートだったから後ろの人達にパンツを見られるし、その衝撃で靴は壊れて、乗るはずだった電車に乗り遅れて、授業の先生にも「何をやってるんだ」と怒られて、それでも一生懸命に全力で受けた授業も「全然合ってないだろうが!ちゃんと覚えろよ!!」と怒鳴られて、やっと「お昼だ」と思ったのにお弁当を忘れて、帰りは雨予報なのに傘も忘れて、本当にドジで失敗ばかりの自分に悔しくて悲しいです。
こんなダメダメな私にエールをもらえたら嬉しいです」

いやー・・・。
もうね、笑うしかないですよ。ホントに(笑) なかなかこういう日はないから、むしろ紙に書いておいたら、こういう日。歳とっても、この日はたぶん忘れないからね。そういう日だと思って。うん。こんなタイミングないもん、いろんなタイミング。
これ以上最悪なことないから、もうアナタは終わったんですよ、そういうの。うん。あと、シオリさんは優しい人なんだなってことは僕は分かりました。

続いて、マイカさんから。
「大野くん、おはようございます。
実は最近初めて肩が出るトップスを買いました。肩出すのは恥ずかしいけど、ずっと憧れていたので挑戦しようと思って買ってみたのですが、着るタイミングが分からなくて「今日着よう」と思ってもなかなか勇気が出なくて断念しています。
大野くん、私に肩出しの服を着る勇気をください」

ああ。じゃあ、なんか1コ薄い上着、ホント夏用の上着を着てったらいいんじゃないですか、1回。そんで、ちょっとずつ肩出して(笑) ちょっとずつね。結構ちょっとずつやると人間って分かんないんですよ。うん。
なんか見たことあるでしょ。目の錯覚に陥るんですよ。もう何㎜か単位で肩をちょっとずつ出していってくださいよ。うん。
まぁ、やり方分かんなかったらV6の坂本(昌行)くんがね、そういう動き上手いので、相談してみてはいかがでしょう?(笑)

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM「青空の下、キミのとなり」「Imaging Crazy」)



ちょっとずつやると目の錯覚。『鍵部屋』の6話思い出したじゃねえか。坂本くんの名前出てきてるしね。
青砥さんの背後に忍び寄るシーンがなんか怖くて。
・・・これから「THE MUSIC DAY」だというのに、「鍵部屋」見たいモードになりそうだな。やだなぁ、もう。

そう、「THE MUSIC DAY」。
昨日、レコーダーを空けてたもんだから、レポ後回しになっちゃってね。
気がついたら、あと20分ちょいで始まるじゃありませんか。エゴシエゴシ!
ジャニーズメドレーとかいろいろ楽しみ~(*´∀`)