たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/07/02

今夜は19時までにやることやるぞ!

VS嵐をリアルタイムで見たいのである。楽しみだなぁ)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「あることを真剣に3時間考えて自分の結論が正しいと思ったら、3年かかって考えてみたところでその結論は変わらないだろう」

おお、なるほどね。
これは、第32代アメリカ大統領、フランクリン・ルーズベルトさんの言葉です。

いやー、やっぱりね、真剣にやったものってのはね、心にも残るし、自分でも忘れられないしでね。うん。そういうのありますよね。
いやー、ねぇ、最近真剣にね、絵描いてて。でかい絵を。いや、結構集中して描いたんですよ。そしたらね、先月1ヶ月かけて描こうと思ってた絵がなんと2週間ちょっとで終わったんです。早かったの。何でかって、すごい集中したんですよ。仕事もちょっとゆっくりだったし。
まず午前中に起きて、まず最初にやること、腹筋、腕立てだから。分かる、これ。1ヶ月続いてる。なんかね、やっと元に戻ってきた、身体が。
いや、やっぱね、人間ね、習慣にするものが大事ですね。だらけるよ、それないと。僕の中で今、腹筋と腕立てですよ、毎日やること。これが1日のスタートになるんですよ。昔はやってたから、昔に戻ってますよ。嬉しいんですよ。
そう、だからね、午前中にまずそれやって、軽く飯食って、だいたい描き始めるのが12時くらいかな。そんで描き始めて。5時間ぐらい描くんですよ。まぁ、でかいから、絵が。早く描かなきゃって気持ちもあって。結構ぶっ通しでやるんですよ。
で、やっぱり途中見えなく、分かんなくなるの。でも、分かんなくなってやめるんじゃなく、先に進んでたんですよ。だって、「嫌になって「今日辞めた」って、その絵見ながらお酒飲んで「やっぱダメだ」ってなるもん」、と思って。
「いや、それじゃ嫌だ」と思って描き続けてたら先が見えてきて。「あ、この絵いいかも」みたいになっての繰り返しだったんですよ。そう、そんで、先月終わってパッて見たら、やっぱり短期間で勢いで描いたから、絵に勢いがあるんです。と僕は思うな(笑)
いやね、勝手に思ってるだけなんですけど。いや、結構迫力あって僕は好きなんですけどね。うん。なんか絵ってね、出るんだよね。短期間で勢いで描く絵ってのはビンビンくると思ったり。僕は今ビンビンきているんです。
でもね、すぐ飽きちゃうんです、僕。仕上がってから3日間なんか、もう朝起きて絵見て浸って。で、仕事行って帰ってきてお酒飲んで、自分の絵見て浸って3日間繰り返して。そんで満足して。今なんか絵見てもないですよ。まぁ、その3日間が僕、幸せなんです。ええ。
まぁ、個展で見れると思います。まぁね、ホント自分で納得、いい作品ができました。もう大満足でございます。
以上、大野智でした!

(BGM「青空の下、キミのとなり」)



ちと前に話してた絵、もう完成したのねっ!\(^o^)/
ひたすら集中できる状況だったのもあったんでしょうね。個展に間に合って良かった良かった。
これで個展に行く楽しみが増えたってもんです。ほほほほ。

そして、習慣って大事だよと言われて、そうだよなと思うわけで。
私も腹筋をやってるのだけど、上半身が上がらないのですよ。情けないのだけど(^_^;
あと、腰に負担がかからない方法を調べながらやってる。慣れるまで試行錯誤です。
元からブヨブヨの腹だったんで、効果が出るまで時間がかかると思う。気長にやります。
まずは上半身が上がるようにならないとな・・・。



★本日の栗ちゃんの行き着くところは酒
「いやー、今日はいい言葉でしたね。あることを3時間考えて、それが正しいと思ったら3年かけて考えても結論は変わんないだろう。
まぁ、ようは思い立ったら、っていうことですよね。ちょっと違うかな?(笑)
でも、よくありますよね。今日はあのお店に行って、ちょっと高いあのお酒を飲もうとは考えてはみたが、最近贅沢もしてるし遊んでばっかもいらんないから安い缶チューハイを飲んで我慢しようと飲んでみたら、余計そのお店に行きたくなり、結局お金と時間が倍掛かった、みたいな」

結局たくさんお酒飲んだよっていう。そんなこともある。たぶん。
(わたしゃ、のんべえじゃないから知らん。適当だ)←無責任