たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/06/30

上半期、お疲れ様でした。
下半期も、どうぞよろしく。
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「昨日は今日の記憶。明日は今日の夢」

これは、レバノン出身の詩人、ハリール・ジブラーンさんの言葉です。

リスナーのハルトンさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「大ちゃん、おはようございます。2015年ももう半年経ちますよ!
そこで、大ちゃん的2015年上半期の三大ニュースは何ですか?どうでもいいニュースでもいいので教えてください」

いやー、もうそんな経つの。早いと。この間、正月だったよ、マジで。もうホントそれ思うもん。
だって、年明けて、すごいゆっくりさせてもらいましたよ。10日間ぐらい休みでしたからね。まぁ、でも個展のことがあったんで、それを年明けすぐやってましたね。うん。
あとは、海外行ったよね。松本さんと(笑)、グラミー賞観に行ってね、ロスと。ラスベガスではショー観に行ってね。それも何だかんだ言って2月。うん。
あとは、個人的にはそんな釣りは行ってないけども。絵描いたりフィギュア作ったりだね。フィギュアは作品集の表紙のフィギュアを作ったね。3月ぐらいに確か。それはでもね、すぐ終わったったら終わったんだよ。で、犬の絵が終わって。
何だかんだそんなん言ったら、もう6月ですよ。まぁ、「ワクワク学校」もね、この間終わって。釣りも何だかんだそんな行ってないですけど、上半期はマダイ釣ったか。マダイ釣って、シーバスも釣ってとかかな。だから下半期はちょっとシイラとマグロいきたいですね。
まぁ、でも上半期はそうですね、いろんなこともやりましたが、個人的には個展の準備期間でもあったですね。うん。だから、いろいろやってましたね。制作の方。
だから、下半期はね、個展始まりますよね。うん。で、宮城か。宮城ライブのリハーサルとか、そういう感じですよね。ええ。誕生日もあるし、早い。終わる、今年1年。まだ半分だけど、もういろいろ考えたら終わりじゃないですか。ええ。
でもね、上半期は結構満足ですよ。結構自分の中でも充実できましたね、いろんな意味でもね。だから、それを下半期いろんな意味で。まぁ、個展もあるんでね、是非それを、ためてたものをオープンするという感じでございます。ええ。下半期も頑張ります!
以上、大野智でした!

(BGM「青空の下、キミのとなり」)



年明けから個展の準備をしてたのですね。お疲れ様です。
その個展、1ヶ月切ってるのよね。ああ楽しみ(*´∀`)
まずは作品集をじっくりねっとり眺めて(キモいよ)、それから会場でまたじっくりねっとり眺めてきたいと思います。
大丈夫、作品に手を触れるとかそういったことはしませんから。いくらなんでもそれはしない。当たり前だけど(笑)



私も書き出してみる。個人的上半期三大ニュースは以下のとおり。

①インフルエンザにかかった。(人生初)
②ものもらいの治療がとんでもなく痛かった
③ぬか漬けはじめました。


①厳密に言うと昨年末の出来事なんだけど、年またいでしまったので。
 身体中が痛いし、寒いし、とんでもねーなと思った。二度とかかりたくないです。

②40代になって2日目(ようするに誕生日の翌日)の出来事。
 治療内容は書きませんが(あんまり思い出したくない)、今まで生きてきた中で2番目に痛かった。
 「40代2日目でこんな痛い出来事があるんだから、あとはいいことしかないよね!」と考えるようにしてる。
 何の根拠もないが、思い込んでれば現実になるだろう。たぶん。
(ちなみに、1番目に痛かったのは、十数年前に左手親指の爪を剥ぐために打った麻酔。
 あまりの痛さに1ヶ月ほどフラッシュバックした)


③実は今日から始めました。上半期ギリギリ(^_^;
 きっかけは先週の「クレヨンしんちゃん」でぬか漬けの話をやってたから。
 みさえがアボカドを漬けていたので、気になって漬けてみました。できあがりが楽しみ!(^^)