たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/06/24

日常のうっかりは、きっと妖怪の仕業です。
(絶対違う)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「過ちは好む所にあり」

ああ。
これは、苦手なことは注意深く行うので失敗は少ないが、得意なことや慣れたことをするときに人は油断をして失敗しやすいということわざです。

分かる。いいね。
リスナーのチャイムさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「智くん、おはよう!
いきなりですが、ご飯が大変なことに。いつものように炊き上がったと思って開けてみると、恐ろしいくらいにカッチカチ。下の方はお米のまま。
はい。研いだ後、お水を入れずに炊いてました。
主婦歴26年、初めての失敗で思わず自分に対して「ありえーん!」と叫んだけど、何とかせねばとお湯を入れてもう1回炊いたら食べられるご飯になりました。炊飯器は優秀です。
智くんは自分に「ありえねー」って思ったことありますか?」

おお。ちょっと疲れてたんでしょうね。うん。ボーッとしちゃってたか。うん。
いや、でもさ、分かるよ。こういうのよくあるよね。一向に進歩しないことってあるじゃない。例えば、タンスの端っことか足ぶつけてしまうとか。あれ、なんなんだろうね。あと、何にもない平らな道で爪先突っかかってこけそうになるとか。あれ、なんなんだろうね。
あと、リンス最近してないですけど、一時期ね、リンスしてた時期はね、まずシャンプーして流して、リンスを髪の毛につけといて身体洗って、リンス流してたときがあって。
そんでね(笑)、リンス髪の毛つけて、身体洗って、洗顔とか全部して、最後リンスやって出ようと思ってたんだけど、リンスの存在、つけてたの忘れてて。
で、「よしOK」って出て、バスタオルで頭乾かそうと思ったらグッチョグチョとかね。ないですか。あるよね?(笑) やっぱあるよ。何かを忘れちゃうんだよ。
まぁ、ホント、メガネをおでこの上にやって「どこいった」みたいなことなんだよね、たぶん。うん。あと、携帯はどこ行ったかとか。あるよね。ふとした所に置いてあるの。無意識に置いちゃってんだよね、棚とかに。そんで、「あれ?携帯ねえ」って一向に見つかんないんだよ。うん。
あと、携帯で話しながらね、「俺の携帯、今どこだ」と探しながら喋って。「今、携帯ねえんだよ」と友達に言ってるとかね。もう結構重症ですよ、それ(笑) いやー、分かるなー。
リモコンとか突然ないっていったら、手に持ってるとかさ。あるよね(笑) あれ、なんなんだろうね。ちゃんとしないと怖いよね。ええ。
なんか、そういうウッカリ話も聞きたいよね、いろんな人の。募集しましょう。ええ。
以上、大野智でした!

(BGM「青空の下、キミのとなり」)



つまり、今日の話は横山やすしさんの「メガネメガネ」ですね。あるある。
あと、携帯どこ行ったもあるある。家の電話から携帯にかけて鳴らしてみるんだけど、姿は見えず。
散々探して「なんだ、こんなところにあったの」みたいなことはあります。
あれ、なんなんでしょうね。真似してみた(笑)

ちなみにワタクシのうっかりは、カレーのルーだけ作ってご飯を炊いてなかったというやつですね。
一度ならまだしも、二度も。前科ありなので、ある意味重症です・・・(ーー;)