たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/06/19

釣り人の気まぐれおにぎり ~潮風と共に~

(こんな感じのメニュー表記あるよね)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、ユズピさんから。
「さとっぴち、おはようございます。
智くんの鼻歌が聴きたいです。よろしくお願いします」

鼻歌ね。
ん~んんん~んんん~ ん~んんん~んんん~ん゛ん゛っ(適当なメロディー)
がっさがさ(笑) 何の歌かは秘密です。ええ。

続いて、カエちゃんから。
「智くん、おはようございます。
現在、就活中なのですが、今、絶賛凹み中です。反省はしても、いつまでも過去にこだわりたくない。後ろは向かず、前を向きたいです。
智くん、私が前を向けるよう応援してください」

あー、もういろいろあるよね。うん。就活中、上手くいかない。まぁ、でもね、もう凹むときはとことん凹んで、もうこれ以上は凹めないってぐらい凹んでみたらどうですか。そしたらあとは上あがるしかないんですよ。僕はね、よくそうやるかな。うん。
まぁ、でもいいじゃないですか。凹むということは上にあがりたいからへこむんですから、もう既にいいんですよ。その気持ちすらなくなったらもうヤバいじゃないですか。うん。ゆっくりと上にあがっていきましょうよ。ええ。

続いて(笑)、マリさんから。
「大野くん、おはようございます。
突然ですが、大野くんは釣り中に食べるお弁当と釣った魚、どっちが美味しいですか?
私の彼も釣り好きですが、断然釣り中に食べるお弁当だそうです。ビックリしました。「そこは釣った魚じゃないの!?」と思わず言ってしまいました。
大野くんはどうですか?」

いや、分かるな。もちろん釣った魚も美味いよ。ただね、そことそれ違うんだよね。その(笑)、お弁当とか美味いのよ。うん。で、すごい食べたくなるの、いろいろ。やっぱ潮風に当たってるから、よりかな。おにぎりとか潮風と共にね、食べてね、すごい。
あのね、味が濃いもんが食べたくなるんだよね。うん。いや、これはね、分かるな。いろんな人いると思う。うん。だからマリさん、そんなに彼を責めないで。

続いて、ヒラメさん15歳から。
「トイレットペーパーをキレイに三角にできたときの達成感は素晴らしいです。
大ちゃんなら分かってくれますよね?」

分かるなー。分かる。僕ね、あれ一発勝負だと思ってて。絶対やり直さないんです、僕。
よく飲食店で三角になってないときとか、そのときは僕、気になるんですよ、それ。そんで、三角にするのは一発勝負なの。なかなかね、キレイに三角になってなくて、ちょっと尖ったところが開いちゃったとか。
でも、もう一発勝負って決めてるから、まぁしょうがないとは思いますわね。でも、決まったときはホントにいいことしたと思うし、決まってるし気分良くなるんだよね。
皆さん、あれやり直しちゃダメですよ(笑) 三角は一発勝負ですよ。ええ。いやー、分かるなー。ヒラメちゃんと勝負したいわ。
俺、でも最近上手いよ。うん。あれ1回折るんだよね。1回ね、横に折るの、三角にしないで。そのペラペラのまま三角に折ると、ちょっとヘラヘラすぎてやりづらいから、僕は1回折るの。そんで三角に。あっ、いいこと教えちゃったな(笑)

続いて、ミユキさんから。
「おはようございます。初めてメッセージを送ります。
私は30代の会社員です。忙しくてテレビをあまり見ない時期もあり、なんとファンになったのもつい最近なんです。ごめんなさい。
アイドルのコンサートには一度も足を運んだことがないのですが、次に機会があったら素人でも行って良いのでしょうか?」

いや、全然OKですよ。いやいやいや、もう、だっていろんな方が来てますよ、ホントに。カップルで来てたり、子供も来てたり。あと、ご年配の方もね、楽しんで来てくれてますよね。
まぁ、ホントに今後ね、もし来る機会がね、あったら、やっぱりDVDとかを見といた方がより楽しめたりしますね。まぁ、今まで嵐がやってきたもの。最近で言ったら今度発売するね、7月29日でしたっけ。発売する、去年やった「THE DIGITALIAN」ツアーとか見たらね、面白いと思いますよ。うん。
まぁ、そういうのを一発かましといて、そんで初コンサート来たら、より楽しめるんじゃないですかね。うん。むしろ、ファンになっていただいてありがとうございます。ええ。いつか会いましょう!ライブで。

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM「Rain」「Imaging Crazy」)



私が初めて嵐さんのライブに行く前、やっぱりライブビデオ(DVD)見たのよね。「スッピンアラシ」と「All or Nothing」。
アイドルのライブって見たことなかったから、新しい世界を見た感じでした。
(それまではテクノで踊りまくるとか、ライブハウスでダイブをかましたり、アイドルとは程遠いジャンルのライブしか行ったことなかったもんで)
(ちなみに、私はダイブしたことない。っていうか、できない。怖くて)

で、実際に観に行ったらかっこよくて。また観たい、もっと観たい!って思うのよ。我ながら欲張りだけど。
そういうの繰り返して、ファンになって13年近くが経とうとしてます。これからもそんな感じで生きて行くんだと思います。

近年はチケット取るのが難しくなってしまったけど、取れたときは思いっ切り楽しみたい。次にその日がくるのはいつか分かんないけど、いつかやってくると信じて頑張ろうと思うのです。
大野くんが「いつか会いましょう!」って言ってるし、会いたいよ。まぁ、私に言ったんじゃないけど、自分に言われたつもりでその言葉を受け止めてるよ (笑)