たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/06/18

さとしくぅーん。

(翔くんの声とあのイントネーションで)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「青年は教えられるより刺激されることを欲す」

なかなか言わないじゃん、欲すって。
これは、ドイツの詩人、ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテさんの言葉です。
やっぱり、まだまだ青年の大野智くんは頭からいろいろ教わるより、刺激を欲するね。

うん。
「そういえば嵐の後輩のダンスユニット、They武道の引き締まった身体に刺激を受けて、智さんは身体作りに一層精を出しているはずですね」(棒読み)と書いてありますね、ここに。
腹筋ですか。あれから1ヶ月。早いなー。いや、ちょっといっぱいね、メールきてるんですよ。ちょっと読みますよ。

サキコさんからはね、
「智くんが腹筋を鍛えると言っていたので、私もプルプルのお腹とさよならするために始めました。
いつもなら何日も続かずに途中でやめてしまうのですが、智くんと一緒なら頑張れそうです。
月1のお腹の音、楽しみにしてます」

と。いや、ヤバいね。
ピョンダンゴさんからはね、
「5月18日放送の大ちゃんの腹鼓聞かせてもらいました。衝撃でした。
あれ本当に大ちゃんのお腹ですか?違うでしょ。あれ本当はスイカですよね?かなり水分たっぷりの美味しそうな音がしてました。
ちなみに、私のお腹も同じ音がしました」

でしょ?いや、みんなも言えないんですよ。そんな強く僕のことを。
いや、でもちょっとそうね、嬉しいメールあるね。「僕がやってるから一緒にやる」というね。
でもさ、これ正解の音ってあるのかな?はてまた。まぁ、でも聞かせましょう、とりあえず。変わり映えはしてると思いますよ。だって僕、ここ3日間、腹筋してますからね(笑)
いや、1ヶ月経ったんだけども、本気の腹筋モードやっと入りまして。僕、3日で腹筋が割れるんです。大丈夫だよ。変なタプタプなくなったよ。
じゃあ、現段階での音です。

(ポチャッ)

ちょっと待ってくれ(笑) ポチャって言ったね。でもね、これ1ヶ月前よりは引き締まってる音なんだよ、これ。

(ポンポンポン)

ちょっとなんか跳ね返りない?いい感じの。中で固い物の跳ね返り。

(ポンポンポンポン)

ほら。低音出てきた、いい感じの。ほら。
(以下、お腹を叩きながら)
やっぱりね、もう30(歳)も過ぎれば、昔のようなね、ちょっと筋トレすれば元に戻るみたいな身体にはね、そんなならないじゃないですか、やっぱり。だからやっぱりね、このままほっといたら、たぶん脂肪も落ちづらくなるんでしょ。うん。だからちょっとまた引き締めてやりますよ。
ねっ。このお腹。これはいい音ですからね。ええ。まぁ、ホントね、いろいろメールいただいた皆様、共に頑張りましょう。
以上、大野智でした!

(ポンポンポンポポポン)

(BGM「Dandelion」)



補足。
They武道の引き締まった身体に刺激を受けて、智さんは」の「智さん」の言い方、翔くんが言うイントネーションだったのよ。
私ね、あのイントネーション好きなの。大好物なの(物?)
あれが聞けるとテンション上がります。フフフ(*´∀`)

というわけで、毎月18日は腹太鼓デー。
っていうと、スーパーの安売りみたいだな。イトーヨーカドーのハッピーデーとか、イオンのお客様感謝デーみたいな(無理矢理)
まぁ、そんな日です、毎月18日は。

その腹太鼓デー。
先月が水分たっぷりのペチャペチャお腹だったら、今月は水分が抜けたポンポンお腹だったと思います。
少し音が低くなった感じのね。

やっぱり続けることが大事なんだな。
私も少しずつでいいから毎日腹筋しようと思ったのね。「大野くんも頑張ってるんだから、私も頑張る!」って。
・・・3日で終わったけど(ダメじゃん)
睡魔には勝てないんだな。寝る前にやるのがいかんのか。布団に仰向けになった途端、睡魔が・・・(ーー;)
そしたら、いつやりゃいいんでしょうね(知らんがな)
40歳になって、「なんとかしないとね、そろそろ」とますます思う私なのである。
(今の仕事を始めてから体重は4㎏減ったのだけど、お腹はタプタプのまま。できれば引き締めたい。できれば・・・)



★本日の栗ちゃん腹太鼓にウケる
「腹太鼓になってましたけど(笑)
まぁ、ラジオでないとありえない企画じゃないかなと。テレビでお腹を、Tシャツまくり上げる画はきっとジャニーズ的にはNGだと思うので、ラジオだからこそ聞けるネタだと思います。
30過ぎればそういうのもやってくれるんですね、ということでした(笑)」

そうよね。ラジオだからこそできるんですよね、腹太鼓。
私としては、VS嵐でふとした拍子にお腹見えるの期待してるんですけどね。フフフ(変態)