たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/06/16

7年半 あっという間に アラフォーに

(そんなもんです)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「Where your will is ready, your feet are light.」

ちょっとね、フランス語っぽく言おうと思ったんですよ。まぁ、フランス語がどんな感じか知らないんですけどね。
これは、「気持ちの準備ができていれば足取りは軽い」という意味の英語の慣用句です。
スポーツ、勉強、仕事に遊び、何事にも準備が大切ですね。

うん。まぁ、今、準備してることといえば、そうですね、個展の準備ですかね。うん。まぁ、上海は前回の7年前にやった個展の作品が並ぶんですけど、日本でやるときは7年前から今までの描いたり作ったりした物を展示するんですけど。
今、でかい絵描いてるんですよ。また犬描いてます、結局。なんかね、前回、犬描いてるって言って楽しかったんですね。だから、もう1回描こうかなと思って。しかも同じ犬で。で、タッチも一緒にしようかなと思って。
でも、僕の理想は一見ぱっと見「あ、同じじゃん」ってふうに見えて、実は全然違うみたいな感じになればいいかなと思って。うん。
正直、今の段階で鉛筆で下描きしたくらいで。で、これから色つけて塗っちゃ消してを繰り返していこうかなと思ってますけどね。それを今月中に仕上げればいいなと思ってるけど。うん。
まぁ、それはね、たぶん展示するときは横並びで展示すると思うんですけど。会場のね、レイアウトとかは、だいたい決まってきていて。うん。そこで犬を並べるのか並べないのか、まだギリギリまで大丈夫じゃないですか。勝手に言っちゃってますけど。
発表したときの反応はね、うちの親に「個展はやるよ、夏ぐらいに」だけ言っておいて、発表の日のことは何も言ってなかったから、親はビックリしてる。「あっ、発表されたじゃん!」とか言ってなんか(笑) 「あっ、言ってなかった、ごめん」みたいなのありましたね(笑) ええ。そんな感じです。
まぁ、でも、いろんな人から「個展やるんだ」みたいな、「絶対行く」みたいなのは、たくさんメールいただきましたけどね。うん。まぁ、でもホントに。今回ね、点数もそんなに前回ほど多くはないんですけど。うん。まぁ、1個1個丁寧に描いた物もあるし。まぁ、1個1個前回がでかいですね。うん。
なので、正直ね、何がいいのか悪いのかってのは、もう分かんないですよ。うん。だからホント見に来てくださる皆さん、いいか悪いかはもうホント自由に思ってくださいっていう感じですね。ええ。まぁ、僕はこういう感じですって感じ。もう分かんない(笑)
もう今の自分ですね、ホントに。ええ。まぁ、それを楽しんでもらえればと思います。
以上、大野智でした!

(BGM「青空の下、キミのとなり」)



おおっ、個展の話だ。チケットに関しては昨日書いたとおり。
そういえば、明日の午前9時から再販だそうで。
(よりによって平日の午前って・・・と思ったのは私だけではないだろう。たぶん)
一人でも多くの人が見に行けますように。っていうか、見に行きたい人にちゃんとチケットが行き渡りますように、だな。ホントにさ。

もう1枚描いてる犬の絵、気になりますねー。
今まで描いてきた絵はもちろん、できたてホヤホヤの絵が飾られるのも楽しみです。



★本日の栗ちゃん今回はどうするんですか?
「ラジオの前の嵐ファン、大野くんファンは、前回7年半前に行われた個展に行かれてたでしょうか?
ワタクシは行かせていただいたんですけど、なんかでかいとか、大野くんが心配してた気に入ってもらえるかどうか以前に、まず絶対そう思うだろうってのは、「えっ、ホント上手いんだね!絵とか造作物が」っていうふうに、「タレント活動やっていながら、よくこういうのやるな」っていう感想を持つと思うんですよね。
そのあたりの目線でチケットを手に入れていただければと思います」

ええ、7年半前の個展行きました。今まで「絵を描いてる」とか「フィギュア作ってる」って言ってた物を目の前で見れたのが嬉しくて。
大野くんの世界に触れることができる幸せな空間でした(*´∀`)
栗ちゃんと言えば、前回の個展の記者発表(でいいのかな?)で司会をやっていたのだけど。今回もやるんでしょうか。
私はやってほしいなと思いますね。もしやったら、そのときの裏話が聞きたいし!(^^)