たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/06/15

今年の夏はイベント盛りだくさんだぜ!

(他にもあれとかこれとか)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「光彩奪目」

うん。
光彩は光に彩ると書いて、奪目は目を奪うと書きます。
これは、目を見張るばかりの美しい輝きや彩りを表す四字熟語だそうです。
美人な人にも使うらしいですよ。
(以下、一人芝居)

おっさん「キミ、いやー、光彩奪目だね」
美人な人「えっ、どういう意味ですか?」
おっさん「いやー、目を見張るばかりの美しい輝きや彩りっていうことだよ」


ねっ。是非、全国の男子、美しい人を見たら光彩奪目使ってみてください。

さぁ(笑)、リスナーのはっちゃんから教えていただきました。メールを読みますと、
「おはようございます。いつも楽しく聞いています。
THE DIGITALIAN』のライブDVDとBlu-ray、待ってましたー!さっそく予約しましたよ」

ありがとうございます。
「『THE DIGITALIAN』ツアーでは客席のファンライトの光の演出がキレイですごかったですね。見るのがとっても楽しみです」
いやー、そうですね。『THE DIGITALIAN』ライブ、DVDとBlu-rayが7月29日に発売されるということで。去年ですよね、もう。早いね。いや、確かにキレイだった。
僕ね、あのライブ登場したときセンターだったんですよ。うん。正直「うわ、俺センターか」と(笑) 嫌じゃないんだけど、端っこにいたいタイプじゃないですか(笑) で、「うわ、ちょっと緊張するな」と思って初日。
で、センターでゆっくりせりから上がってきて。で、スモーク、煙があってなくなって、照明パッと浴びたときに、僕らも初めて見るファンライト。
ファンライトがですね、LEDがついてるうちわだったんですけど、それで光が出るんですけど、もう何万人の皆さんのファンライトが一気にバーッ光ったときに、そのセンターでの緊張感、一気に吹っ飛んじゃったね。見入っちゃって。「うぉっ!なんだこれ!?」みたいな。
たぶん、観に来た方もそう思ったと思いますよ。「なんだこの景色は」と。だからね、こっちの方は楽しかったよ。たぶん(笑) いやー、すごいなと思いましたね。今の技術というか。
あれはね、もう2年前ぐらいからやりたいなっていうのをね、話してて。で、去年ようやく、それが演出として取り入れられたんですけど。いやー、だから面白かったですけどね。
しかも今回、初回限定盤にはですね、僕らメンバーがカメラマンとなってですね、ツアーの裏側を撮影したりしてる「スッピンデジタリアン」というディスクもついてるんですけど。僕、大阪か?そういうメンバー担当があって。で、それで裏密着しましたけどね。うん。
7月29日に発売ですから。皆さん是非見てほしいですね。まぁ、盛りだくさんですけども、ひとつよろしくお願いしますということで。いや、もうホントにいろんな意味でね、光彩奪目くんですよ。
以上、大野智でした!(笑)

(BGM「Asterisk」)



いやいやいや、まいった。今年の梅雨から夏にかけて、イベント盛りだくさんじゃないか。
ちと書き出してみる。

6月某日 ワクワク学校@東京ドーム
7月24日 FREESTYLEⅡ発売
7月29日 デジタリアンBlu-ray発売
8月某日 個展
8月27日 ドラクエⅧ(3DS版)発売


一つ、嵐さんと全く関係ないものが混ざってますが、たぶん気のせいです(笑)
いや、私にとっては「ドラクエⅧ」と嵐さんは関係あるんですよ。
11年前にプレステ2で発売されてプレイしてた頃、「WEST SIDE STORY」観に行ったんです。それで、ゲーム内でモンスターのチームを二つ作って名付けることになって、「ジェットだん」「シャークだん」って名付けたんだわ。だから関係あります(無理矢理)
それに、プレステ2だったゲームが3DSでリメイクするんですよ。しかもボイス付きで!(プレステ2ではボイスがなかった)
私にとっては大事件だし、イベントの一つに含まれてます。
(「1回クリアしたいのにまたやりたいの?」と思うかもしれんが、やりたいんです。特にⅧは気に入ってるのでね)

ドラクエはおいといてー\(^^\)
ええと、今日の話題に出たBlu-rayですよ。もちろん予約しました。
娘の学校繋がりで嵐ファンの方がいて、時々お話しするのだけど。数ヶ月前、その人に「DIGITALIAN観に行った?」って聞かれて。
その人は観に行って、「すごいライトがキレイだったのよ。面白かったよ!」って。改めて羨ましいと思ったワタクシでした(´・_・`)

その人から話を聞いて、映像化してほしいなって思ったの。そのキレイがどういうキレイなのか自分の目で確かめたくて。
DIGITALIANも映像化してくれて嬉しい。ありがとうございます!発売を楽しみに待ってます♪



話は全然違いますが、昨日の個展チケット争奪戦、なんとか電話繋がって手に入れることができました。
繋がった時点(12時55分頃)で売り切れの日がチラホラ。しかも入力してる間にどんどん売り切れてくから、「じゃあ、いつなら空いてるの!?」って状態だった。ひたすら日にちと時間をプッシュして、ようやく取れました。ハラハラした。
7年ぶりの個展、楽しみです(^^)