たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/06/12

歯を磨かないと月に向かっておしおきよ!

(なんとなく頭に浮かんだので書いてみたかった。そういうときってあるよね)←ないよ
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、サトワちゃんから。
「智くん、おはようございます。
私は14歳ですが、相撲好き女子なんです。友達には「見た目は女子、中身はおじいちゃん」って言われます。
相撲好きはおじいちゃんのイメージなんでしょうか。智くんは14歳で相撲好きなのはどう思いますか?
ちなみに好きな力士は照ノ富士です」

いやいや、全然いいじゃないですか。いや、相撲好きがね、おじいちゃんのイメージってのはおかしいですよ。
いや、だって、僕だってね、小学校のときは相撲ずっと見てましたね。うん。好きでしたね。僕は千代の富士がやっぱり。当時、全盛期ですかね。うん。で、やっぱり強くて。うん。なんか結構、腕肉離れしたときもありましたし。で、覚えてるんですよ、結構。うん。
そんで、強い人(貴花田貴闘力)が出てきて(記者会見で)「体力の限界」って言ったの覚えてるし。あと、舞の海も好きでしたね。相撲界では小柄な身体で。うん。なんだっけ、猫騙とかやって勝ってしまうっていうのがね、やっぱり勇気与えてくれますよね。うん。
結構見てたでしょ、俺。だから全然気にすることないですよ。うん。いや、全然そのままでいいと思います。

続いて、おなかにパンダさんから。
「中学生の娘に、もう少し家事の手伝いをしてほしいと思っています。
大野くんは中学生の頃、何か決まったお手伝いはしていましたか?」

ああ。いや、中学の頃はもう手伝ってはないんじゃないかな。まぁ、ちょっとね、そう、ジャニーズに中学校2年生で入ってるんで。もうちょっと前なら手伝ってましたね。
餃子は絶対に皮包むのはやってましたね。好きだったんでしょうね。洗い物もよくしてましたね。あと風呂掃除よくやってました。
コツというかね、風呂は親がいないときにやる。「洗っといてね」って言われないんですよ、別に。で、親が買い物とか仕事でいないときにこっそり徹底してキレイにするっていう。そんで、何事もなかったように家にいて。
そんで、親が風呂掃除しなきゃって感じで帰ってきて風呂場に行って。エコー効いてるじゃない、風呂。そこで親が「うわー!」って言うのがもう。その「うわー!」が聞きたくてやってたっていう。可愛い子でしょ(笑)
「やっといてくれたの!?」って。「え?うん」みたいなね。なんかそういうのが好きだったんでしょうね。うん。なんか驚かすことが。ええ。
だから、お母さんもね、娘がやってくれたことに対して、すごく喜んであげたらやっぱりまたやろうって思うし。お母さんも何かこうリアクションっつーか、何かをやればいいと思いますよ。そうするとやっぱり喜んでもらえると嬉しいし。喜んだ顔が見たいから娘もやろうと思うしね。うん。まぁ、僕はこういう子でしたね。

さぁ、続いて、おおのさとっしーさんから。
「私は歯科衛生士を目指しています。
今度、劇や紙芝居などを使って正しい歯の磨き方を子供達に教えることになったのですが、私は「はぶらっしー」というキャラクターを演じることになりました。全身歯ブラシの姿になって、大勢の人の前で演じます。ですが、私ははぶらっしーを演じきれる自信がありません。
大野くん、はぶらっしーを演じてみてくれませんか?もし良ければお手本を見せてください」

いや、それはもう自分で決めちゃっていいんじゃないですか。初めてのキャラだし。
いや、ちなみにね、僕がはぶらっしーを演じるのなら、ふなっしー要素が強いじゃないですか、イメージ。僕は何も演じないでフラットにやりますけど。そんなね、テンション上げてやってもみたいな。ええ。なので、僕だったら普通にやるけどね。
ただね、スタッフさんがちょっと調べてくれて。過去に懐かしい外国人のレスラーっていうので、フレッド・ブラッシーってのがいるんでね(笑) 悪役レスラーだったらしいですよ。ええ。
すげえなんか鉄か何かの棒みたいなものを歯に当てて、目見開いて歯剥き出しの画像があるんですけど(笑) ちょっと調べてみてください。フレッド・ブラッシーってのがいるんで。
逆に悪役っぽくいってもいいんじゃないですか。うん。「歯磨かねえ奴はどこだ!?」みたいなことで逃げ切るとか。そういう感じで行ってもいいとは思いますけどね。
まぁ、それはもうやっぱりアナタ次第ですよ。ええ。どれが自分だったらやりやすいかなっていう、そこを選んだ方がいいと思いますよ。ええ。まぁ、頑張ってください。

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM「青空の下、キミのとなり」「Rain」)



ブラッシー!!久々に聞いた名前だぞ。
顔に噛み付いてなんだかんだする悪役レスラーなのよね。なんかの本で読んだ記憶がある。
さっきググったら誰かの顔に噛み付いてる画像が出てきたんで、これは見たらヤバいと思って、急いで画面閉じてもた(ビビりすぎ)
血とか嫌なんだよ・・・(ーー;)
(ここで「じゃあ毎月どうすんの」というツッコミが入りそうだが(実際、母に言われたことがある)、それは別なのだ。なんとかなる)

まぁね、悪役っぽいはぶらっしーってのもありなんでしょう。「歯磨かねえ奴はどこだ!?」って、はまはげチックだけど(笑)
かといって、フラットに棒読みもどうかと思うし。難しいよね。

今日分かったことは、大野くんは、相撲好きでこっそり風呂掃除をお手伝いしちゃう子だったってことね。
もし大野くんが自分の息子だったとして、こっそり風呂掃除したとしましょう。嬉しくて頭撫でまくって、ほっぺにチューしちゃうんだから♥

・・・ごめん、もう二度と言わない。