たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/06/08

ネギトロ食べたい。

(ネギトロと言う言葉を聞くと、「かいわれ巻き巻き ネギトロ巻き巻き」と歌いたくなる世代です)←どんな


おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「青梅雨」

あおつゆ?初めて聞きますね。
これは、梅雨の時期に新緑から青さを色濃くしていく草木の葉に雨が降り注ぐ様子を表した言葉で、俳句の夏の季語になっています。

リスナーのウッチーさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「梅雨は悪いイメージになりがちですが、日本の季節の一つとして楽しみ感じられたらなと思います。
ところで、今年のワクワク学校は日本の四季がテーマとのことですが、準備は進んでますか?今年はどんな感じになるんでしょうか」
ああ、なるほど。
いやね、あの、昨日一昨日と大阪公演終わりましたけどもね。今回で5年目ですよ。はー!ビックリしますね。もうそんなやってんだっていう感じでしたけど。
まぁ、今回はHey! Say! JUMPのみんなも参加してくれてですね、生徒役で。で、まぁ、嵐5人が先生ということでね、やらしていただいたんですけど、非常に新鮮でしたね。ええ。まぁね、あと、今月の末に東京公演あるんで、是非とも皆さんね、楽しみにしていてくださいということで。

なんですか、あの、あれじゃないですか。松方(弘樹)さん、ものすごいの釣りましたね。突然ですがね、すみませんね。いや、ふと思い出して。
マグロですよ。361㎏?石垣島でしたっけ。いや、すごいっすね。もう7時間近く格闘したらしいですね。僕には無理ですわ(笑) 怖いもん。見たことないもん、だって。
言ってましたよね、確か。30秒ぐらいで糸を巻いてるの、1000m出ちゃうって言ってましたね。1㎞ですよ。
いや、前、「VS嵐」に来てくださったときに、ちょっと話ししたときも、なんかそういうこと言ってて。で、もうそのマグロに耐えうるリールが売ってないと言ってたんですよ。「そうなんですか」って。
それがもう築地で何百万でしょ。そんで寿司屋に並んで、もう食べおわっちゃったですもん。早いっすねー(笑) 食ってみたかったなって思いますけどね。ええ。
いやー、でもね、もう、いいなと思いますね。もうホント、マグロ一本らしいですよ。他の釣りはもうしないらしいですよ。もう、しかもそれで今いい時期、今きてるよマグロっていうときしか行かないんです。それまで待機ですよ。
もう、そんくらいのやっぱ気持ちがないと、あんなデカいのは掛かったとしても挙げらんないよね、普通。身体も作んなきゃいけないしで。いやー、でも夢ありますね。ええ。
いや、もうやっぱ興奮しますよね。1回でいいから連れてってほしいですね。いや、もう見学でいいです。ええ。後ろでカメラマンやるんで(笑) 見てるだけでいいんでね、どんだけの迫力かっていうのをね、味わってみたいですね。はい。
以上、大野智でした!

(BGM「青空の下、キミのとなり」)



昨日と一昨日はワクワク学校@大阪だったのよね。
私は東京校に受験(?)したのですが、見事に外れまして・・・ってのは既述のとおり。
二次募集(??)に懸けようと思っていた矢先、声を掛けて下さった方がいて、出席できることになりました!
これで嵐さんに逢える。同じ空気が吸える(笑) どうもありがとうございます。感謝です!(^^)

で、ワクワクからいきなり松方さんのマグロの話になっちゃった。飛びすぎ(笑)
あまりにも話の内容が違うんで、改行してもた。
このニュースが約2週間前だったかしらね。テレビ出みてビックリしたよ。松方さんが巨大マグロを釣ったことはもちろん、すしざんまいが184万8000円で落札したこともね。すげーよ、すしざんまい(゚o゚;)



★本日の栗ちゃんの未来予想図
「カジキの話をしている大野くんは活き活きしてますね。松方さんのエピソードを持ち出していただきましたけど。
ファンの皆さんはいかがでしょうか。大野くんは今それこそ釣り好きですけど、芸能界であと20年30年して大御所になったとき、松方さんの跡を継ぐのは大野くんなんじゃないかなっていう。いつかあの姿になってほしいとも思っています」

大御所になった大野くん、想像つかないなー。
きっと・・・というか絶対、20年30年後も釣りしてるでしょう。その頃には船の免許とってたりしてね。