たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/06/04

早く家に帰ってシャワー浴びたい・・・。

(仕事中に考えてること。身体が汗で気持ち悪いのと、頭がヘルメットで蒸れてかゆい)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「やれるかもしれないと思ったとき、自分でも気づかなかった力が出てくるものなのだ。初めからできないと言えばできずに終わる」

そうだ!
これは、ベストセラー小説「氷点」など数多くの作品を残した日本の女流作家、三浦綾子さんの言葉です。

リスナーのミユさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「智くん、おはようございます。
私はお風呂で身体を洗うとき、素手なのでタオルなどは使いません。しかし最近、背中に手が届かなくなり、洗えない部分があります。
この言葉のように気づかなかった力が出るかもと日々諦めずに挑戦していますが、時々背中がかゆいです。でも、タオルを使うのは負けたみたいで嫌なんです。智くんならどうしますか?」

うん。タオルを1回使ってみようか(笑) 面白いね、ミユさん。まぁ、日々ね、戦ってるわけですよ、ミユさんも。ええ。まぁ、タオル使っていいんじゃないかな、そこは。うん。まぁ、分かんないけどね。
いろんな可能性を信じてね、届くかもしれない。で、もっともっと届くようになってね、テレビに出れるかもしれないよ(笑) 人生は無限の可能性があるとね、人間も進化するんだと。うん。そっから生まれるかもしれない。ええ。
お風呂ね。僕もね、たまに身体はね、素手で洗うことありますよ。たまに。そのときは届くよ。届く。ただしっかり洗えてるかっていったら分かんない。うん。
最近ね、悩みがね、ちょっとシャワーの威力が弱くて。あれって変えられるの?元々から変えなきゃダメなのかな?勢いがあるのが好きなんです。分かるでしょ。ちょっとチョロチョロ出られるとお風呂も遅くなるじゃない。それが嫌なんですけど。
あと、バーッて身体に浴びたいんです。たまにシャワーの水が出るところを手で半分押さえると威力が増すんですよ。それでたまに身体をやってるんですけど。
あれやっぱ何、大本に言わなきゃいけないんですか。業者とかですか。そうか。何かいい方法ないかな(笑) でも売ってるじゃん、シャワーの水出るところがでっかいやつ。シャワーヘッド。変化できるのあるよね?そうそう、何かボーって出るやつとか。それ買ってきます。
以上、大野智でした!

(BGM「青空の下、キミのとなり」)



水の威力は業者とかに言わないとなんだろうね。
前にマンション住んでる人が「うちの風呂って水の出が悪いから、お湯溜めるの時間かかるのよねー」とか言ってたの思い出す。その人だけじゃなく、他の部屋の人もそうみたいで。
「そういった集合住宅だと、業者に言わないといかんのだろうな」って思い出してたとこ。
(※集合住宅にもよるので一概には言えませんが、とりあえず私の周囲のパターンはこんな感じね)

たしかに、チョロチョロ出るシャワーは嫌よね。洗い流せた気がしない。我が家のシャワーが威力強いから、余計にそう思うのだけど。
大野くんのシャワー問題、シャワーヘッドを変えて解決できるんでしょうか。どうなるどうなる。



★本日の栗ちゃんから耳寄り情報
「シャワーヘッド変えるだけでずいぶん変わりますよね。「エコタッチ」なんていうのもあってね、割と水量減らしてるんだけど勢いが増してて、それが環境にいいなんていう」
気になってググったら、「これかな?」っていうのがありましたね。リンク貼っていいかわからんから、検索リンクにしとく。
我が家は今のところシャワーヘッドに不自由してないけど、もし壊れたときは節水タイプにしようかな。