たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/06/01

早く寝てるのに寝足りない・・・。

(暑い、暑すぎる。夏越せる気がしない)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「早起き千両夜起き百両」

これは、朝早く起きて働く方が、夜遅くまで起きて仕事するよりも能率が良く、より利益が大きいという意味の慣用句です。
この放送を生で聞いてるアナタ。早起きですね。

いやー、確かに。早起きはいいよ。でもね、早起きはね、そうだね。
2年前だっけ、「24時間テレビ」やったときのドラマやってたんだけど。そのときはお酒をやめてたんですよ、1ヶ月ちょっと。撮影が朝から夜まであるんですけど。でもね、そのときはお酒をやめてたから最初の1週間は寝付けず。健康になっちゃって、いきなり(笑) 寝付けず。
でも、1週間経ったら寝れるようになって。そんでまぁ、撮影朝からなんだけど、その何時間か前、起きちゃうんだよね。うん。自然と。で、スッキリ起きちゃって。で、そのとき油絵描いてたから。で、1時間だけ描いて撮影行ってた。有効に使ってた、やっぱあのときは。
やっぱりね、早く寝てね、もう朝早く起きると結構気持ちがいいもんですよ。うん。それ結構だから約1ヶ月やってたかな。うん。
いや、だからね、まぁ、おかげで油絵初めてやったんで、それもできたしね。うん。それを個展で出しますね、油絵の。ええ。メガネの。うん。奈良さんがね、奈良っちがすごい買い出し一緒に付き合ってくれたし。そう、してましたからね。
そう、この間ね、久々にね、奈良っちと会った。ええ、奈良美智さんですよ。奈良さんとね、軽く飲んでね。まぁ、「個展やるから見に来てくれ」って。うん。まぁ、いろんな話ししましたね。うん。楽しかったですね、久々会って。
絵もね、完成したやつ、まだ奈良さんは見てないんですよ。油絵。うん。だから見に来てほしいんだけど。うん。そうそうそう、途中段階はね、なんかメールでね、写真送ったんだけど。それもね、朝早く起きて描いてた作品ですからね。うん。
まぁ、もし見に来てくれる方はね、「あっ、大野くん、これ朝描いた絵なんだな」と思ってください(笑)
以上、大野智でした!

(BGM「青空の下、キミのとなり」)



ラジオをリアルタイムで聞いてない私は早起きじゃない・・・のではなく、聞く余裕がないのです。
ちょうどバタバタしてる時間なもんでね。娘に「あれ持ったの?」「なんでまだ靴下履いてないの」とか、なんだかんだ言ってる(^_^;
そんなわけで、録音したのを文字起こしながら聞くというパターンです。

諸事情はさておき。
奈良さんに協力してもらって完成した絵、見てもらえるといいですね。
私も見に行きたいし!まだいつ行くか考えてないけど、とにかく行きたい(むちゃくちゃ)
ねぇ、私だって思いたいさ。「これ朝描いた絵なんだな」って。他の作品も「これはどういう気持ちで描いたのかな?」とか、いろいろ考えながら見たいじゃん。
ああ、行きたい。頑張ってチケット取るのみだわ。