たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/05/26

明日、食べ放題に行くから、今日は胃薬飲みます。

(とりあえず思いついた例えがこれ。「食べるまえに飲む」ってやつね)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「明日食う塩辛に今日から水を飲む」

何!?(笑)
これは、塩辛を食べると喉が渇くから前もって水を飲んでおくという様子から、物事の前後が逆になるぐらい手回しが良すぎるとかえって意味がなくなるということを意味する慣用句です。

はぁ。
「明日釣りに行くけど、久しく行ってないから絶対次の日筋肉痛になるんだよね。今のうち湿布貼っとこう」みたいなことですか。うーん。
僕はね、かえってね、釣りして筋肉痛になってる自分が好き。好きですね。「あっ、昨日のまだ残ってる」みたいな方が好きかな。うん。だから意外と筋肉痛好きですね。あっ、ちゃんと鍛えられてるって感じです。
あれだよね。筋肉痛って、筋肉の細かい細胞がブチブチ切れて痛いんだよね。で、切れたものが倍になって強くなって再生、くっつこうとするでしょ。で、どんどん筋肉が進化するっていう。昔、聞いたことあるんですけど。だから、それを聞いてるから筋肉痛になったら「あ、いいな」と。
でも、筋肉痛になってその後、筋トレをしなかったら意味がないです。筋肉痛になったけど痛いけど我慢してやると、強い細胞同士がくっついて、より強くなるっていうね。ワタクシは誰だ(笑)
いや、でもね、そうだね。筋肉はね、あんまりつきすぎてもね。ちょっと硬い筋肉になっちゃうときがある。(今井)翼とかすごいよね。
そう、この間ね、ジャニーズJr.の後輩のThey武道っていう、嵐のバックにずーっとついてくれてる3人のライブを見に行ったの。うん。いや、すげえ嵐の曲いっぱい歌ってくれて、すごい不思議な感覚になったんだけど。でも、非常にね、すごい踊り上手くて楽しかったんだけど。
そんで、帰り、楽屋にいて、みんな上半身裸で「大野くん、ありがとう!」みたいに来てくれて。そのときに思ったのが「すっげー身体締まってる」と(笑) 俺恥ずかしいと思った(笑) 無駄な肉がなかったんだよね。むちゃくちゃ格好良くて。顔もスッキリしてて。俺ダメだなと思った(笑)
この間、腹叩きながら喋ってるぐらい、もうダメですよね。やっぱ彼らはいいよ。俺もあの身体目指そうと思った。うん。だから、また。ちょっと「また」ってずっと言ってるけどね。
まだ1ヶ月経ってないよね?まだだよね?うん。ちょっと引き締めようかと思って。マジで。頑張りますわ。They武道のみんなありがとう。
以上、大野智でした!

(BGM「青空の下、キミのとなり」)



わたしゃ、嵐さん以外のグループに疎くて。
They武道って知らなかったんです。いや、マジで(^_^;
もっと視野を広げなきゃいかんと思ったわ。きっと思うだけで終わるでしょうけど(ダメじゃん)

で、後輩を見て、先輩は「俺ダメだな」って思っちゃったわけで。
ちょっと一言よろしいかしら。

ダメなんかじゃない!

ダメって自覚があるんだから、ダメじゃない。ホントにダメなのは、「ダメ」っていう自覚がないことですよ。
(と昔、人から言われたことがある。ホントそうですね)
何よりも、後輩みたいな身体を目指そうと思ってるんだから。ちゃんと目標があるじゃないの。
ペチペチボディーからゴンゴンボディー(なんじゃそりゃ)に変わる日も近いでしょう。たぶんきっとおそらく。
6月18日、楽しみにしてます(^^)



★本日の栗ちゃんポスターにおったまげ
「大野くん、確かこの間、裸になってペチペチお腹叩いてました。裸になったかどうか(分からないけど)、お腹出して。
そういえばジャニーズっていえば・・・表参道の竹下通りのところに香取慎吾さんが上半身裸になってるポスターが5枚ぐらい並んでて、どこの企業のCMか一切企業名が書いてない。
何なのこれ!?っていう裸の写真が並んでることが(今日のトークと)ちょっと繋がってしまいました」

なんなんだ、上半身裸のポスター5枚って。謎だわー。
いきなり裸のポスターが貼ってあるなんて、都会は恐ろしいとこズラね(ややコマさん風)

私は電車に乗らないし、都内に行くことが滅多にないので、そういった広告に遭遇しないのですよ。通勤中(田んぼとか畑が多い道)にそーゆー看板ないしね。
あるとしたら、「あと○メートルで△△」みたいな看板とか。△△の部分はコンビニだったり、飲食店だったり、ガソリンスタンドだったり。
周辺にあんまり店がないから、そういう看板がないと不安になるのかもしれない。特に初めて通る人はね。

広告といえば、宣伝のトラック走るでしょ。CDの発売とかの。あれもすごいと思う。
家の近辺で見かけるのは、駄菓子の会社のトラック。コンテナ部分に商品の名前と写真がでっかく印刷されてるの。通勤中に時々見かける。そんで、そのお菓子が食いたくなる。
たぶん、企業の戦略はそれなんだと思う。食いたくなって買わせるっていう。で、まんまとはまる一消費者(私)がいると。
あと、一昔前はストリップの宣伝のトラックをやたらと見たんだよな。ストリッパーの名前がでかでかと書かれたトラックが走ってた。最近見ないけど。
世の中にはいろんな広告がありますね(しみじみ)