たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/05/25

モモンガちゃんに会いたい。
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「理屈には限界があって、その範囲でしか力が出せないんですね。絵もそうです。知識で描くと個性的な主張ができなくなります」

確かに。ええ。
これは、日本画家であり教育者でもある平山郁夫さんの言葉です。

リスナーのサオちゃんから教えていただきました。メールを読みますと、
「智くん、おはようございます。
そして、上海での個展開催と、2回目の個展開催おめでとうございます。そして、ありがとう。発表になって嬉しくて泣きました。
ずっとラジオで話されていた作品を見られると思うと、今から興奮が冷めません。
個展が大成功で無事に終わるように応援しています」

あー、ホントありがとうございます。ホントにね、いっぱい(メールが)きてるんですよ、ありがたいことに。ええ。

レナさんからも、
「おはようございます。個展開催おめでとうございます。
7年前は小4で、親を説得できず行けませんでしたが、今回は絶対に行きます」

と。ええ。
そしてなんと、イチカちゃんから。
「大野くん、おはようございます。
個展開催決定のニュース見ました。おめでとうございます。
私は中国人なので、上海で個展開いてくれて本当に嬉しい限りです。絶対見に行きます」

と中国の方からも。ええ。いや、たくさんきて。
キャプテンさんからとかもう、コイキさん、アシタカさんとかね。サンシさん、マユユンさんとか、もうたくさんきてます。ホントにね、ありがとうございます。

いやー、そうですね。なんと今年やることになりまして。
まぁ、ホントにね、まさかで。上海でできると思わなかったですけどね。ちょっと初のね海外進出ですよ(笑) ええ。いや、だからね、どういう反応してくれるのか見てみたいですけどね。
上海は前回、7年前の作品が展示されるんですね。ちょっと楽しみですけどね、非常に。うん。だから僕、行けたらいいんですけどね。
で、東京でもやるんですけどね。東京でやる作品は新しい新作ですね。7年間の作品ですか。まぁ、今回はね、そんな前回ほどね、点数はないですけど。なんか1個1個丁寧にやったっていうかね。あとはまぁ、1個1個でかいですね、今回は。うん。
そう、だからこの番組でもね、ラジオでも作品の話ししてるんで、想像でしかなかったと思うんですけど、それが見えますね。イシダイの歯でフィギュア作るとか、油絵のメガネとかね、「色どうする?」っていうね。うん。あとは犬の絵とか。
まぁ、1個1個でかいっすね(笑) ええ。まぁ、ホントね、なかなかね、描けない時期とかもね、あったりしたんで。
作品集もね、「FREESTYLE Ⅱ」として出るんでね。うん。その中でもね、7年間のインタビューみたいのがあるんで。こんな感じでしたっていうのをね、書いてあるので、是非見てもらいたいと思いますけど。ええ。
まぁ、そのね、上海が7月9~29日までですね。で、東京は7月24日~8月23日。興味のある方は是非とも見に来てください!
以上、大野智でした!

(BGM「Hit the floor」)



今まで作品の話を聞きながら、「また個展やるといいな」ってボンヤリ思ってました。
そのボンヤリがクッキリになりました。ホント嬉しい(^^)

個展といえば、もれなく(?)作品集があるわけで。
前回の失敗(どこもかしこも予約終了)を踏まえて、今回はバッチリ予約できました。あとはチケットが取れれば問題なし。
ホントここ数年チケット運がないので不安だけど、あんまり気にしないで頑張る!
レッツ、リダイヤル!!(できれば一発で繋がってほしいが・・・)

おそらく作品集を見てから個展に行くことになると思う。作品集が楽しみでね。
今回も最後の4ページみたいな写真は載るんだろうか。それが一番気になる(笑)