たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/05/22

ハキハキ喋ってくれなきゃ、イヤ♥

(自分で書いててキモい。すまん)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、ナツミカンさんから。
「大野くん、いつも癒やしてくれてありがとう。『ARASHI BLAST』のBlu-ray買いました」
ありがとうございます。
「大野くんのことが大好きな3歳の息子が、嵐の皆さんが登場するヘリコプターの中で手を振っている映像を見て、真顔で「ラッスンゴレライが乗っている」と言っていました。大野くんごめんなさい。笑ってしまいました」
その他、ヨーダさんからは、
「サングラス素敵でした。あれは誰が選んだんですか?」
という質問もありましたね。
サングラスしてたからですよ。8.6秒バズーカーさんはね、サングラスして。やっぱ影響力ったらすごいんですね、やっぱり。あ、そっか。しかも赤い衣装だったからだ(笑) ねぇ、だからだ。確かに。
いや、でも、サングラスはね、久々しましたよ。普段しないし。誰が選んだのかな?なんかね、衣装合わせのときに何個かしてメンバーに見てもらったんだよね。そんで、これだったらおかしくないって。
オイラもう笑けちゃうんだよね。全部かけても。まぁ、これなら大丈夫じゃんみたいなことで、僕はあれになったんですけどね。ええ。あんまりしないんでね、恥ずかしいですね、ああいうのね。いい経験でしたけど。はい。

さぁ、続いて、ブルース・リーじゃないよブルーツリーだよさんから。
「はじめまして。ブルーツリーと申します。私の名字は青木なので、青木を英語で言うとブルーツリーとなり、ブルース・リーに似ていることから友達に「モノマネやって」と言われます。
ブルース・リーをあまり知らないので、ブルース・リーのモノマネを是非ブルーツリーに教えてください」

厄介やな(笑)
ブルース・リーはね、基本「アチョー」じゃないですか。「ウォー」とか。でも、知ってますか?鶏みたいな声するとき1ヶ所あるんですよ。
どの映画だったっけな、ブルース・リーと相手がちょっと対面して戦う前のせめぎ合いのときにね、ブルース・リーが言うんですよ。「オオ」(鶏の鳴き声みたいに)って。「オオ」って言うんですよ。あれはどういう感情なのかなっていうのが気になりますけど。
いや、もう戦ったら「アチョー ワン ボワー」とか言うんですけど、最初のせめぎ合いのときに「オオ」って言うんですよ。いや、これね、知ってる人は知ってますよ。ブルース・リーファンは。ええ。
これもしね、ブルース・リーのビデオ、僕の一番オススメは今の「オオ」入ってるか分かんないけど、「ドラゴンへの道」のブルース・リーの動きがハンパないです。

続いて、チャーカさんから。
「大ちゃん、おはようございます。私は小学5年生の女子です。
5年生の目標を学校で決めることになって、私は縄跳びの二重跳びを20回以上できるようにすることを目標にしました。
5年生のときの大ちゃんは二重跳び何回できましたか?もし20回よりも多かったら、その数を目標にしたいです」

20回って結構じゃない?俺も20回ぐらいだったと思うよ。
よくさ、全校生徒縄跳び大会みたいなのあって、種目は個々で何やっても決めてもいいんですけど、二重跳びっていったら結構いるのよ、やる人。そんで、最後まで跳べた人が二重跳びの優勝。で、なんかちょっと賞の紙もらえるんだけど。
まぁ、俺、二重跳びはたぶん無理だなと思って。何だったら賞もらえるかなと思って考えたのがあや跳びでした(笑)
もう男っぽくないでしょ。殆ど女子だったんですけど。覚えてる。「えーっ」って言われたの(笑) だって、何やったっていいでしょ、種目。そんで見事に1人残って、また「えーっ」って言われたの覚えてる。でも賞はもらったぜ!(得意げ)

続いて、ニョキニョキニョキッキさんから。
「大ちゃん、突然ですがごめんなさい。私は大ちゃんのラジオを2009年あたりから毎日聞いています。
毎週メッセージを送っていたんですが、1回も読まれたことがなく、「なんでだろう?」と思いフォルダーを見てたらアドレスが違うことに最近気づきました。ビックラこいた状態です。何年も違う方にメッセージを送っていたんです。
毎週金曜日にアドレス言ってくれてたのに聞いてなくてごめんなさい。印象に残るアドレス紹介をお願いします」

これなによ(笑) 確かに印象に残ってないってことだよね。なんでだろう?流しちゃってんのかな。確かにこの文章慣れちゃってるからね。
ハッキリ言うよ、じゃあ。ハッキリと言う。そこだけ。その他は流すから、メールアドレスだけハッキリ言うね。じゃあいきます。

(以下、適当な読み方で)
ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。
(ここからハキハキと)
メールアドレスは、あらし あっとまーく えふえむよこはま どっと しーおー どっと じぇーぴー です。
(再び適当に。適当すぎて聞き取れず・・・)
たくさんのメッセージお待○×△□※(笑)

(BGM「青空の下、キミのとなり」「何度だって」)



最後、適当に喋ってて何言ってるか分かんなかったから、私も適当に文字起こすことにした。そして、こうなった。
適当返しじゃ!がっはっは(バカ)
(注:ワクワクに落選したので現実逃避中です。ペッペッ)←唾吐くな

その適当な男、縄跳び大会でズル・・・いや、手堅い選択をしたのよね。
(物は言いよう)
女子からブーイングだったか。そうか。そんで、あや跳び優勝してもブーイング。
・・・ブーイングした奴、前に出てこい!!(゚Д゚)(やめなさいっての)

大野くんと縄跳びで対戦できるんだよ。私なんかやりたくたってできないんだよ。歳が違うから。
(そもそも住んでる場所も違うし)
できるだけありがたいじゃないの。なのになのにそれなのに(><@)
子供相手にジェラなワタクシ。我ながら、とっても痛い女である。