たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/05/21

ハゲてるからってカツラはねえじゃん
そのまま一生ハゲてりゃいいじゃん
電気グルーヴ「ザ・ケトルマン」)

(ハゲで思い浮かぶ一曲)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「The more you know, the less you need.」

これは、オーストラリアの先住民族アボリジニに伝わる言葉です。
訳すと「知れば知るほど必要な物は少なくなる」になりますね。僕の今、さっきの英語はそういう意味でございます。

大野智、物欲のない男ですよ。
いや、ホントね、親似ですよ、これたぶん。うん。特に母親似かな。ええ。
いや、でもね、まぁ、最近はちょくちょくは実家に帰ってるんですけどね。まぁ、でもね、やっぱね、捨てないですね、あまり家の親は。昔履いてたダンスシューズとか、昔ずっと着てたジャージとか。もう袖がハゲハゲのとかやっぱあるんです。でも、見ると着たくなるんですよ。うん。
だからね、でも嬉しいですね。実家帰るとやっぱり全部とっておいてくれてるから、昔の物がね、結構やっぱあると見ちゃうんですよ。そうすると思い出したり。うん。
あとは、台本もね、親とっておくんですよ。記念なんだからとっておくんです。僕の部屋の棚にあるんです。この間、久々に見たりもするんですよね。うん。懐かしいですよね、やっぱり。うん。
この間やった「死神くん」のとかは今、自分の家にあるんですけど、それもうちょっと経ったら実家に持っていくんですけども。
鍵のかかった部屋」とかもあるんですよ。前やったセリフがいっぱいあるやつをまた見てみようって見ると、「うわ、こんなのやってたんだ」って。もう忘れてんですよね、たぶん僕。「ああ、こんなやってんだ」とか。
あとね、絵とかもね、昔描いた絵とか、やっぱあさってると出てきて。前回の個展のときに出してないやつも出てきて。18歳のときに描いた絵とかいっぱい出てきて面白かった。
アルマゲドン」(映画)あるじゃないですか。あれの宇宙服着たオレンジの。これから宇宙に行くぞっていう、みんな集合して歩いてる絵とか描いてるんですよ。しかも色付きで。そのとき思い出したのが初めて色付きで絵描いたのがそれだったんですよ。うん。
あと、エアロスミスのスティーヴン・タイラーの絵とかも描いてんですよ。ちょうど僕が18歳のときに「アルマゲドン」が映画になったんですよね。だから、そのとき描いたんじゃないですかね。うん。
いや、結構いっぱい出てきて、他にも絵がね。いや、だからね、ちょっと面白いんですね。実家に行くと毎回僕あさるんですけど、いろいろ。新しい物が次々出てくるんですよ(笑) 「あっ、こんなのもあったんだ。こんなところにしまってたんだ」みたいな。うん。
いや、だからね、結構新しい物買うよりは、過去の物を見て浸るのが好きな男ですね。ええ。まぁ、皆さんもね、とっとくものはとっといた方がいいと思いますよ。ええ。
以上、大野智でした!

(BGM「青空の下、キミのとなり」)



前回の個展を思い出しながら聞いてました。
「智の部屋」に展示してあった作品、よくとっておいたなーって思いながら眺めた記憶があって。
まだ未公開の物があるとは!しかもたくさん!!(゚ロ゚)
それ見たいなー。今回の個展で出さないだろうか。

その前に、個展のチケット取れるんだろうかって心配があるけど、それはあえて考えないことにする。悩みすぎて白髪増えるからやだ(笑えない)
っていうか、チケットといえばあれだ。明日、ワクワク学校(東京ドーム)の当落が出るじゃありませんか。
ちょうど仕事終わった後に出るのよね。スマホ見るの怖いよママン。でも見ちゃう(どっちだよ)
これもあんまり考えないことにする。白髪どころじゃ済まず、いよいよハゲまっしぐらになりそうなので。
ははは・・・(引きつり笑い)