たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/05/18

できるー できるー きみならできるー
大丈夫!キミは 太陽だから!

(今朝の「MUSIC DAY」の話題で「音楽は太陽だ」のキャッチフレーズを聞いた途端、松岡修造さんの歌が頭から離れません(笑))
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「筋肉がNoと叫んだら私はYesと答える」

これは、「ターミネーター」でお馴染みのハリウッド俳優、アーノルド・シュワルツェネッガーシュワちゃんの言葉です。
トレーニングで限界が来たと感じても、そこから更に続けることで成長があるということではないでしょうか。
アナタは限界突破してますか?

ねっ。まぁ、皆さん覚えていると思うんですが、先日の4月16日の放送ですか。ワタクシが「お腹周りのお肉が少し緩くなってきた」と。「身体を鍛えて1ヶ月後にお腹の音を聞かせます」と。ええ(笑) 1ヶ月経ちましたよ!ねっ、皆さん。
まぁ、1ヶ月というものは早いもんですね。ええ。昨日のことのようでビックリしてますけど。
さぁ、ということで、あれから変わったのでしょうか?まずはですね、4月16日、1ヶ月前のワタクシのお腹の音の状態をですね、聞いてみますか。
では、1ヶ月前のワタシのお腹、どうぞ。

(※2015/04/16の音源。お腹を叩く音。ペチャペチャ)
これがちょっとペチャってる音ですわ。

なんだこりゃ(笑) そっか、ペチャってる音。
では、1ヶ月後のワタシのお腹の音です!

(お腹を叩く音。やっぱりペチャってる・・・)

ちょっと待って(笑)
さぁ、どう感じたかはアナタ次第。ワタシの気持ちを言いましょうか?
・・・今の方がペチャってます。え~~~~~っでしょう。
(栗ちゃん「確かにそう思う」)
だってビックリだよ。1ヶ月早いんだもん(笑)
いやー、でもね、ちょっと最近抑えてるよ、でも。食べ物も。あとね、気にしてる、正直。だから前よりは大丈夫かもしれない。たぶんね。
大丈夫だよね?割れてるよね、まだ。そう、意識することが大事なの。俺、この1ヶ月、正直あんま腹筋もやってないんですよ。意識はしてる。これだけでこんなに変わるんです(笑)
(再びお腹を叩く音)
何度もね、音あんま関係ないんじゃないかな、これ(笑)

さぁ、ということで。じゃあ分かりましたよ。分かりましたよ、もう。じゃあ(笑)、1ヶ月後、もう1回やろうよ。これさ、今年やろうよ、1ヶ月ごとに。ねぇ、ライブも控えてますし。今後ね、キー上がってったら面白くないですか?
(お腹を叩きながら)面白くないですか?
以上、大野智でした!

(BGM「青空の下、キミのとなり」)



お腹叩き、再びでした。そんでもって、レギュラーコーナー(?)になるようで。
4月16日のトークで「5月18日にお腹の音を聞かせる」と言って、ちゃんと約束守ったのね(^^)

トーク中にもあるように、なんだかペチャ感が増したような・・・(^_^;
正直、ペチャってないのを期待してたから「え~~~~~っ」なんだけど、いきなり肉体改造はできないしな。
自分がやれって言われたらできんし。つーか、キレるよ(やめなさいっての)
体型を維持するのは大変ナリね(しみじみ)

さぁ、1ヶ月後はどうなってるのか。
というか、ライブまでにどうなってるのか、だな。静かに見守りましょう。
・・・こうやってブログに何だかんだ書いてる時点で、ぜんっぜん静かじゃないけど(笑)



★本日の栗ちゃんも思わず一言
「いやー、なんかいつになく、すごいざっくりとした感じの、お腹を叩いてネタにするみたいな(笑)
ちょっとテレビの話では難しい企画をやってくれてるなっていう(笑) レアです!
(中略)
いや、今の方がなんかポタポタしてたような気がするんですけど、ただ高いレベルの話ですもんね。絞れてますから。「コンサート1回やって3㎏落ちる」って聞きましたから、すごいです」

大野くんがお腹叩いて「今の方がペチャってます」って言ったとき、思わず「確かにそう思う」って突っ込んでた上に、このようなコメントを。
脱がなきゃなんとも思わないですけどね。今、脱いだらすごいんでしょうね、別の意味で(^_^;