たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/05/15

股間にマイク・・・。

(頭から離れないじゃないかどうしてくれるのふじこふじこ)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、カンちゃんから。
「大野くん、おはようございます。
ストッキングを被るのが好きな嵐の皆さん、」

好きではないんだけどな(笑)
「昔はしょっちゅう被っていましたよね。最近もたまに被ったりするんですか?
5月15日はストッキングの日らしいですよ。記念に被ってみてはいかがでしょうか?」

いやー・・・そんな被ってた?あれね、被りたくて被ってるわけじゃないんですよ。うん。スタッフですよ、あれ。当時被ってましたよね。
僕でもね、一番最初に被ったのは「ピカ☆ンチ」のときです。一番最初に「ピカ☆ンチ」のときに僕はハルって役だったんですけど、ストッキングを被って屋形船に侵入するみたいな。
で、僕、一番最初に被ったのは2002年。22歳か21歳のときですね。いやー、面白かったですよ。周りは笑うじゃないですか。でも、自分じゃどんな顔になってるか分かんないし、結構目を閉じちゃうし。で、前ストッキングだから、なんかハッキリ見えないんですよね、自分の顔。
そんで、結構被ってたんですよ、あのとき撮影だったから何時間も。そんで、取った瞬間の、あのスッキリ感ね。ちょっと小顔になった気持ちになる。結構スッキリしたの覚えてるんですよ。うん。
いや、ちょっと、それ(ストッキング被るのは)はいいって。今日はいいって。伝わらんって。伝わらんって、マジで(笑)
なんで(ストッキング)あるのよ!?なんで!?誰の、このストッキング。買ったの?これ。黒いストッキング初めて。じゃあ、ちょっと被ります。
(ストッキング装着。喋りにくそうに)
んんっ。こんな感じかな?全然伝わんないし、これたぶん黒いから分かんないでしょ。ああっ。
(ストッキング外す。いつもの喋り方で)
黒いから表情分からんやないか(笑) でもね、やっぱちょっと若干スッキリするんだよね(笑) 皆さん、まだやったことない人、やってみてください。

続いて(笑)、ユッコさんから。
「大野くん、おはようございます。
この前、20歳になる弟が釣りに行く日、雨雲に向かって「俺のかめはめ波で雨を飛ばす!」と意気込み、120%の力で空に向かってかめはめ波をしていました。
これは、「ドラゴンボール」が好きな人のあるあるなのでしょうか?大野くんもライブや釣りの日など譲れないところで1度やってみてください。
ちなみに、そのときは晴れましたよ」

晴れたんだ。いや、ちょっとね、120%って相当だよ。いや、ちょっとね、僕ね、でも正直1人ならできる。でも、例えばだよ、船乗ってて雨降ってきたとして、雨雲きたとして、船の上だし周り聞こえない。けど、船長いるじゃん。それは恥ずかしい(笑)
だから、もしいつかね、僕が船舶(免許)とって、ちょっと船1人で操縦したときに沖まで行って1回やってみたい、それを。150%で。そんとき、動画回しておきたい、そういうのって。それはいつかやってみたいと思っています。
やっぱ、人がいると僕は恥ずかしくてできないですけどね。ええ。まぁ、やったら報告します(笑)

続いて、ワッシーさんから。
「大野くん、おはようございます。
釣りが趣味の大野くんにとって、釣り用語の中で一番かっこいいと思う言葉は何ですか?
潮見表とか?違うか。その言葉を大野くんの最大級のかっこいい声で言ってもらいたいです」

なるほど。釣り用語いっぱいありますからね。僕もそんな詳しい方じゃないですからね。
まぁ、でも「ヒット」とかあんま言わないから。うん。「掛かった」も言わないですよ、意外と釣り人って。「食った」とか「乗った」とか。うん。僕は「食った」が多いかな。
「よっしゃ、食った!」。魚が食ったってことですよ。逃げられたときは「ああ、バレた」って言う。魚が掛かって糸が切れちゃったとき「切れた」とは言うときもあるんですけど。まぁ、あんまりかっこよくないじゃないですか。
魚掛けといて糸切られちゃって、魚逃げられたときは何て言うかっていうと、「ラインブレイク」(※かっこつけて)って言うんです。これ、まぁ結構かっこ悪いんですけど、言葉自体かっこいいじゃないですか。ええ。まぁ、その言葉ですかね。じゃあ、最後はこれで締めたいと思います。
僕、釣りしてて、魚掛かったんですよ。ちょっと格闘してたら軽くなっちゃったんですよ。魚の重みなくなったの。そんで、リール巻いて見てみたら、なんとラインブレイク。

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM「青空の下、キミのとなり」「何度だって」)



昨日、「Mステ」で浮かれて、レポアップするの忘れてもた(^_^;
そんな日もある(ないよ)

ストッキング被ってた時期、あったねー。特に夜中に(笑)
あと、乳首が見えるTシャツ着たりね。今思うと、あの時間帯(CDGの嵐とか宿題くん)は何でもありみたいなとこあったような。
変な物食ったりもしてたよね。25年前のソースとか、賞味期限が切れたヤバいものを。
あと、忘れられないのが、酢で味付けした煮卵を食べて思いっ切り吐いたシーン。カメラ回ってるにもかかわらず吐くんだから、ホントにマズかったんだと思う(^_^;

今思うと、「アイドルにしては身体張ってたな」って。芸人に近いような。当時はあんまりそういうこと考えてなくて、純粋に楽しんでたけどね。
今はストッキング被ったり、乳首Tシャツ着たり、変な物食うこともなくなってしまったけど、違う楽しさがあって。
しやがれがリニューアルして、いろんなこと(主にバカバカしいこと)にチャレンジしてるでしょ。リニューアルして良かったと思う。今夜も楽しみ!(^^)