たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/05/14

男に二言はない(キッパリ)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「鰯網で鯨を捕る」

すごいな。
これは、イワシを捕るための網にクジラが掛かったというところから、あるはずのないこと、思いがけない幸運や収穫を得たりすることを例えたことわざです。

リスナーの釣り番長(女子だけどね)さんから教えていただきました。メールを読みますと、
「おっす!大ちゃん、おはよう。
この前のゴールデンウィークに私は初めて釣りしたっす。さすがにクジラは掛からなかったけど、サバをたくさん釣ることができたっす。
(殆ど父の力だけどね)
最近、大ちゃん釣り行ってるっすか?」

「オラ孫悟空」(「ドラゴンボール」の悟空の喋り方)みたいだな(笑) あー、でも嬉しいな!初めて行ったっすか。僕もちょっと前行ったっすよ。ええ。久々に。朝から。そんな早朝ではなかったですけどね。まぁ、僕はあんまり釣れなかったっす。
まぁ、マダイを最初やって釣れなくて。で、僕ちょっと寝ちゃって。起きて場所変えて。で、マゴチを狙おうって。で、マゴチを狙ってた。で、友達が釣って。で、船長も釣って。僕、釣れなくて(笑) で、最後のポイントでシーバスをちょっとやったら釣れたっす。
あー、良かった良かった。良かった。いや、久々行ってね1匹もいなかったらちょっと。海に行けただけで幸せなんですけどね。うん。魚の手応えがね、感じたかったんで良かったですけどね。
いや、でもね、ホントそれでね、結構ちょっと予定より早くあがったんですよ。久々だったから全然体力なくて。疲れちゃって。で、家帰ってバタンキューで。そんでね、次の日起きてもいろんなところ痛いんですよ、身体。
この間ね、ちょっと掃除用具みたいのを買いに行って。で、エレベーターあるんだけど、僕、結構、階段派なんですよ、意外に。で、階段を上ってたんだけど、いつもなら1段抜かしで階段上れるんですよ。しかもちょっと疲れてる顔もしないでいきたいんですよ。
で、だから意外とスラスラ行けるんですけど。この間、途中からいきなり腿がパンパンになって(笑) 1段抜かしできなくなった(笑) ちょっとのことだよ、あれ。何だろうと思って。いや、ビックリしてんですよ、今、自分で。
いや、腹筋の話もしたと思うんですけど、ヤバいっす、でも。割れてはいるのかな。あと何日あるの?金土日。僕は3日で腹筋が割れるといわれている男ですからね。3日で割ったりますよ。ええ。
前回のお腹叩く音もあるのでね、それと比べてみて、皆さんが何を思うか。うん。それは皆さん次第です。
以上、大野智でした!

(BGM「何度だって」)



「3日で腹筋が割れる」のレポ(リンク先)を見てビックリ。なんか私、すごい痛い女じゃないか。今頃気づいちゃったよ(^_^;
まぁ、レポの内容は基本的に狂ってますんで(笑)、温かくかつ冷ややかに読み流してください。よろしくお願いします。

で、腹筋。そもそも釣りの話だったのが腹筋の話になったのよね。まさかの展開でした。身体中が痛いって運動不足なんでしょうかね。
しかしですよ、次の日に身体が痛いのはマダマダ若い証拠ですよ。だから大丈夫。何が大丈夫か知らんが、きっと大丈夫(無責任)

3日で腹筋割るって言ってることだし、是非割っていただきたい。そして見せていただきたい。
ラジオで見せるのはナシですからね。「ほら、割れてるでしょ」とか言われても見えないから!(笑)