たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/05/08

私、桃屋「きざみにんにく」にご飯があれば大満足です。

(ただし食べ過ぎ注意!ニオイがね・・・)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、神奈川県ハツミちゃんから。
「大野くん、おはようございます。
私は写真を撮るときに、人差し指を鼻に突っ込むポーズにはまっています。一応、私の中の決めポーズなのですが、いきなり鼻に指を突っ込み始めたら大野くん的にどう思いますか?
あと、智くんは何かはまっているポーズはありますか?教えてください」

なんか面白いね。「大野くん」って言ってるのに、最後「智くん」になってる(笑) ねぇ。
でもさ、これさ、いきなり鼻に指突っ込んで。写真ないとさ。写真ないと僕のはまってるポーズは言えないな。うん。ここまで言ったんなら写真ほしかったなー。
まぁね、嵐的にはガッツポーズが多かったりしますよ。個人的にまぁ、はまってるというかやるポーズはあるけども、(鼻に指突っ込んでる)写真見てみないと言えないな。

続いて、まっすーさんから。
「智くん、おはようございます。
先日、お風呂に入ろうとして服を脱いでいたら、近くにいた母に「アンタ、下から脱ぐの?」と驚かれました。
私は下を全て脱いでから上に取り掛かるのですが、これって変ですか?智くんはどこから脱ぎますか?」

まぁ、例えばじゃあTシャツ、ズボン、パンツだったら、Tシャツ脱いでズボン脱いでパンツ。普通だな(笑) パンツは最後かな。なんか下全部脱ぐと若干恥ずかしくない?スカスカで(笑) なんかイメージ。うん。それ、子供のときからなのかね。
いや、でも、別にどこから脱いでもいいんじゃないですか。うん。いや、それでいいと思います。そのままで。うん。
まぁ、でも、そういうの気になるね、確かに。ちょっと改めて募集したいですね。ええ。

さぁ、続いて、キヨちゃんから。
「智くん、おはようございます。
私には13歳になる息子がいます。その息子が誕生日プレゼントで欲しがったのは鰹節削り機でした」

おお。
「私の母はそれを聞いて、「どうせなら良い物を」とカビつきの鰹節とプレゼントしてくれました。息子はとても喜んでいたのですが、主人が地味に引いていました。
私は鰹節削り機を欲しがった息子をとってもいいなーと思ったのですが、智くんはどう思いますか?」

いや、いいと思いますよ。なんでそう(鰹節削り機が欲しいと)思ったんだろうなってとこが気になりますけど。削ってみたかったんでしょうね。うん。
だからね、たぶん料理に興味を持つんじゃないですか。だしから入るって13歳が。かっこいいよ。もう、その後だから、その他に欲しかった物聞いた方がいいかも。鰹節削り機の2番目に欲しかった物は何か聞いた方が良かったよね。「高級昆布」とか言ったら面白いけどね(笑)
いや、これはいいと思いますよ。うん。なんか息子がね、料理人になったらいいよね。かっこいいよね。ええ。

さぁ、続いて、アヤさんから。
「大ちゃん、おはようございます。
先日、7歳の娘から折り紙で作ったチューリップをもらいました。青と赤のチューリップを裏返すと「おおのくん しょうくん」と書いてありました。可愛くて思わず笑ってしまいました。
今月は母の日がありますが、大ちゃんは毎年プレゼントしていますか?今までどんな物を贈りましたか?」

いやー、覚えてないね。いや、ホント覚えてない。あのね、なんてったってね、うちの親はね、物欲がないのよ。息子もそうで。だから、よく誕生日とかでも「何か欲しい物ないの?」「ない(キッパリ)」。早ええ返事(笑)
で、食もね、「ああいうの食べてみたい」もない。「ワタシ、ソーセージと玉ねぎと卵炒めたやつに納豆、ご飯あれば充分」みたいな人いるんですよ。そういう母親なんですよ。
だからね、もう美味しいところとか連れてってあげたいけども、1人そういう人がいると行けなくなるんですよ。焼肉行っても「いい、アタシ大丈夫だよ。違うサラダ食ったり、他あるから大丈夫」。なんでしょうね。
それで「何欲しい?」「何も要らない」「洋服ぐらい買いなよ」「いや、まだ着れるし」。誕生日ぐらいはせめてさ。うん。って感じかな。
まぁね、親がそうだから息子もこういうね、あんまりね、物欲がなくて良かったですよ(笑) 逆にね。ええ。
まぁ、でも、ちょっとね、今年はあげてみようかな。何も言わずに何か買っちゃって。絶対喜びますからね。ええ。

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM「青空の下、キミのとなり」「Hit the floor」)



今日はのっけから酷いね。いや、酷いってことはないか。
何がって、「なんか面白いね。「大野くん」って言ってるのに、最後「智くん」になってる(笑)」。え、そこ面白いとこ?って思いました。面白いのは鼻に指突っ込むとこじゃないのか(^_^;
しかも、鼻に指突っ込んでる写真がないと、自分のはまってるポーズは言えないって。つまり、鼻に指突っ込んでる写真を送れってことよね。
優しい脅迫である(言い過ぎ)

鰹節削り機を欲しがる13歳ってすごいな。なかなかいないよ。
私も欲しがった理由が気になる。一体何故。たぶん、料理に興味を持ったからなんでしょうけどね。
もしそうだとして、このまま料理人を目指す・・・ってなったら素敵じゃありませんか。将来楽しみ(^^)

そういえば、鰹節(削る前のやつ)っていくらぐらいするんだと思って、近所のスーパーで見てビックリ。1000円以上するのか!(゚ロ゚)
削るとどのくらいの量になるんだろう。もしかしたら、削って使う方がコスパいいんだろうか・・・とか考えてしまったよ。
(普段、だしパック使ってる。風味が良くて満足してるけど、今日のトーク聞いて気になったもんでね)

ところで、明後日は母の日なわけで。
大野くんのママンは物欲ないみたいだけど、あげたら絶対喜びますって!何か渡せるといいね。
(そーゆー私は、母と義母に贈った。無事に届いてホッとしたところ)

あ。そうそう。最後にこーゆーツイート見つけたんで貼っときます。
5月10日、素敵な母の日になりますように(^^)