たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/05/05

オシャレを求めてお忍び旅行。
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「真の男の中には一人の子供が隠れている。その子供が遊びたがるのだ」

分かるよ。
これは、ドイツの哲学者、フリードリヒ・ニーチェさんの言葉です。

リスナーのナツミカンさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「智くん、おはようございます。
この言葉を見つけて、まさに智くんにピッタリと思ってメールしました。
遊び心満載で、釣りや絵やフィギュア作りに夢中になる智くん、今は何をして遊んでますか?」

そうだね。まぁ、絵は好きだけど、またちょっと違うんだわな。遊びの域を超えて、ちょっとよく分かんなくなってますけど。釣りも趣味なんですけど、ちょっと変わってきたかな。でも、まぁ、充分遊びなんですけどね。
その他にほしいよね。一時期、ラジコンやってたけどね。正直ね、どっか行きてえっすね(笑)
この間、ちょっとね、仕事、沖縄行ったんですわ。もう、すぐ帰ってきたけど。時間ない中で撮影だったんだけど。いやー、久々行ったね。仕事とはいえ、やっぱあの海いいね。プライベートで行ったの、もう3、4年前だからね。うん。
正直、封印してた部分あったんです。うん。ようは、もう行ったら帰りたくなくなるじゃん。うん。だってね、昔ね、知り合いと沖縄行って。3泊4日で行って、帰りの飛行機が離陸した瞬間に泣いたからね(笑) 涙流した男だよ。うん。いやね、そんだけやっぱ好きなんでしょうね。うん。
いや、だから、沖縄じゃなくてもいいんですよ。ちょっと旅してみたいなと思って。うん。1人旅でいいんですよ。理想は、突発的に行きます、どっか。そんで、ブラブラして滅多にしない買い物してみて。
で、昼飯はちょっとなんかオシャレなさ、外のカフェでサンドイッチとコーヒー飲みたいやん。そんで人の観察して「あの人なんで立ち止まったんだろう?」とかさ1人で考えたいわけよ。
そんで(笑)、夕方になってまだ散歩とかして。そんで、夜はちょっとオシャレなレストランでもいいや。ディナーを楽しみ。そんで、自分で歩いて探したオシャレなバーに1人で入り、カウンターでマスターと飲む。「どっから来たんですか?」とか言って。「ああ、東京から」って。「1人で来たんですか?」「あ、ちょっとやってみたかったんですけど」って。「ああ、そうですか」って。ちょっとほろ酔いになって、「またなんか機会あったら来たいと思います」みたいな。ボソボソ喋りたい、そこで(笑)
あー、行きたいね。いいね。そういうのいいな。うん。もう何の笑いもない旅番組やりたい(笑)
以上、大野智でした!

(BGM「青空の下、キミのとなり」)



ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん(一度言ってみたかった)
突発的な1人旅はプライベートじゃないのか。旅番組なのか。
笑いのない旅番組ねぇ。もはやドキュメンタリーなのでは(^_^;

きっとこれは、「俺を旅番組に出させてくれ」っていうさり気ない(?)アピールなのかもしれん。
誰かこのアピール、受け止めないでしょうかね。できれば地上波で。
ボソボソ喋る旅番組、なかなかないと思うしね。何言ってるから聞き取れないっていう(笑)
(ダメじゃん・・・)

あと今日のツボは、オシャレな店に行きたがるところ。
オシャレなカフェに、オシャレなレストランに、オシャレなバー。普段、オシャレとは無縁なのか、それとも・・・。