たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/05/01

色気より食い気上等!!!!!

(人間、開き直るとこうなります。いいのか悪いのか)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、マヒルちゃんから。
「大野くん、おはようございます。
私の母は最近ラップを書くようになりました。「衣装 櫻井翔」や「仲良し タカヨシ 全て良し」などくだらないものばかりですが、思いつくとネタ帳に書きます。
うちの母は変わっているのでしょうか?また、大野くんの家族で一番変わっているのは誰ですか?エピソードもあったら教えてください」

はぁー。いいじゃん、母はこういう楽しみを見つけたんですから。
僕んちの家族、変わってる・・・。まぁ、父ちゃんかな。変わってるね。面白い、だから。なんかね、お酒入んなくてもね、何かを説明し出すと圭吾になるの。
だから、何かこっちが言ってちょっと違かったりすると「いや、智ね、それはね、違うんですよ」って(笑) 「これがこうで、こうこうこうやって、だからこうなるんですよ」とか言ってね、なるの。それ聞いてんのが超好き。あ、スイッチ入ったなって。
「え、父ちゃん、あれこうじゃないの?」「あ、いやいや、智ね、それ違うんですよ。こうやってこうなったらこうなるんですよ」。なんかよく分かんない(笑) それが好きでした。
あと一時期ね、父ちゃんの中で流行ってた言葉って、車とか見てて「智、この車いわせないだろ」って。「何、「いわせない」って?」「誰にも言わせないってことだよ。最高だってことだよ、つまり。言うことが何もないっていう」って言って(笑) 「分かんねーよ!」って言って(笑) 小学校のときね。言わせない。

続いて、ユミさんから。
「おはようございます。
突然ですが、大ちゃんはいつもリスナーのお願いを叶えてくれますね。
私は5月1日に20歳になるので、大ちゃんが20歳だったらしたいことを代わりにやってみたいです。
今日中にできることでも何年かかることでも構いません。20歳になったつもりでやりたいことを教えてください。」

なるほど。オイラ20歳になったら何したっけな?まぁ、酒飲んだよね。弱かったな、俺。コップ、ビール1杯でもういい感じだった(笑) うん。
僕がそう、20歳だったら、やっぱりね、あれだよ。英語だよ。英語やんなさい。僕、20歳で「英語やる」とか言ってたもん。もうそれから14年経って。うん。全然何にもやってないから。
英語やっといた方がいいと思うよ。30(歳)になった頃にはベラベラだったらかっこいいよね。うん。やってみて。僕はやんないけど。

続いて、ナナさんから。
「先日、31歳になりました。が、全く色気がありません。色気は出すというより自然に出るものだと思うのですが、30も過ぎたので多少の色気はほしいです。
智くんが感じる女性の色気があったら教えてください」

えーっ。これ分かんないよね。難しくない?だって、確かに色気なんてどうやって出すの?って話じゃん。たぶんそれ、出てんだよ。気づいてないだけだと思う。自分で気づくのも、それ色気かっていったら違うと思うし。
1回ね、桐谷美玲ちゃんいるじゃない。去年ドラマで一緒だった。でね、ちょっとセッティング待ちで。ロケだけどね。2人でいたのよ。そしていきなりね、「大野さん」「ん?」「色気ってどうやったら出ますか?」って言われたの。
「いやいや、出てるじゃん(笑)」って。「いや、全然ないんです」って言って。「いや、それはさ、もう出てると思うけど、歳を重ねていっての色気なんじゃないのかね」って。
だから、女性ってみんな思うんだね。あの質問はね、答えづらいっつーか、どう何を言っていいか分かんない。まぁ、歳を重ねていくことじゃないのかね。
たぶんね、ナナさんも出てんだよ。だから色気を自分で出すのって色気なの?気づかないうちに男の人に「なんか色気あるよね」っていうことでいいんでしょ。自分から作ってたら、それちょっと違うな。うん。
男で言ったら何だろうね?渋さ?渋い味のある人間に的なやつ。そう考えたら、俺、何もないね。何が渋いんだっていう話だからね。
(※たぶんスタッフに向かって)何笑ってんの(笑) 全然渋くないな、まだ。チクショウ。オイラ、50(歳)くらいで(渋さが)出ればいいや。うん。

続いて、サチミさんから。
「私は大野さんのハ行とラ行がとても好きです。「曇りのち、快晴」で特にそう思いました。
そこで、言ってほしい言葉があります。「離れらんない」です。言ってほしい人は一定数いると思うんで、是非お願いします」

もう言ったよ、今。滑舌良く言わなきゃ。いきます。

離れらんない

え?これでいいんでしょ??(笑) 渋み出して言ってみようか。

離れらんない(※低い声で)

これウソだもんね。

離れらんない(※もっと低い声で)

離れらんない 離れらんない(※いつものトーンで)

なんだこれ(笑)

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM「青空の下、キミのとなり」「曇りのち、快晴」)



色気問題、私は深刻な悩みまでいかないけど、時々考えますよ。
私の場合、どうしても子供っぽくなってしまうんですね、何をやっても。
一時期、そういうのがコンプレックスでネガティブになってたんだけど、最近は開き直ってる。これでいいんだ、って。
「歳が若く見られるってメリットがあるから、これでいいのだ!」と。
あとは最低限のこと(身だしなみを整えるとか)をやってればいいじゃんって思うんだわ。
(ちなみに、私の親族(特に母の家系)は童顔の人が多い。法事とかで集まると、年齢不詳の集団ができあがります)

大野くんの渋さは・・・まぁ、渋いか渋くないかといったら、後者よね(^_^;
これからですから。歳を重ねてどんなふうになるのかなって楽しみがある。だから目が離せないのです。
まさに「離れらんない」です。

上手くまとまったところで(?)、また来週。
ゴールデンウィーク最高!\(^o^)/
(結局5連休もらえた。嬉しいな)