たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/04/27

今日も前向きに!(^^)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「人生にとって健康は目的ではない。しかし、最初の条件なのである」

確かに。
これは、日本の作家、武者小路実篤さんの言葉です。
何をするにも、まずは健康でいないとということですね。

埼玉県さいたま市のリスナー、ワッシーさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「智くん、おはようございます。
新年度になり、私の会社では仕事の効率化や実績向上のため、一人一人の私生活を充実させようと記念日休暇を作って休みを取り、心身共にリフレッシュしましょうという試みがあります」

ほぅ。
「それぞれ記念日と題して1年のうちに休みたい日を5日挙げ、紙に書き出します。
だいたいの人は自分や家族の誕生日や結婚記念日を挙げていましたが、中には恋人と出会った日や始めてデートした日を記念日にした人もいました。
智くんだったら、どんな記念日を作ってお休みをとりたいですか?」

へぇー。すごいいいね、こういうの。そこ休んでいいんでしょ、だから。バランス良くいきたいね。それか、5日間連休はダメなのかな?いいのかな?
迷うな。5日連休にしちゃうか散らすか。やっぱバランス良く散らしたいね、そしたら。
散らすとなると、これね、バランスがいいなと思ったのがメンバーの誕生日。そう、1月翔くんでしょ。6月ニノ。で、8月松潤。で、11月わしで。12月相葉ちゃん。すごいバランスいいんだよね。これだったら良くない?
1月、まぁ正月明けだよね。で、1月25日だから、そこでちょうどまた休みがもらえ。ちょっと頑張って春過ぎて、梅雨6月17日か。で、休んで。そんで夏入る。で、夏の終わり8月30日ぐらいに休みをもらって。で、秋ちょっと頑張って、11月26日、寒くなってきてちょっと休んで。で、クリスマスイブ休みだよ。いや、これはいいよね。俺だったらそれにするな。嵐って誕生日のバランスいいんだね(笑) よくできてますね(笑)
何するだろうね。1月はでも寒いけどスズキのデカいの釣れるから行くよね。6月は東京湾でもブリは釣れますよ。8月はやっぱシイラ、マグロだよね。11月はちょっとイナダとかサバを狙いに。12月はまたスズキかな。結局釣り記念日。釣りにとってもバランスがいいんですよ(笑)
そうだね。いや、こういう会社はいいね。ジャニーズ事務所もならないかな。確実に休みないんでね、無理でしょう。
以上、大野智でした!
(栗ちゃんバカウケ)

(BGM「Rise and Shine」)



理想を語りながらも現実に引き戻されたトークでした。
最後の「無理でしょう」がツボでした(笑)

人のこと笑ってるけど、私も同じなんだよな。そういう会社はいいなと思うけど、自分の会社はそうはならないだろうな、って。
私の場合、希望する日に休みはとれるんだけど、いざというときのために温存してる。娘の体調が悪くなったときとか、急に休まなきゃいかんときに休みとりづらくなるからさ。
いや、娘だけじゃない、私ってパターンもある。昨年末のインフルエンザになって数日休んだのよ。すんごいクソ忙しいときに。職場の人に、ただただ謝るしかなかった。
そう考えると、健康って大事だね。まさに今日の一言ですよ。上手く繋がった。
(上手いのか?)

いろいろありますが、今日も元気に頑張りましょうってことで。無理矢理だけどね(^_^;
ゴールデンウィークの休みはまだ未定だけど、お休みもらえたらリフレッシュしたいな。行きたいところあるんで、そこで楽しく(^^)