たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/04/10

私に電話してください。どうぞよろしく(古い)

(元ネタはこれ↓ ホントに古い)

おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、ニャロメさんから。
「大野さん、おはようございます。
私は初めて買ったCDが嵐さんの「SUNRISE日本」でした。初回盤だったと思うのですが、フライングディスクが付いていました。
大事にしていたのですが、何年か経って未熟な私はそれを手放してしまいました。大野さん、本当にごめんなさい。
大野さんは手放してしまって後悔してる物ありますか?」

なるほど。手放したんならしょうがない。僕もたぶんない(笑) 実家にあるかな?うん。
手放してしまった物なんて最近は何にもないね。でもね、そう、未だに思う。Jr.のときにね、よく履いてたね、ブランドのやつのね、靴があったのよ。で、超ハイカットのちょっとブーツチックなね、真っ黒な靴があったんですけどね。あれすごい好きだったの。で、Jr.のときよく履いて。
で、京都行って、京都2年目ぐらいからもう、その靴履かなくなったから、そのときの女性ダンサーの人に「最近あの靴見ないですね」って。あげたのよ。「履く?」って。「えっ!いいんですか?」って。それからなんかもう毎日履いてた。
で、京都終わって帰ってきて、その人ともう会わないわけ。「あ。あれとっときゃ良かった」って思ったの覚えてる(笑) 売ってないんだよね、もうあれ。あれちょっと返して!(笑) ウソです!!

続いて、ナギさんから。
「大ちゃん、私、消しゴム何処に置きましたっけ?」
知らんがな!(笑) どっかにあるでしょ。家のどっかにあるんです。
ちゃんと探しなさい。見ただけじゃダメ。いろんなノートかこう、置いてある物どかしてちゃんと探しなさい。って親によく言われました。

続いて、ニャーホホさんから。
「4月から久々のお勤めに出ます。今からすごく緊張しています。
フロアには120人のスタッフが常にいるコールセンターのお仕事。皆さんと仲良くできるか心配。人見知りなんです。
こんな私に面白いことを言って勇気をください。お願いします」

難しいな、これ。コールセンターなら叫んだらいいんじゃないですか、皆さんに。

Call me! Call me! Call number 090!

って。そんで電話いっぱいかかってきますよ。120人の中から。ねっ。
まぁ、あんまり緊張したってしょうがない。ねぇ、もう楽しむだけです。頑張って!

続いて、モエさんから。
「大野くん、おはようございます。
大野くんのソロ曲はいつもダンスナンバーで格好いいと思うのですが、バラードで聞いてみたいです。バラードを今後歌う予定はありますか?」

えー、どうでしょうね(笑)
バラードって難しいんですよ。あんまり歌いすぎるとね、5人のバラードもあるんで、曲順のバランスだったりもあるんです。あと、僕が1人バラードを歌うのは個人的に恥ずかしいんです(笑) だから踊っちゃうんです。踊れるバラードってそうそうないよね。
いやー、まだ踊れるんだよねっていうのもあるんですよ。まだ踊れるから踊っとこうみたいなとこありますね。だって踊っとかないと。基本あんま動かないんだから。ライブぐらいは動かないとっていうのもありますね。
まぁ、でも、分かんないです。どうなるか、この先は。まぁ、でもね、5人でバラードも歌うこともあるのでね、いろいろひっくるめてね、楽しんでもらいたいですね。

さぁ、続いて、タカコさんから。
「おはようございます。
私は映画本編が始まる前のいろんな映画の予告編を見るのが好きです。特に外国の映画の予告で音や映像が盛り上がっていって、最後の方で映画タイトルがどーんと出るときの迫力があるかっこいい英語ナレーションが好きです。
例えば予告が流れて「Terminator 2」みたいな。
大野くん、もしできたら金曜日の最後のところを映画予告風にお願いできますか?」

最近みんな厳しいな。いろいろやらせたがるね。盛り上がっていってでしょ。まぁ、じゃあ最初はゆっくり。いきます。

(以下、映画予告風に)
ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。Ohno Satoshiでした。I'll be back.

(BGM「SUNRISE日本」)



Call me!ウケた。いきなり携帯の番号叫ぶってどんな自己紹介なんだよ。
たぶん、誰もかけてこないと思う。嫌だ、そんな新入り。
電話してねってスタイリーじゃないんだから(古い)

しかし、新しい職場で緊張するのもわかるな。だからって携帯の番号は叫ばないけど・・・ってもういいか(^_^;
まぁ、なるようになりますよ、きっと。
・・・少人数の職場であんまり仲良くやってない私が言うのも何ですけどね(^_^;
(少人数でもいろんな人がいるからね・・・。「仕事ちゃんとやってんだから、何されようが何言われようが関係ないわ」って気持ちでいる。ただ気分良く仕事したいだけなのにね)

ところで、映画の予告といえば、お約束なのが映画泥棒。
ポップコーン男とジュース男が気になっちゃってね。ハートのマグカップをペアで使ってるところが怪しい。細かいことが気になる(笑)
いつも「どんな関係なんだよ・・・」とツッコミながら映画を見るのである。たぶん、来週もツッコミながら映画を見るのだろう。
クレヨンしんちゃんの新作ね。もちろん前売り券買ってあるのだ。楽しみ!)