たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/04/07

ワタクシ、100%母親似です。

(母が20代の頃ショートにしてて、その写真が自分そっくりでビックリ!)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「曲眉豊頬」

最近、難しいの多いね。ねぇ。ええ。
これは、美しい眉とふっくらとした頬という意味の四字熟語で、美人を形容するときに使う言葉だそうです。
漢字で表すと、曲がった眉に豊かな頬と書きます。

横浜市鶴見区のリスナー、トモコさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「大ちゃん、おはようございます。
私は大ちゃんの眉とふっくらほっぺが好きなので、この四字熟語を見たとき真っ先に大ちゃんが浮かびました。
大ちゃんの下がった眉毛好きですよ。大ちゃんの眉毛と大ちゃんのほっぺはお父さんに似たんですか?お母さんに似たんですか?」

なるほど。両方ね、眉毛垂れてる。2人ともたぶん。うん。でね、ほっぺはね(笑)、父ちゃんじゃないかな。うん。最近思う。テレビ、雑誌とか自分の顔見てても、「あ、やっぱ父ちゃんに似てんだな」って。うん。顔の形かな。
でもね、面白いよね。子供のときは父ちゃんだったの。途中、母ちゃんになって。今、父ちゃんかな。なんだそれ(笑) あるよね?メガネ掛けてんだけど、うちの母さん。で、メガネかけると母ちゃんに似てるって言われる。で、横顔はお姉ちゃんに似てるって言われる。だから、ちゃんとしてるね。いやー、よくできてるよね。
で、あれでしょう。最近はあれでしょ、流行ってんでしょ。女性は眉毛が太眉毛。でもさ、一時期アムラーとして細眉毛がずっと流行ってたでしょ。で、抜くやん。生えてこなくなってくるじゃん。そっから太眉毛にするのにどうやってやんの?生えてんのかなってこと?だよね。それがすごいね。
あと最近すごいよね。睫毛エクステとか。どうなってんの?あと、カラーコンタクトもすごい種類があるんでしょ、今。うん。で、ちょっと黒目がでかくなってるカラコンとかあるじゃない。やってみようかな(笑)
次、何が出てくるんだろうね。うん。黒髪が流行ってるの?今。今さ、自分の茶色すぎてちょっと恥ずかしいんだよね。全部お任せしたわけ。そしたら、こんななっちゃって。まぁいいかと思ってんだけど。うん。
いやー、もうね、すごいよね、女性は。大変ですよ。ええ。だからたぶんね、いつかね、ハの字眉毛が流行ると思う。うん。優しく見えるとか愛嬌が良さそうとかなってくると思うよ。そしたら僕の時代だね。時代、そんときはもっと自分で描いてハの字にしていこうかなと思って(笑)
以上、大野智でした!

(BGM「Sakura」)



大野くんの顔は、家族の顔がミックスされてできてるんだと思いました。
程良くブレンドされたコクのある味わい深い美味しさなんでしょう(?)

顔がミックス。イギータ最後の約束)とマイガール(PV)のおかんを思い出したじゃないか。
両方とも懐かしくて何だかもう・・・。

ところで、自分の髪が茶色すぎて恥ずかしいって、どういうことなんでしょ。
目立つからやだとかそういうことなんでしょうか。だとしたら、どんだけ恥ずかしがり屋なんだか。
なんか髪の毛の話を聞いてたら、そろそろ白髪染めないといかんなと思いましたよ。妙な思い出し方で何ですが(^_^;