たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/03/27

インディアン、ウソつかない。

(インディアンじゃないけど。アイドルか。一応)
(一応って何)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、ミズキさんから。
「大ちゃん、私は食べ物関係で麺類が大好きです。普段は食べるのが遅い私ですが、麺類のときだけは誰よりも早いんです。何故なら、麺を噛まないで飲み込んでしまうから。噛んじゃうと喉に麺が通ったっていう感触がなくて嫌なんです。
大ちゃんなら分かりますかね?やっぱり食べ物はちゃんと噛んでから食べなきゃダメですよね」

食べなきゃいけないですよ、ちゃんと噛んで。すごいね。もう即いくじゃん。それ早いよ。つーか、そんなことできんだ。吸ってるときにもう喉にいっちゃってんでしょ。つーか、熱くないの?(笑) 素麺なら頑張ればできそうな気がするけど。
いや、これ噛んだ方がいいと思いますよ。胃もビックリだよ。「おっ、直か!」(笑) いやー、すごいね。噛んでも美味いよ。うん。噛んでいこう。うん。

さぁ、続いて、ダーリーさんから。
「おはようございます。私はトラックドライバーをしていて、毎朝、智くんの声を聞いてニヤけながら運転しています」
女性ドライバーの方ですね、これね。すごいな。
「ところで、1つ質問があります。私は家で1人で袋入りのインスタントラーメンを作って食べるときに、お皿を使うのが面倒だし洗い物が増えるのが嫌でラーメンを作るのに使った鍋と菜箸でそのまま直に食べてしまうのですが、こんな女性を智くんはどう思いますか?
ちなみに、つゆを飲むとき鍋で唇を火傷します。智くんはやったことありますか?」

あります(キッパリ) 最近はやんなくなったけどね。うん。いや、確かにね、楽だし、そっちのが美味いんだよね。ちょっと屋台感覚なのかな、なんつーのかな。
まぁ、キレイに盛り付けるのももちろん美味いんだけど。鍋のまま食ってる俺、面白くない?みたいなとこもあるんだよね。確かに洗い物も減るし。うん。
まぁ、これは分かる。火傷するんだよね。うん。あちっ!それも美味い、みたいな。そう。いいと思いますよ。だって別に人前でやるわけじゃないんですから。うん。1人でやってる分には。しかも、格好いい。
ちなみにね、ダーリーさんは麺をちゃんと噛んでるのかな?まぁ、これは火傷するくらいだから直でいけないよね。たぶん(笑) 喉火傷しちゃうからね。まぁ、このやり方、僕は賛成です。麺はちゃんと噛んで食べましょう。

続いて、ナオさんから。
「智くん、おはようございます。
智くんはベルトカチャカチャを知っていますか?男性がズボンを穿くときや、ワイシャツを入れ直すときにベルトを外す仕草のことです。
私はその仕草とカチャカチャ鳴る音に萌えます。是非、智くんにも電波を通じてベルトカチャカチャしてほしいです。よろしくお願いします」

いやさ、これカチャカチャベルトは知ってるんだけどさ、これ鳴るのかな?ベルトしてますよ。ほら。これか。これ(ベルトを鳴らす) あんまり鳴りづらいね、今日の。
あ、ちょっとワイシャツ出てきちゃったなー。ちょっと入れ直すか。おーし(無理矢理ベルトを鳴らす) こんなやんねえか(笑)
萌えたかな?萌えたね。

じゃ、続いて、ケイちゃんから。
「大ちゃん、おはようございます。毎朝楽しく聞かせてもらってます。
私は明太子が大好きなので、この間、明太子のテーマパークに行ってきました。そこでスケトウダラの鳴き声を聞いてきたんです。「ブーブー」って低い声でした。威嚇したりすると鳴くらしいです。
大ちゃんは釣りのときに魚の鳴き声を聞いたことがありますか?」

ありますよ。結構何回も言ってますけど、サバはね、「ウィ」って言うんですよ。これホントに(※ここここ参照)
サバ、もう1回いきますか。細かく言うと、サバを釣って針を外す瞬間に「ウィ」って言うの。「ウィ」って言うの。いや、これホントなんだけどね、誰も信じてくんないんだよね(笑)
あのね、50匹くらいつれたときがあって、1人。48匹くらい言ったよ。ホントなんだって、マジでさ!なんで信じてくんないかな。ホントなんだって。もうあの場にいてほしかったよ。そのときはホントにそうだった。誰も信じてないのは分かってる。
じゃあ、これ募集しないかい。これホント信じてないから。今までサバを釣って針を抜く瞬間に「ウィ」って言うんですよ。これを聞いたことがある人、募集します。ええ。これはちょっと楽しみだな。これいっぱいいたら、もう信じてもらえるでしょう。ええ。
よろしくお願いしますね。募集します!

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM「Sakura」「Rise and Shine」)



職場にトラックドライバーが出入りするんだけど、殆ど男性なんですね。女性もくることあるけど、ホントに時々で。少ないのです。
で、その女性ドライバー、でっかいトラックを運転して、更にフォークリフトも運転して。ただただすごいと思う。私は両方ともできないので。
私は彼女達の姿を見て、自分ができることをきちんとやって、頑張っていこうと思うのです。

サバの話はかなり前にしてて、懐かしいなーと思いながら昔のレポ(リンク先)を読んでました。
まぁ、ウソじゃないでしょうね。「サバが鳴いたよ」ってウソついて何のメリットがあるのか(^_^;
そもそも、そんなウソつく人じゃないでしょう。あの大野くんがそんなくだらないウソをつくわけがないっ!(キッパリ)
ワタクシ、信じております。きっと「サバの鳴き声聞いたことあるよ!」ってメールが殺到するはず。たぶん。