たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/03/24

もう変な人に遭遇しませんように。
そういう縁は要りません(キッパリ)

(ここ数年、変な人に遭遇してるので。いろんな出来事には意味があるというけど、やっぱり嫌です)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「合縁奇縁」

はぁ。
これは、不思議な巡り合わせの縁を意味する四字熟語で、特に男女の仲や夫婦、友人について表す言葉だそうです。

おお、なるほどね。「まぁ、何かの縁だね」って言いますでしょうね。うん。
まぁ、でもね、いろんな人に会ってきましたけどね、単純に子供の頃にさ、テレビで見てた人達にさ、僕がこの世界に入ってさ、会えるわけじゃない。それってね、未だに不思議なんですよね。「あっ、子供のとき見てた人が目の前にいる」っていう。
例えばね、志村けんさんの「だいじょうぶだぁ」とか「バカ殿」とか見てたわけじゃない。そんで、この事務所入ってJr.のときはね、会ったことなかったんです。
嵐になって相葉ちゃんが「志村どうぶつ園」を志村さんとやり始めてからコンサートに毎回来てくださって。そんで、ご挨拶させてもらったときかな、初めて会ったの。「あっ!おっ!いるんだ」みたいな(笑) やっぱね、あるよね、そういうの。うん。「実在してたんだ」みたいな。うん。
でね、「嵐にしやがれ」でゲストで来てくださったりで。バカ殿のさ、メイクしたりさ。「あっ、こういうふうにやってたんだ」って思うよね。だから、なんかね、面白いんですよ。
そんでね、何年前ぐらいか忘れたけど、志村さんの舞台観に行った後、相葉ちゃんと。その後、志村さんと相葉ちゃんと僕と竜さん(上島竜兵さん)の4人で飲んだことあって。もう不思議だったよね。うん。
でね、この間、ライブ来てくださったんですよ。挨拶行って最後に「また飲もうよ」って言われたの!「覚えてんだ」みたいな(笑) いや、嬉しいですよ、やっぱり。
当時4人で飲んだときはね、僕は昔から見てたっていうのを言ってる自分も好きだったね。うん。それもだから覚えててくれてるっていうのがやっぱ嬉しいですよね。うん。だからね、そういうのなかなかないですから。うん。
そういえばね、先月、「怪物くん」メンバーで集まろうみたいのを竜さんから連絡きてて。「今月中に何処かで集まろう」って言ってて。そういえばやってないですよね(笑) もうスルーになっちゃいましたね(笑) はい。まぁ、いつか飲んだら、集まったら、報告します。
以上、大野智でした!

(BGM「season」)



子供の頃、テレビで見てた人に会えるのは不思議であり、貴重なことだと思います。
とはいえ、必ず会えるわけではないから、これも縁なんだと思います。

「しやがれ」のバカ殿メイクは面白かったね。嵐さんがバカ殿になること自体が面白いのと、メイクに差が出るのも面白くて。
何故か、相葉ちゃんの汚いメイクのバカ殿が頭から離れない(笑)
「しやがれ」が4月から新しくなるっていうし、早いとこ録画したのを見なくては!
(ガッキーの回を途中まで見たとこで止まってる。いかんいかん)



それにしても、「怪物くん」から5年経つんですよね。あと「しやがれ」も。早いなー。
幼稚園年中だった娘が小4になり、30代半ばだった私が二度目の成人式を迎えたわけで・・・(^_^;
旦那はギリギリ30代だな。まぁ、この人に関しては特に変化ないんでどうでもいいです(おい)
毎日猛スピードで過ぎていくのを実感します。振り落とされないように、今日もしっかり頑張ろう。