たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/03/23

1+1=2

(写真撮るときのお約束)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「Life is short. Smile while you still have teeth.」

聞き取れたでしょうか?ねっ。
これは、日本語に訳すと「人生は短い。歯があるうちに微笑みなさい」ということを僕は今言ったんです。ええ。いい言葉ですよ、これ。

リスナーのマルミンさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「智くん、おはようございます。
この言葉が書かれているイギリスのとあるお店の前に出されたボードの写真をネットで見つけました。いいですね。私もいつもニッコリ笑っていたいです。
智くんの微笑みは私達を幸せにしてくれます。ありがとう」

いやいや、何を仰いますやら。ええ。
まぁ、でもね、生きてるうちは笑ってたいですよね。ええ。まぁ、健康でね。
あ、そう。歯といえばね、僕、2、3年前かな。下の歯、1個奥に出てた歯を抜いたんですわ。
それずっととっておいて。この間ね、イシダイの歯を使ったフィギュアを作ったんですけど。で、自分の抜いた歯をイシダイのフィギュアにつけましたよ。おでこに。それで完成しました。いつか見せますよ。面白いですから。
「あっ、歯ってこんな長えんだ」って思いますよ。うん。いや、それはね、ちゃんと色を塗らなかったです。イシダイの歯と自分の歯以外はスプレーで色塗って、そこだけはそのものでやりたかったんで、ちょっと光沢を入れただけですね。ええ。だからピカピカで。ええ。面白かったですね。
まぁ、久々フィギュア作ったけど、やっぱ楽しかったね。やっぱね、ワクワクするね。作る前が大変なんだよね。
でね、ちょっとイシダイの歯だからヒレみたいな物をつけたかったんですけど。まぁ、本物の魚でやろうかなと思って、正直シーバス釣ってこようかなと思ったんですよ。そのヒレを使ってやろうかと思ったけど、まぁ、さすがにね、そこまでリアルじゃなくてもいいかなと思って。
だから針金とセロハンみたいなやつを買ってきて。そんでまぁ、針金切ってヒレみたいにして作ったんですけど。まぁ、良くできたと思いますよ。うん。久々に接着剤とか買って面白かったですけどね。うん。
そうなんですよ。さぁ、次何やろうかなっていう。まぁ、また犬の絵も終わったんで、スペース空いてますんで、また描きますよ。うん。まぁ、なんとなく。何描くかは決めてないです。決めないで描きます。どんな絵になるのか。ええ。また随時報告したいと思います!
以上、大野智でした!

(BGM「Sakura」)



イシダイのフィギュア完成おめでとう!\(^o^)/
自分の歯をおでこに乗せて、針金でヒレを作って。そりゃ面白いでしょう。今まで見たことないものでしょうから。
・・・と、見る前からハードルあげちゃう一ファンなのである。嫌なファンだなー(笑)

何を描くか決めないで描く絵も気になるね。一体何が描かれているのか。
次から次へと新しい作品に取りかかる大野くんのトークを聞いて、私も何か新しいことを始めてみようかとか思いました。少し。
(少しだけかよ・・・)
なんつーか、毎日(特に平日)があっという間に過ぎてしまってね。同じことを猛スピードで繰り返しながら日々が過ぎてく感じがして。何か変化があった方がいいかなって。
今日、桜が咲いたしね。春だしね(関係ない)