たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/03/20

愛と勇気だけが 友達さ♪

(ただし、顔は食べられません)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、中2のミカポテさんから。
「大野くん、おはようございます。
質問です。友達はニノしかいないんですか?」

・・・おお。そんなわけないじゃないですか。いや、ニノが友達なら、あと3人何なの、じゃあ(笑)
いや、でもね、確かにね、あんまりいないんだな。寂しい話になるからやめよう。

次!ムイムイマウスさんから。
「大野くん、おはようございます。
先日、関ジャニ∞のラジオで丸山(隆平)くんと村上(信五)くんと大倉(忠義)くんが「大ちゃんは運を隠し持っているから勝負できへん」と言っていました。
大野くんは自分が運を持っていると思うことはありますか?」

どういうこと?運を隠し持っているから勝負できへん??(笑) 何の勝負、これ。
運なんてないですよ。例えばね、何かが当たったとか、1等になったとかっていうのは、ほぼない。くじ引きとかでもないもんね、当たりとか。子供のとき、アイスの棒で当たりっての、ほぼなかった(笑)
まぁ、まず、この何の勝負か分かんないからね、今度聞いてみます。

続いて、埼玉県ユカさんから。
「智くん、おはようございます。
先日のラジオで、「甘いスイーツに甘いコーヒーを飲んだら喧嘩しちゃう」と言っていましたね。
そのバックで、何かをパシパシ叩く音がしていたのですが、何処を叩いていたのですか?
たまに効果音として身体の何処かを叩いているような音がしているときがあって、ずっと太股を叩いているのかな?と思っていたのですが。
とても気になって妄想爆発なので是非教えてください」

ああ、「喧嘩しちゃう」ってやつでしょ。喧嘩しちゃう(※手を叩く音)
これはね、左手グーで、右手パーです。普通、グーとグー。でも、グーとグーじゃ、これだもんね(※拳と拳で叩く鈍い音)
で、パーとパーはこうなるから分かりやすい(※拍手みたいな感じ)
左グーで右パーでパシパシやってました。喧嘩しちゃうから。ねっ。ええ(※グーとパーでパシパシ)
スッキリしましたか?(笑)

続いて、私もMJさんから(笑)
「『嵐にしやがれ』で智くんと松潤マイケル・ジャクソンについて話していたとき、智くんはマイケルの歌をなんとなく適当に歌っていましたが、智くんが言ってた「ムネー ムノー ムマイ」はマイケルの曲のどの部分ですか?分かったら是非教えてください。気になってます」
あれ?分かんないんですか??本当???分かってると思ってた。
じゃあ、曲あるんで聴いてみます?「ここ」って言います。
(「ビリー・ジーン」のイントロが流れる)
この曲ですね。いいじゃないですか。「ビリー・ジーン」です、これ。「ビリー・ジーン」の曲です。
(歌が始まる)
これじゃないです。もうちょっとです。ここ!
(「will dance on the floor in the round」の部分)
ムネー ムノー ムマイ♪(笑) またここ!
(再び「will dance on the floor in the round」の部分)
ムノー ムマイ♪
(曲が止まる)
これ、以上です。まぁ、これが僕には「ムネー ムノー ムマイ」に聞こえてるってだけですよ。ええ。オリジナルです。スッキリしましたか?(笑) ええ。
だからね、是非「ビリー・ジーン」歌うときは僕の「ムネー ムノー ムマイ」でここはひとつお願いします。ええ。

続いて、ホノちゃんから。
「大ちゃん、おはようございます。
3月20日(金)は大学の卒業式です。16年間の学生生活も遂に今日でおしまい。」4月からは社会人1年生です。子供の頃からの夢を叶えて、幼稚園教諭になります」

ほぅ。
「嬉しさと期待でいっぱい」と言いたいところですが、現実も不安はいっぱいです。そこで今日、新たなスタートラインに立つ私に、肩をポンポンと叩いて「よし、大丈夫」と前向きになれるメッセージと共に送り出してください。両肩空けて待ってます」
なるほど。じゃ、いきますよ。

(肩ポンポン)
よし、大丈夫。


ねっ。もう1回やろうか?次は皆さんに向けて。

(肩ポンポン)
これから新たなスタートラインに立つ皆さん。

よし、大丈夫。行ってこい!



ちなみに、左の肩叩きました(笑)


ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM 嵐「Sakura」「season」 マイケル・ジャクソン「ビリー・ジーン」)



喧嘩になっちゃうパシパシの件、手を叩いてるのだと思ってはいたけど、グーとパーだったとは。
たしかに、グーとパー、パーとパーだと音が違いますね。

あと、「ムネー ムノー ムマイ」って何かと思ったら・・・(笑)
全然そう聞こえないのだけど、どういうことだろう。何かの呪文かと思ったじゃないか。
実は最近「しやがれ」見ないまま録り溜めてるもんだから、そんな面白おかしいことがあったの知らなくて。後で確認しよう。
(つい、ゲームやってしまうのよね。今はゲームやりたくてやりたくてしょうがないモード)



私的に友達といえば・・・。
ちと前に、警察官が父親の知り合いを装って、女児に声を掛けて連れ去ろうとした・・・という事件があったでしょう。
その事件があったのは2月半ばでしたか。その頃に母が我が家に来て、私の娘に言ったのね。「パパとママの友達だから一緒に来てとか、そういうこと言われてもついてっちゃだめよ」って。
私が「大丈夫。ママ(私)に友達いないことを○○(私の娘)は分かってるから、ついてったりしないよ(笑)」って言ったら、母にめっちゃ怒られました。「何バカなこと言ってるの!子供にそういうこと言うんじゃないのっ」って。
40代になっても親から怒られる私って一体・・・(ーー;)

まぁね、私は人から「アナタなんか友達できないわよ」って言われる人間ですから、友達いなくて当然でしょう。
その旨を母に言ったら「そういうことを平気で言う人の方が友達できないのよ。そんな勝手な言葉、気にする必要なんかない!(キッパリ)」って言われて、なんか情けなくなってしまってね。と同時に、母の言葉に救われた自分もいて・・・。
卑屈になってばかりいちゃいかんなと思いました。あと、無責任でデリカシーのない言葉に負けちゃいかんとも思いました。反省。