たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/03/18

特別なスープをあなたにあげる
あったかいんだからぁ♪
クマムシ「あったかいんだからぁ♪」)

(クマムアラシ、可愛かったな)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

三寒四温

これは、冬の時期に寒い日が3日くらい続くと、その後に比較的暖かい日が4日続くという意味の言葉です。
元々は中国の東北部や朝鮮半島の北部の冬の気候を表す言葉として使われていましたが、日本に伝わってきてからは春先を表す言葉として使われています。

はぁ。春先ですって。いや、もうこれからですよ。ええ。暖かい。
まぁ、でも最近はね、やっぱりまだ寒いよね。なんだかんだいって。うん。ちょうど1年前ぐらいね、「死神くん」の撮影してたから、3月はホントに寒かったイメージがあるね。うん。でも、今年はあんまり外出てないから、基本暖かいんですけど(笑)
だって、僕、今、裸足ですからね。なんてったって。ええ。なんかね、スタイリストの方に、すごい温かいサンダル?中がフワフワな生地が入ってて。
で、これ聞くところによると部屋用のスリッパらしいんですよ。もう外で履いてるっていうね。ええ。ちなみにニノも同じの外で履いちゃってるっていう。まぁ、見る人が見たらね、「え?あれ外用じゃねえし」みたいな(笑) 思われてるかもしれないですけど。まぁ、でも温かいからいいんですよ、これで。
あ、そう、温かいといえばね、ちょっと前だけど、うちのメンバー、翔ちゃんにね、誕生日プレゼントとして釣りの長靴をプレゼントしまして。まぁ、翔くんもたまに年に1回くらい行ってるっぽいから、最近。「釣りの長靴とか欲しい」って言ってたんで。そんで釣具屋行って温かい、また中もね、フワフワの入ってるやつで。
で、僕、自分で持ってるのちょっと重かったから、これあんまり重すぎてもダメだなと思って。ちょっと軽いやつでいい感じのを選んでね。その他にはね、手袋とキャップに耳当てがそのまま付いてるやつプレゼントしたんですけど。ちなみにあれ、僕も一緒に買ったんでね、お揃いということで。
え?釣り最近ね、全然行ってないんですよ。ベガスでやったくらいです。いや、もうね、ちょっとやることがいっぱいあって。自分的にね。あとね、最近やっぱホントに風が強くて出航できないですね。なんか見てると。うん。やっぱね、すごい爆風ですって。で、怖いし、そんな無理できないし。うん。
夜だけ行きたいなーと思って。今、メバルカサゴが超釣れてるんですよ。でも、僕がタイミング合うときに夜から爆風みたいになって。「あちゃー」みたいな感じが続いております。
で、この間ちょっと知り合いの船長に連絡したら「用事があってごめんなさい」って。今そういう時期じゃないんですね。(タイミングが)合ってない、なんか。喧嘩しちゃって(笑) 僕と釣り、今、喧嘩しちゃってるから。うん。もうちょっとね、様子見てからにしますね。はい。
以上、大野智でした!

(BGM「Sakura」)



「温かいといえばね」っていうから、クマムシ歌うかと思ったじゃねえか。私だけか(笑)
先週のMステ見てもた。もはやファンである。

で、温かいといえばフワフワな生地が入った靴なわけで。
部屋用のスリッパを外で履くって一体・・・。すごいチャレンジャーだと思うよ。それで外出する勇気はないなー。
なんつーか、パジャマで外歩いてるようなもんじゃないのか。上手い例えが見つからんのだが、そんな感じ(^_^;

今回のポイントは、やっぱこれですな。

1:サンダルがニノとお揃い
2:手袋とキャップ(耳当て付き)が翔くんとお揃い


なんか、三角関係みたいだな。二股か。あいつとはこれ、こいつとはこれがお揃いって。
・・・いや、考えすぎか。
冗談ともかく、私的には大野くんと翔くんお揃いの手袋とキャップを着用して、2人で釣りしてるところが見てみたい。
「しやがれ」あたりでやらんかな、そういうの。