たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/03/16

青春時代が夢なんて
あとから ほのぼの 思うもの
森田公一とトップギャラン「青春時代」)

(古い・・・)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「後ろ向きなやり方では、とても生きてはいけないよ。分かるかい?前向きに進むんだ。毎日が新しい日なんだから」

分かるかい?ええ。
これは、ジャマイカのレゲエミュージシャン、ボブ・マーリーさんの言葉です。

リスナーのモエさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「智くん、おはようございます。
この言葉は、お世話になった先輩が好きだった言葉です。
先日、卒業式があり、私は在校生で送り出す側だったのですが、その日、4月から遠距離恋愛になる先輩カップルの彼氏さんが第二ボタンを彼女さんにあげているところを偶然見てしまいました。
青春ってこういうことなんだなって、彼氏もいないのにそう思ってほのぼのしちゃいました。
智くんは最近、感動したことや泣いたこと、泣きそうになったことはありますか?」

ああ、青春ですね。ちなみに僕はボタン全部ありましたけどね。誰にも声を掛けられず、帰りました、お家に。
最近ね、泣いたんだよな。あのね、「ドラえもん」映画の。「STAND BY ME」だっけ。まぁ、「なんかいい」っていろんな人から聞いてたわけ。まぁ、映画館で見れなかったんだけど、DVDで見たんですよ。
「『ドラえもん』で何が泣けるんだ」と。まぁ、そういう気持ちで見ましたね。号泣だったよね(笑) もうね、ボロボロですよ。もうビックリした。そんな複雑なストーリーじゃない、単純で分かりやすいんですけどね、それがまた泣けるんですわ。
ドラえもんの声もね、いいんですわ。うん。いや、のび太くんとジャイアンの対決のときとかね、もうなんか分かんない。涙が止まらない。鼻水ダラダラでさ。1人でさ、恥ずかしくなっちゃったよ。疲れちゃって、その後。
いや、よく泣くんだよな。涙腺緩いのかな。最近ね。ハワイからかな。ハワイから、すげえ緩くなっちゃったんだよ。その前までそんな泣くことなかったんだけどね。
まぁ、そう、ハワイのDVDが発売ですって。これ映ってんだよね?俺の泣いてるやつ映ってるってことだよね。確認してないから分かんないんだけどさ。まぁ、絶対見れないね。見れない。
仮のやつ渡されたわけ。入ってたら嫌じゃん、自分でさ、泣いてるの自分で見て、自分またたぶん泣くと思うし(笑) 見てないんですよ、僕。ええ。まぁ、それが4月15日に発売です。DVDとBlu-rayの両方発売ですね。
「ARASHI BLAST in Hawaii」、いろんな特典も入ってるんでね、またこれも楽しめると思うんで。まぁ、僕の泣いたの入ってても気にしないでください(笑) ええ。横でね、意外と松潤も泣いてたからね。
以上、大野智でした!

(BGM「感謝カンゲキ雨嵐」)



ハワイのBlu-ray、予約したですよ。
ちと出遅れて手こずったけど、まぁいつものことです(^_^;
なんとかなるなる。

ハワイに行けなかったし(金銭的にも日程的にも)、ライブビューイングは外れてしまったし。
こうして見る機会ができたのは嬉しいです。ありがたいです(^^)
(今まで、映像化されなかったライブがあったから、必ず発売されると思ってなくて。ライブの度に「今回もDVDになるといいな」って願ってる。こうして発売されることに感謝です)

去年はスクリーン(ピカ☆★☆ンチ)でしか嵐さんに逢えなかったので、今年は生物(なまもの)の嵐さんに逢いたいですね。
こればっかりは運だから祈るしかない。毎日明るく楽しく元気良く過ごして、嵐さんに逢ったときに思いっ切り弾ければいいのさ!
・・・って思いながら、日々過ごしてます。次に逢える日を楽しみにしながら。



「STAND BY ME ドラえもん」の話題が出てたんで、ちょいと乗っかる。
私は映画館に行って見ましたね。気になってたから、前売り券買ってたし。
とにかく泣きまくった。鼻水は出なかったけど(笑)
(そのときの感想はこちら

内容は、「のび太の結婚前夜」「帰ってきたドラえもん」を見たことある人なら、だいたいどんな話か分かるんじゃないかと。
それがCGと3Dで表現されてて。映像は新しいんだけど、話の内容が懐かしくて。
内容が分かってても、見る価値はあると思います。アニメとはまた違った楽しさがありましたから。いい映画でしたね(しみじみ)