たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/03/13

チンパンジー、再び。
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、ミッちゃんさんから。
「おはようございます。
大ちゃん、突然ですが、何かオシャレなこと言ってください」

オシャレなこと?いきますよ。

今日さ、久々フレンチ行かない?(笑)

言ったことないよ。松潤、似合いそうだよね、今の。
「フレンチ行きたいね」。絶対言えない。恥ずかしい。

続いて、オッコさんから。
「智くん、毎日楽しみに聞いています。
また今年もサトシーラの季節がやってきたのですが、どうしても気になってしまって。
というのも、このサトシーラの紫の衣装がフィットしすぎてて、もしやパンツを穿いてないのでは?と思い出したら真相を聞いてみたくなりました。
このモヤモヤを解決してください」

なるほどね。あれ結構ピチピチですからね。自分のパンツですよね。・・・実はですね、穿いてるんです。これがまた。
ああ、そんだけ見えないってことか。だから、あのサイズでもう作られてるから、あんま太れないんですよ(笑) ねっ。「やべえ、サイズ合わねえ」ってことになっちゃうとヤバいんでね。最近ちょっとね、お腹出ちゃったから、ちょっとマジで気をつけます。腹筋しますね(笑)

続いて、埼玉県曇りのち智さんから。
「大ちゃん、おはようございます。
先日、海外に行かれた後のことですが、ズバリ持ち物は?
パンツ、リップクリーム、お財布、あとは何ですか?なくて困って買い足した物などありますか?」

確かに。服しか入ってないんだけど、いつもね、スーツケースね、半分余ってるの。だから軽いんですよ、いつも。
そんで、ビックリしたのが4泊ぐらいしたんだけど、Tシャツとパンツ、靴下は量あったんですよ。シャツ持ってったんだけど、シャツがね、1枚か2枚しか入ってなかったの。「えっ!?」と思って。持ってきた感覚でいたんだけど。
だからね、2日間は同じシャツ着て、残り2日間はもう1個のシャツ着てましたね。まぁ、あと向こう行ったら衣装もあるから大丈夫だろうと思ってたら、意外と自分のが殆どなくてビックリした。
まぁ、でもね、楽しい海外旅行でしたよ、久々の。はい。

続いて、アキさんから。
「おはようございます。
さっそくですが、智くんはヨーグルト好きですか?私は無糖ヨーグルトにはまってて、ジャム、メープルシロップを混ぜて食べるのは普通なんですが、私のオススメはなんと、あんこです。
「え?」と思ったでしょう。ヨーグルトの酸味とあんこの甘さが意外に合うんです。智くんもお試しあれ」

なるほど。ありますよ、ここに。確かにメープルシロップは合いそうだけどね、あんことどうなんだろうね。
じゃあ、いきます。いただきます。
(ムシャムシャ)
美味いや(即答) 全然美味いよ(笑) 確かに、この酸味とちょうどいいかも。えっ、これ美味いよ、普通に。何だろう、何て言えばいいんだろう。普通のデザートになるね。ここにシリアルとか入れて合うと思う。商品化できるよ(笑)
一味はダメだね。うん。七味あるんだよね、そういえばね、ここに。じゃあ、七味かけてみようか。変わんないよね。風味ぐらいだよね。まぁ、ちょっといってみましょう。
(ムシャムシャ)
うん。何だろうね、一周回ってなんか喧嘩しちゃってる(笑)(※手を叩く)
なんかね、そう、「おお、オマエここ来ちゃダメだよ!」っていう感じ。ヨーグルトとあんこが言ってますよ。「オマエそこじゃねえだろ」っていう感じだった、今。うん。まぁ、僕は大丈夫ですけどね。ええ。
まぁ、いろいろ物は試しですね。うん。なるべく喧嘩しないようにいきましょう。

続いて、オッパジさんから。
「智くん、Good morning.
この間、ライブDVDを見て気になったのですが、「Monster」で最初、後ろ向いて立ってるとき何を考えていますか?教えてください」

これがね、僕も困るんですよ。あのね、暇だから振り向きたくてしょうがないの。4人踊ってるから影だけが見えるの。照明あびてるから、その影だけ。もう振り向きたくてしょうがないんだよね(笑) でも、オイラ振り向いたら、踊り変わってるじゃん。
一時期はね、ライブでね、センターステージで始まったときがあって。そのとき、本ステ側に火花がボワーボワー演出なってて。それずっと見てた。左右にね、飛ぶから、ずっと。うわー、すげえなって。とか。
正直ごめんなさい、意外と何も考えてないです。ただ早く振り向きたいって感じ。あの登場感ったら恥ずかしいんですよ(笑) 今後もしやることがあったら、何を考えてたらいいか逆に教えてください(笑) それやってみます。

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM「Sakura」「Monster」)



今日は2回恥ずかしがってたな。

1:「フレンチ行きたいね」って絶対言えない。
2:「Monster」で振り向くとき。


1に関しては・・・何とも言えない(^_^;
居酒屋だったらいいのか。じゃあ連れてって(どさくさ)

・・・で、2は「まぁシャイな人♥」と思うと同時に、「いやいや、それがアナタの職業でしょ」って思うんだな。
だってねぇ、見られてナンボじゃないですか。なのになのにそれなのに。
この職業を20年ちょいやってて恥ずかしいのだから、きっとこの先も恥ずかしいんだろうね。

あと、今日は久々に試食してたな。
ヨーグルトとあんこを食べたのは分かるんですよ。ところが、七味が登場するという急展開!いくらスタジオにあるからって、ホントにかけるとは・・・。
やっぱり合わないよね、七味は。うん(ーー;)

個人的に、「これホントに合うの?」って組み合わせは、チーズにインスタントコーヒー(粒状)と蜂蜜をかけたもの。
最近、友人から教わって試したら、なかなか美味しかったです。新発見でした(^^)