たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/03/06

最近、ツボに入った変顔は、「ピカ☆★☆ンチ」の終盤でのハルくんの泣き顔です。
・・・子泣きじじいかと思った(暴言)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、リリさんから。
「智くん、おはようございます。
この前、学校でパソコンを使う授業があったのですが、そのときに「好きなこと検索していいよ」と言われたので、智くんの変顔を見てたんです。そしたら先生が思いっ切り私のパソコン画面をガン見していて、メチャクチャ恥ずかしかったです。なんかすいませんでした」

・・・いや、いいよ、別に。そんな検索できるんだ。「大野智 変顔」検索したら出てくるんだ。今度見てみよう(笑)
そんな変顔したかな?先生どう思ったんだろうね。ええ。「先生どうですか?」って聞いてほしかった。「どの変顔好きですか?」みたいな。うん。
まぁ、でもね、嬉しいですね、こういうのもね。ええ。

さぁ、続いて、世田谷区フトチョイさんから。
「大野くん、おはようございます。
今日は大野くんに謝らなくてはと思い、メールしました。
先日、あるイベントで東京ドームのグラウンドに降りる機会がありました。「去年のライブはあの辺の席だったな」とスタンドを見上げると、上の方に座っている人の顔まで見えることにビックリ。
今まで嵐の皆さんがライブのMCや最後の挨拶で「上の方まで見えてます」って言ってくれているのを「いやいや、それはないでしょ」って、皆を喜ばせるためのリップサービスだと思っていました。ごめんなさい。ホントに見えているんですね。
『DIGITALIAN』では気球に乗って高い所に登場してくれましたが、あのときは3階席の奥まで見えましたか?」

なるほど。いや、そうなんですよね。あのね、見えるんです。すごい見えてる。たまにお客さんを照明で照らすときもバッチリ見えてるからね(笑)
あのね、最後、挨拶とかあって、僕じゃない人が挨拶してるときに東京ドームの一番スタンドの上で、去年はファンライトっていううちわの光るものをね、演出で取り入れたりしたんで、ファンの皆さんも買った方はね、楽しめたと思うんですけど。それをスタンドの一番上かな、ファンの子、たぶんお友達なんだろうね。3人そのうちわをつけて、なんつーの、8の字?3人だから8の字以上の8の字?(笑) ゆっくり動かしてくれてんの。で、すっごい見ちゃって。
1人1人挨拶するんだけど、例えばニノだったらイメージカラーが黄色だから、ニノが挨拶してるときは黄色の色にファンライト合わせて3人で8の字以上の8の字をゆっくり描いて。相葉ちゃんのときは緑にしてずーっとやってんのを見ましたよ。
ずーっとやってくれて、ずーっと見とれちゃった、俺。もうすごい。どうやってやってんだろうなとか。うん。メンバーの挨拶聞かないで、それ見てました(笑)
アナタだと思ったらアナタです(笑) いや、でも、そうやってね、こっちも楽しませてもらってますよね。だから、気抜いちゃいけないですね。お互い様。変えるまでがDIGITALIANですから。とか言ったな、俺。最後に。いや、ありがとうございました、ホントに。

さぁ、続いて、マユちゃんから。
「おはようございます。
私はこの春、高校を卒業する高校3年生です。3月6日(金)にある卒業式で答辞を読むことになりました。先生から「自分の経験を自分の言葉で話してほしい」と言われ、文を考え練習しています。
今から緊張していますが、先生方、そして両親に感謝の言葉をしっかり伝えられるように頑張りたいと思っています。
そこで、大ちゃんから応援メッセージをもらえると嬉しいです」

はぁ。まぁね、でも一生に1回ですから。気楽に。うん。ちょっと笑いとってもいいんじゃないですか。あっ、プレッシャー与えちゃった(笑)
文章最初の方ちょっとキッチリ読んで、そんで途中笑い誘ってユーモア溢れる。そんで、そっからだんだんクライマックスになって感動して自分が泣くっていう。どうすかね?
あ、当日なんだ。もう変えられないんだ。ああ、じゃあ何も考えないでやった方がいいよ(笑) もう変えられないんだよね。今日か。うん。まぁ、練習したとおりやればいいし。あとはその場を楽しんで、その空気感を楽しんでやったらもう全然大丈夫です。噛んでもいい。
そうだね。明るい方がいいかもしれない。最初は。うん。自分らしくやるのが一番いいですよ。うん。
さぁ、今日ですからね。ええ。まぁ、楽しんでその場を頑張ってください!

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM「Sakura」「season」)



大野智 変顔・・・って検索のリンクはってしまったじゃないか。
そんな私を許して智。

今まで見た大野くんの変顔で印象に残ってるのは、「ホムンクルス」と「ピノ」でしょうか。どちらも古い(10年以上前の)話で何ですが(^_^;
ホムンクルス」は、泣いてる女の子の横で白目むいて変顔して、「ピノ」はポンポン持ってはしゃいでるときに白目むいて・・・って、白目ばっかりじゃねえか!!(笑)

とにかく、「アイドルなのに、こんなんテレビで流していいんか」って顔してたわけ。ちょうどファンになって間もない頃に変顔を見て、衝撃を受けてしまって。何この人(゚ロ゚)って。
ちょっと引いてるんだけど、でも好きっていう。「この人の意外な一面が見れた♥」って思ったのよね。ポジティブにも程がある。
ところが、月日が経つとだんだんそういうことに衝撃も受けずに「ああ、また何かやってるな」程度にしか思わないんだわ。慣れって怖いね(笑)