たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/03/05

ジミーって呼んでいいですか。

(地味だから・・・)←失礼
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「流れに棹さす」

なるほど。
これは、傾向に乗ってある事柄の勢いを増す行為をすることを意味する慣用句です。
この流れに乗って、もう一丁やっちゃおうということですよ。

なるほどね。この際、乗っちゃおうと。うん。あったかな、そういうの。でも、なんか子供のときから流行り物には乗っとこうみたいなとこはあったんじゃない。
何だろうね、例えたら。小学校のときはバスケットボールが流行ってたりしてたんで。で、バッシュは、そこはちょっと流れに乗ったかな、ワタクシ。バッシュ履いてた。
あとはね、Jr.の頃は、やっぱファッション的なものは流行ってたよ。古着のジーンズとかさ、穿いてたよ。古着屋さん行ってたよ、僕。そんで「高いな、これ」みたいな。「あー、これはいいな。でも破れ方、この色の落ち方、サイズがこれなんだよな」みたいなときもありましたよ。
で、意外と地味にね、僕、流れに乗ってるんです。流れに棹さしてる、僕は。うん。
上着はね、スカジャンはね、持ってた。スカジャンはね、嵐になってから着てたよ。4000円のを着てた。いいでしょ、ちゃんとしてるやつだったから。スカジャン着てたよ、そういえば。
サングラスも。知ってる?俺、Jr.のときサングラスも一瞬かけてたからね。今思い出したけど。いや、普通のサングラスちょっと薄く、青で透けるぐらいの。そうだ、ちょっと俺サングラスかけてた。調子に乗ってたよ、昔。16歳のとき。別に眩しくもないのに。かっこつけてるときあったんですよ。
それが何ですか、最近。えっ。でも、今・・・(笑) 何の問題もない服を着てるよ(笑) うん。何の問題もない服着てる。地味すぎず派手すぎず。
ドン小西さんとかに「今日の服どうですか?」って僕が言ったときに、ドン小西さんが「うーん、いいんじゃない」ぐらいで終わりそうなファッションしてます。こんくらいでいいんです、ワタクシは。ええ。自分なりに生きてます。この間、久々、海外で正装しました。
以上、大野智でした!

(BGM「Rise and Shine」)



4000円のスカジャンも気になるけど、何の問題もない服も気になる。どんな服だよ(笑)
Tシャツとジーンズという、いつもの格好なんだろうか。たぶん。

そうか、サングラスかけてたか。青がちょっと透けるやつを。
もし黒だったら、ラッスンゴレライだったのに・・・と、流行りを意識したコメントをしてみちゃう。
普段、あんまり流行りに乗らないんで、こういうときに乗っとくよ。

だがしかし、黒のサングラスといえば、赤と青の変な二人組(失礼)を思い出すワタクシである。
最近見かけないけど元気だろうか。「手越じゃないよ神輿だよ」(タイトル忘れた)以来、会ってないような。
また会いたいものですな。うむ。