たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/03/03

ニンニクとオリーブオイルは夢のコラボレーションです。

(ニンニクは何処かに出掛ける前とか、大事な用事の前につい食べたくなる。禁じられると掟を破りたくなる心理なのか、それとも現実逃避なのか・・・)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「梅に鶯」

これは、取り合わせの良いもの、よく似合って調和しているものを表すときに使うことわざです。
春を告げる花の代表である梅と、別名「春告げ鳥」と呼ばれる鶯の豪華コラボレーションといった感じではないでしょうか。

ということですよ。まぁ、これにはこれみたいなことですよ。食べ物でいったら分かりやすいかもしれないね。うん。例えば、モツ煮には一味とか。合ってる?(笑) 何となく分かる?豚汁には一味みたいな。そうなんです。
僕、一味とか七味好きなんですよ。いや、最近ちょっとまたかけ始めてるから気をつけてる。この間ね、しゃぶしゃぶとかやってポン酢に万能ネギ切って入れて。で、もみじおろし、一味。そう、入れちゃうのよ。なんでだろうね。なんか一味入れたがるんだよね。
味噌ラーメンには一味。七味もいいんだけど一味のがいい。でも、辛さが一味のが強いでしょ、たぶん。まぁ、辛いと思ったことないんだけど(笑)
あとね、鍋やったときに、しゃぶしゃぶかな。よくやるのがポン酢に納豆入れて、万能ネギ入れて一味(笑) いや、美味しいのよ。食ってみ。美味いから。これ、TOKIOの松岡(昌宏)くんが教えてくれた。松岡くん家に行ったときに、なんかそういう感じのを出してもらって。「納豆で食ったら美味えんだよ」って。で、まぁ、結構僕は今自己流だけど、美味しいんですよ。納豆好きの人やってみてください。
いや、それでしゃぶしゃぶ食うのが美味い。特に肉が合うのよ。うん。薄い肉が。あっ、あんまりやったことないのか。いや、でもやってみたら、そっちの方が食べやすくなるのかも。ああ、ご飯にね、かける。かけたくなるとは思う。でもね、違うんですよ。
いや、僕、結構何でも合うと思うんだよね。ポン酢に万能ネギは絶対合うでしょ。そんで、一味も合うじゃない。で、納豆合う。それプラス明太子入れても合いそうな気がする。俺だけかな?(笑)
じゃあ、今度やってみますわ。明太子あったら。是非やってみてください。納豆しゃぶしゃぶ美味しいですよ。ええ。はい。
以上、大野智でした!

(BGM「Sakura」)



「そう、入れちゃうのよ」がオネエ入ってて良かったと思う(良かったのか?)
そんなオネエ(違)がオススメの納豆しゃぶしゃぶ、気になりますね。
ポン酢と納豆は合うでしょうね。そこに肉が入ってくるのが予想外というか。思いつかないじゃん、そういうタレ。
ようは、茹でた肉にそのタレをつければいいのよね。とりあえずやってみよう。

納豆で思い出したけど、ちと前にCSで『ゴリパラ見聞録』見てたら、カップ焼きそばに納豆入れて食べてたな。
わたしゃ、あれを見たとき「これないわ」って思ったのよ(ーー;)
ところが、「カップ焼きそば 納豆」でググったら、絶賛してる人が多くてビックリ!そ、そうか。イケるのか。
これも試してみた方がいいのかもしれん。