たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/02/27

今夜は何が降るのだろうか。

(また桜吹雪だったらつまんないよね、と思うワタクシはひねくれ者)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、タソちゃんから。
「智くん、おはようございます。
猛烈にお腹が空いているとき、友達に「お腹空いてると、お腹空かしてる自分好きみたいなところある」って言ったら「ごめん、それ分からない」と言われました。
智くんなら分かってくれますよね?」

そして、似たようなメールがあるのでもう1通読みます。ナツミさんから。
「大野くん、おはようございます。
私は今ものすごくお腹が減っています。でも食べません。そんな自分が格好いいと思うからです。限界に挑戦したい。空腹の向こう側に行きたい。そんな気分なのです。
大野くん、この気持ち分かりますか?」

ねっ。みんなストイックだね(笑) 分かるよ、僕。うん。僕もそういうところあるもん。昔あった。うん。なんかね、我慢したくなるんだよね。うん。マダマダいけるみたいな。分かるなー。
でもね、無理しないで、頼むから。うん。身体壊すからね。うん。食べたっていいんだよ。うん。だからね、満腹にならなきゃいいんじゃない。腹八分目。じゃあ、腹五分目でいいじゃん。うん。そしたらエンジンかかって止まんなくなったりして。ええ。気をつけて。無理しないようにね!

続きまして、カオリちゃんから。
「大野くん、おはようございます。
先日、私が担当している手話講座の進級試験があり、受験生16名全員の合格が決まりました!
不安な生徒さんも1、2名いたのですが、なんとか無事2年次に進級できます。でも2年次が正念場。皆のチームワークで揃って3年次の修了後、認定試験も合格できるようにみんなにエールをお願いします」

すごいですね。大変ですね、これ。まぁ、でも16名全員合格したんでね、ここまできたら無事2年次、3年次、このノリでチームワーク1つになって、この勢いでいったらいけますよ。認定試験合格間違いなし!

続いて、クミさんから。
「大ちゃん、おはようございます。
私はスーパーで事務の仕事をしているのですが、先日、お手伝いで売場の商品を出す仕事をしました。商品のパッケージを全て正面に向けて棚に並べるのですが、一度やり出すとキレイに並んだときの爽快感がとてつもなく気持ち良く、思わず1人でニヤけてしまいました。
私の近くでお客さんが商品を持って行くと、すぐに空いた空間を埋めたくてウズウズしてしまいました。こんな私って変ですか?
大ちゃんもお店で商品がキレイに並んでいるのを見かけたら、私みたいな人がいたなぁと思いだして下さいね」

なるほど。いや、素晴らしいよ、クミさん。もう仕事を楽しんでいる。ねっ。楽しいでしょうね、でもね。
いや、でもね、僕もそういうタイプだな。僕だってなんか本屋とか行って漫画コーナー、あんま行かないけど、1巻2巻4巻とかなんかなってたら、直したくなるもん。あとね、1個だけちょっと本が前に出てるとか。もうさり気なくポッと押すよね(笑) 分かるなー。うん。
だからね、分かるな。たぶんね、クミさんが洋服店に行っても同じことするね。服を「これいいな」と思って軽くたたんで元に戻すお客さんがいても、「ん?ちょっと違うな」みたいな(笑) 「ちょっと飛び出てるな」とかやるんでしょうね。キレイに。
でも、それを楽しめるからいいですよ。うん。いや、でも、それは素敵な心ですよ。うん。そういうのはね、大事にして下さいね。だから掃除も完璧にするんじゃないですか、クミさんは。うん。クミさん、何型?

続いて、東京都トモミさんから。
「いつも寒眠い(さむねむい)中、電車で大野くんのラジオを聞いています。
去年から片道1時間半かけて高校に通っています。高校が遠いので中学に通っていたときよりも2時間早く起きるようになりました。でも、最近は寒くて布団から出たくなくて遅刻気味。そんな私に心が熱くなるようなベリーベリーホットな言葉をください」

なるほど。大丈夫、トモミさん。

冬はいずれ春となる。春はいずれ夏となる。

ベリーベリーホット!



ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM「Sakura」「GUTS!」)



お腹空いて我慢するの、私はできないわー。食わないと倒れるもん。
とはいえ、ついつい食べ過ぎちゃうことが多いんで気をつけなきゃなんだけどねー(^_^;
程々に。

さっ、今日はMステだわね。いや、今日か。
先週は桜吹雪舞いすぎて何だかもう・・・。面白かったけどね。嫌なんじゃなくて、ツッコミどころ満載だからオイシイと思って(笑)
二週連続で出るなんて久々だし嬉しい!(^^) やることやって、テレビの前でスタンバイしよう!