たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/02/23

芸能人は髪の毛も命。

(大事なのは歯だけじゃないのよ)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「Out of my way. your fate.I'm going through. 」

ちょっと格好良く言ったんだけどな。
これはですね、アメリカのプロリーグNBAで大活躍した元バスケットボールの選手で、バスケの神様ともいわれるマイケル・ジョーダンさんの言葉です。
この言葉を日本語に訳すと「運命よ、そこをどけ。俺が通る」となります。

言えますか、こんな言葉。「運命よ、そこをどけ。俺が通る」。マイケル・ジョーダンさんしか言えないですよ。
僕が言うとしたら「運命さん、ちょっとあの、一歩だけちょっと横行ってもらっていいですか?僕、通りたいんですよね」ぐらいですよね。ええ。
いやー、マイケル・ジョーダンさんはホントもう、僕が小学校5、6年生ぐらいのときに流行ってましたよね。バスケもよくやってましたよ、休み時間。うん。そんでね、指骨折したことあります(笑) ええ。
まぁ、でもね、すごいですよね。あの(デニス・)ロッドマンさんとかもなんか目がクリクリして、すごい髪の色じゃなかったですか、当時。あれ逆に大変だよね、あそこまでやるの。うん。
いやー、でもね、そう、僕はね、黄色にしたことあるね、髪の毛。「WEST SIDE STORY」でね、黄色にしたことあるんです。ええ。ホントは金とかだったんだけど、なんか黄色になっちゃって。
あのね、ジェット団ってチームで、そのチームのリーダーだったんですけど、他の人達がちょっと金髪とか、茶色のもうちょっと明るいイエローブラウン系とかが多かったんで、「そのジェット団のリーダーはみんなと一緒じゃダメじゃないか」みたいなことになって黄色になったの覚えてる(笑)
僕ね、やってみたい髪型ね、アフロ。うん。アフロしてみたいんだよね。昔、話したじゃない。なんか間違えてパーマみたいな液だったのを種類間違えて1回チリチリになって(笑) また同じ液で元に戻したんですけど。あのときはね、ちょっと笑いましたね。うん。
いつかやってみたいですね。真っ黒でアフロ。まぁ、ちょっとなんか軽く色入れても面白いですけどね。黄色ではないことは確かです(笑) いつかやりたいですね。ええ。
以上、大野智でした!

(BGM「Asterisk」)



なんか今日の一言(日本語訳)はゲームのキャッチコピーみたいだったな。
FFでありそうじゃないか、こういうの。「運命よ、そこをどけ」って。ドラクエでもいいけど。
・・・ないか(^_^;

パーマ液を間違えた話、初耳かも。
(ただ単に記憶にないだけかもしれんが・・・)
立て続けに液を使って髪に大ダメージって感じがするけど大丈夫なのかしら。
リフ(WEST SIDE STORY)の黄色い髪の毛、なかなか似合ってたと思いますよ。「俺がリーダーだ文句あっか」みたいな感じでよかったよ。
ホントね、あの舞台が映像化されてないのが残念で残念でもう。こうやってトークに出てくると見たくなるです(>_<)