たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/02/19

食って寝てくって寝て食って寝て食って寝て(エンドレス)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「悠悠閑閑」

初めて言った(笑)
これは、ゆったりと落ち着いている様子。また、呑気に構えている様子を表す四字熟語です。漢字で書くと「悠久」の悠、「悠々自適」の悠を繰り返し、もんがまえの中に木と書く「閑」という字を繰り返します。

優々閑々。ゆったりと落ち着いてる様子ですよ。ええ。だからまぁ、呑気にボーッとしてる感じでしょうね(笑)
でもね、最近ね、眠いんだよね(笑) ずっとだけど正月休みのときもね、1回ね、昼過ぎ、2時に起きたからね。午後2時に。
いや、珍しいよ。休みの日なんて絶対に午後2時に起きることなんてないもん。もったいなくて。たいてい9時ぐらいに起きるんだけど。まぁ、そんだけもう悠悠閑閑だったんでしょうね。
だから、ずーっと寝てた。で、午後2時に目覚めたときにね、普通だったら「あー、もったいねー」って思うんだけど、「え?俺こんな寝てたんだ」と思って。「ああ、でもまだ休みもうちょっとあるからいいか」とかなって。ちょっとダメ人間だったよね(笑) ええ。
いや、そんだけ寝たの。最近眠くてさ。ちょっと前に仕事をやって、ちょっと中空きがあって。で、また夜、仕事だったんだけど。その中空きがちょっと2時間ぐらいあったかな。だから一旦、家帰ったの。で、何しようかなと思ったら急に眠くなってきて。ちゃんと寝てんだよ。で、眠くなってきて1時間寝て、それで仕事行くとかね。なんかすごい寝るんだよね。なんなんだろうね。成長期かな。やっときたか(笑)
だからね、正月終わって仕事始め、夜になったら眠くなってたもんね(笑) ええ。いや、だからずっと休み続けると僕はずっと寝る人なんだなと思って。成長期なのかな、やっぱ。うん。遅れんだね、僕、全てがね。これから身長伸びるかな。いろんなもんがちょっと成長してく?いや、成長してほしいですよ(笑) ええ。
いや、でもね、ちょっとなかなかね、こんなゆっくりした正月を過ごしたのは久々だったんでね。ホントね、悠悠閑閑でしたよ。ええ。だからね、正直、仕事復帰のときは「ちょっとマジ俺、仕事できるかな?」って思った。そんだけ悠悠閑閑でした。今は無事に復帰してます。ええ。ちゃんとね、ラジオもしてますんでご安心を(笑)
以上、大野智でした!

(BGM「Zero-G」)



仕事って大事だねと思う今日のトークでした。
何かしらやってないとダラーッとしてしまうのは私も同じなので、よく分かる。
今日なんて、まだパジャマのままですからね。ついでに言うと、流しに洗い物(朝食の食器)があるし。休みだとこうなりがち。
やることやらなきゃいかん。

成長期ね。身長じゃなくてお腹周りだったりして・・・(禁句)
いやいやいや、ちと前に肉厚とか言ってたから、つい(^_^;
なんて人のこと言える立場じゃないか。私だって脂身多いし。背脂入りのラーメン食いながら「この共食い感がたまんねえぜ」って思ってるし(笑)
(笑い事じゃないのでは・・・)
お互い、お腹周りの成長は避けたいものですね。ええ。