たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/02/18

いつ行くの?今でしょ(林先生っぽく)

(ベタだな・・・)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「人生には三つの課題がある。一つ目は仕事の課題。二つ目は交友の課題。三つ目は愛の課題である。そして、後ろの方になるほど解決は難しくなる」

おお、なるほど。
これは、オーストリア出身の精神科医、心理学者、アルフレッド・アドラーさんの言葉です。
アドラーさんは「愛の課題が解決できれば深い安らぎが訪れるだろう」とも言っています。

さぁ、アナタにとって重要な課題は何ですか?ねぇ、人それぞれだと思いますが。
僕は何でしょうね。課題って難しいな。なんか課題っていう言葉がちょっと固いイメージがあるね(笑)
まぁ、でも僕は何でしょうね。いや、なんかね、世界一周とかしてみたいなとか思ってるんですよ。でも、それよりまず日本一周したくないですか。行ってない所いっぱいあるじゃないですか。
いや、僕もね、47都道府県行きましたよ。ただ、仕事で行ったんで、ちゃんと街を歩いたことが殆どないなと。だからね、ゆっくりね、味わってみたいですね。休みが取れるなら。
だから、47日間取れてもダメなんですよ。でしょ(笑) そういうこと考えると、攻めて半年欲しいよね(笑) 半年ぐらいあったら、もし休み半年あったら日本一周しても楽しいんだろうなとか思いますけどね。
いつ行くかだよね。時期。僕はね、たぶん春から夏がいいかな。秋とか冬行っちゃうと、ちょっと寒い所は寒いじゃないですか(笑) まぁ、それ寒いからこそいい場所もあるからね。うん。だから一気に行こうとしなくてもいいかもしんないね。うん。
小笠原諸島とか行ってみたいもんね。うん。だから、そういう島も行ってみたいですよね。なかなか行く機会ないけれども。ダイオウイカに会いたい(笑)最近よく揚がってるみたいじゃないですか。めちゃくちゃデカいよね、あれ。何食ってんだろうね。捕食シーンとか見てみたいよね。
僕ね、何かの補食シーン好きなんだよ。特に魚。やっぱ釣りするようになってからシーバスの補食シーンとかさ、マダイの補食シーンとかさ、やっぱりどういうふうに食ってんのかっていうのを見ておいた方が「あ、なるほどね」になって誘い方も変えられるんですよ。だからね、見るの大事なんですよ。
じゃあ、ダイオウイカの補食シーン見るのが課題かな。話変わってきちゃった(笑)
以上、大野智でした!

(BGM「GUTS!」)



日本一周→ダイオウイカ→補食シーン

っていう、この流れって一体・・・。
まぁ、話が変わるのは今に始まったことじゃありませんが(^_^;

補食シーンっていうと、ライオンがなんか食ってるのが思い浮かんでしまうのよね。弱肉強食みたいな感じのアレが。
なんか昔、そういうDVDのCMを見たことがあったような。CSで見た気がする。
そうか、魚の補食シーンが好きなのか。研究熱心なのね。いや、ただのフェチかもしれんが(やめなさいっての)



ちなみに、私の課題は「ものもらいを治す」ですね。
1ヶ月前に眼科で点眼薬もらって治らなくて、今日行ったら恐ろしくとんでもなく痛い治療・・・いや、手術か。そんなんされて。
また来週行くので、そのときに再び恐ろしくとんでもない治療をされることでしょう(まだ完治してない)
今日のことは一刻も早く忘れたいけど、決して忘れちゃいけない課題なのです。今も治療した所が少し痛い。
次回が怖いよママン(ノД`)