たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/02/17

携帯で ゲームができる いい時代

スマホドラクエできるなんて、夢のようだもんね。といいつつ、やったことないが)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「微笑みに勝る綺麗な化粧はなし」

素敵な言葉ですね、これね。

この言葉はですね、リスナーのキャトリーナさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「さっとっさん」
・・・いや、ホントに書いてあるんですよ。「さ」書いて、小っちゃい「つ」書いて、「と」書いて、小っちゃい「つ」書いて、「さん」。
「さっとっさん、おはようございます。
先日、仕事で失敗して家族にも辛く当たってしまったんですが、そんな私に母がこの言葉を書いたメールをくれました。そのメールには「怒ったアナタの顔、相当不細工よ」とも書かれていました。
いつも綺麗でいるため微笑みを忘れないようにしたいと思います」

なるほどね。人間は怒ってばっかじゃね、いい顔とは言えませんよね。そりゃね。微笑み大事ですよ。笑ってますか、皆さん。
最近、何か面白いことあったかな?なんかね、釣りによく行く船長と携帯のゲームをやって。僕、仕事の合間とかでよくやってるんですけど。なんかね、「久々にメール来たな。何だろう?」と思ったら「全然大ちゃんに勝てない」って(笑) 「俺、向いてないのかな」って暗いメール来て(笑)
「そんなことないよ」みたいな(笑) 「いや、全然勝てない」っていうんです(笑) それが面白くて笑ってしまいましたね、久々に。ええ。確かに勝てないんですよね。僕もそんなね、強くないと思ってたんですけど。ただ、船長は僕に勝てないんですよ(笑) 面白いぐらいに差が開いていくんですよ。
1回ね、船長の家に泊まりに行ったことがあって。で、5時間ぐらいかな。・・・無言で船長とずーっとゲームしたことあって(笑) 「あー、チクショー!」とか言って。同じ部屋で隣同士でずーっとやったことありましたね。うん。そんだけね、やってるんですよね。
たぶん船長ね、たぶんだよ、昔見たとき結構ムチャクチャやってたんですよ。もうちょっと計算してやったり考えてやった方がいいんじゃないかな。すごいムチャクチャやってたなと思って。ええ。大事に大切にやった方がいいですよ。そしたらちょっとね、僕に追いつくかもしれないですね。船長、頑張って!
以上、大野智でした!

(BGM「GUTS!」)



さっとっさん。
なんとなく、翔くんが呼ぶ「智くん」(独特のイントネーションで)を思い出してニヤける40代初日の朝である。
40代になってもこんな調子でいきます(笑) 我ながらイタいけど気にしない。
ねぇ、普段、くそ真面目に生活してるんだからさ。自分で言うのも何だけど。普段から浮かれてお花畑じゃないもん。
(周囲はどう思ってるか知らんが、少なくとも私はなるべく目立たないように地味に生きてるつもりよ)
ブログ書くときくらいアホでもいいじゃないか。そう思うのだ。

年齢はさておき、ゲーム。
「もうちょっと計算してやったり考えてやった方がいいんじゃないかな」ってのは分かるんだけど、「大事に大切にやった方がいいですよ」って一体。
一機一機を大事にやれってことなんでしょうか。ライフ回復するの30分くらいかかるしね。
(私が好きなパズルゲームがそう。ライフなくなるとショボボンなのよね)

で、ゲームといえばパズドラ。
金曜日に1分間CMやるそうで。Mステの後ね。まとめて録ってしまおう。
パズドラは1回やったことあったけど、難しかったよ。急かされてやるのって苦手。というわけで全然やってないのだけど、CMは楽しみ!
今週も頑張ろうっと♪