たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/02/13

明日は「好き」が飛び交う日。
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、アヤピグさんから。
「智くん、こんにちは。いつも元気をもらっています。ありがとう。
ところで先日、私の誕生日に7歳の娘から誕生日プレゼントとして「お手伝いチケット」とか「わがまま言わないチケット」とか、チケットをいっぱいもらったのですが、その中に「大野くんとギューできるチケット(2回分)」っていうのがありました。
このチケット、すっごい使いたいんですけど、どうしたらいいでしょうか。できたら今日使ってもいいでしょうか?電波を通じていいので、ギューってしてください」

分かりました。いきますよ。


アヤピグ。ギュー♥

ギューーーーー♥パッ!



・・・1回分使ったね。


続いて、ホノカさんから。
「大野くん、おはようございます。もうすぐバレンタインですね。
私には同じ部活に好きな人がいます。水泳部で、ジュニアオリンピックに出場したことがあって、優しくて真面目な人です。
告白しようかずっと友達に相談乗ってきてもらって、もう悩むのがめんどくさくなったので半分やけくそですが告白しようと思います。
手紙じゃなくて直接口で言いたいのですが、どんな言葉がいいか分かりません。アドバイスお願いします」

なるほど。
あとね、いっぱいきてますよ、ホント。マッテーラさんから。
「大野くん、こんにちは。つい最近友達だと思っていた男子に告白みたいなことをされました。どうしたらいいと思いますか?
あと、大野くんは恋したことありますか?良ければ答えてください」

あともう1通あります。サキさん18歳から。
「智くんに相談があります。5年ぐらい恋してないんですね。でも、この前、好きではないけどこの人となら結婚しそうって人が現れたんです。それって恋なんですかね?それって好きってことですかね?」
おお、面白いな、みんな。
やっぱバレンタインデーって、そういうことなのかね。告白するタイミングなのかな。いいきっかけなんだろうね。あー、なるほど。
まぁ、でも告白しちゃえばいいんだよ。告白したかったら。うん。人生1回だからさ。告白しない方が後々後悔でしかなくなっちゃうもんね。うん。だったらダメ元でもいいのよ、心の中でも。ダメと思っていった方がいいよ。そんでOKだったら、まぁビックリみたいな(笑) ええ。

ホノカさんはね、どんな言葉。違う、自分の言葉でいいんです。うん。人の言葉を借りるとか、もういいんです。自分の思う言葉でいいんです。それがアナタですから。そのままいきましょう。
マッテーラさんはね、告白みたいなことをされた。どういうことだろう?1回確認しにいこう。マッテーラさんは(笑) 告白みたいなことをされちゃったから。「それって告白だったの?」って確認して「そうだよ」って言ったら考えましょう。ええ。
サキさんはね、好きではないけどこの人となら結婚しそうって人が現れた。どういうことなんだろう、これ(笑) 18歳でしょ。もう1回その彼と会っていろいろ話そう。何の会話でもいいから。そこで改めて好きかどうかを考えよう。うん。
みんな頑張って!

まぁね、バレンタイン明日ですからね。近いということで、ここでもう1通。
埼玉県ブレイブママさんから。
「大野くん、おはようございます。
実は中2の娘の行動で困っていることがあるんです。それは毎朝学校に行く前に鼻をほじり、その後、鼻くそがついていないかを私に確認させることです。自分で鏡を見れば良いことだと思うのですが、どういうわけか私に鼻の穴を見せて「平気?」と聞いてきます。
正直、毎朝、娘のこととはいえ、鼻の穴を見せられるのもいい気分はしないので、解決策があれば教えてください」

バレンタインっぽいね。いいね。ちょっと想像できちゃうんだよな。娘の顔もちょっと想像できちゃうんだよな(笑) いいよな、これ。「ママ、平気?」みたいな(笑)
いや、でもママ、これ娘だからいいじゃん。ええ。半ば楽しんだ方がいいよ。うん。まぁ、時間なかったんじゃないの。時間ないんでしょ(笑) 時間ないんだよ、やっぱり朝早いしさ。うん。だから最終確認で玄関ぐらいなのかな(笑)
これはまだ中2だし。中学生ぐらいまではママ頑張ってみない?でね、高校から鼻毛になったら面白いけどね(笑) 「鼻毛平気?出てる?出てない?」って。「出てない?OK、行ってくる」って(笑)
いやー、ねぇ、いいですよ。幸せだよ。平和じゃないですか。平和とみましょう、考えましょう。ええ。ママ頑張って!

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM「Bittersweet」「Imaging Crazy」)



バレンタインのアドバイス三連発。
で、その後、バレンタインらしい内容のメールが鼻くそチェック(笑)
・・・うん。バレンタインっぽくていいね(棒読み)

大野くん、笑いながら読んでたな。「高校から鼻毛になったら面白い」って他人事だし(笑)
私も笑いながら聞いたよ。我が家にも鼻くそ関連の話があったもんでさ。

ちと前の話だけど、娘が学校から帰ってきて、いろいろ話してたわけね。
ふと、娘の鼻の穴に鼻くそが見えたのよ。結構ゴッソリ(゚o゚;)
「アンタ、その鼻で学校で1日過ごしたんか!?」ってレベルだったね、あれは。ティッシュで取ったのは言うまでもなく。
いちいち鼻の穴までチェックしないじゃん。盲点でした。
まぁ、本人は「鼻くそついてるよ」って言ったら大爆笑してたんで、たぶんそのままでも良かったのかもしれない(^_^;