たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/02/11

ラップといえば、イルマニアタカツキングが思い浮かんじゃう今日この頃(^_^;

(余談だが、時々、娘がイルマニアの真似する。いろんな意味で将来楽しみ(笑))
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「味を占める」

シンプルです、今日は。ええ。
これは、一度味わった旨味や面白味を忘れられず、もう一度同じことを期待することを表す言葉です。占めるは独占の占と書きます。
例えば、「智ちゃんはこの前、皆の前で一発ギャグを披露して大爆笑を誘ったので味を占め、今日も新しい一発ギャグを見せてくれます」

ねっ。やめましょう。今、読んでみましたけど。最近、なんかこういうの多くない?(笑)
なんかね、この間もあったんだよ。お蔵入りってのがあってね。なんかね、結構5、6行のね、ラップをね「Hey!yo」とか言ったのあったんだけど、今日来たら「あれ、ラップの後のお話が面白かったんで、ラップカットさせていただきました」って言われて(笑) お蔵入り特集を今度放送しましょう(笑)
味を占めると言えば、やっぱもう申し訳ない、釣りですよ。いや、これはね、ホントにね、だってもう何年経つんだ?オイラ釣り歴。2007年秋からです。もう8年目入りましたけどね。
えーとね、ずっと同じ竿ですよ。他の今買ったのあるけど、やっぱりここぞというときは最初に買った竿使いますよ。マダイ釣ったのはちょっと違う、マダイの違うやつなんですけど。基本シーバス用の竿は、シーバス狙いに行ったときはやっぱりそれを使います。ワタクシは。ええ。7年の歴史があるんで。そこは裏切っちゃいけないなと思い。はい(笑)
壊れないもんですね。うん。お手入れしてないんです、正直。1回もしたことない。あ、最初のうちはなんか洗ってたけど。A型なんだけどね。そういうところはO型っぽいよね、なんか。
いや、でも釣りはね、何だろうね。全部好きなんだよね。まぁ、1人になれるっていうのもいいんだけど。そこも重要だけども。そのね、「掛かるかな?掛かんないかな?」っていきなりブルブルッてね、きたときのあのアドレナリンったらありゃしねえや(笑)
いやー、ねぇ、ホントにね、何て言っていいか分かんない。ホントにね、ちょっとね、また募集したくなるんだよね。うん。今、女性に人気だからね。女性の方で、じゃあ募集したい。前、募集したっけ?女性の方で、僕のラジオを聞いて「あ、ワタシ釣りしてみようかな」と思って実践して完全に味を占めちゃった人。どしどし応募ください。
それちょっと嬉しい。でも、そしたら。うん。前やったよね?でも、もう1回やろう。ちょっともう1回読みたいっす。うん。そしたらなんか俺、いいことしてる気がする(笑) ええ。またやりましょう、是非。募集します。
以上、大野智でした!

(BGM「truth」)



前にも募集してましたね、「僕の影響で釣りを始めた人」。
いつだったかなーとレポを探したら、結構前でしたね。2年前。
そのときのレポ、はっときます。募集したときのと、反響と。

ところで釣りの話より、お蔵入りになった「Hey!yo」が気になってしょうがないんですけど(笑)
つまり、ラップよりもトークの方が面白かったってことなのか。
「お蔵入り特集」ってくらいだから、他にもお蔵入りになったもの、たくさんあるのかもな。十数年もやってればさ。
いつか流れる日を楽しみにしよう。楽しみがまた一つ増えた(^^)