たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/02/09

ARASHI DISCOVERY」の復習はお腹にいいのですよ(無理矢理)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「全て楽しいことはお腹にいいのですよ」
(※優しい声で)

これは、北欧の人気アニメ「ムーミン」のムーミンママの言葉です。イメージでやってみました。
楽しくないことや悩みがあるとお腹が痛くなる人がいますからね。何事も楽しんだ方がいい!

リスナーのカナさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「私が今年見た初夢は、嵐さんと私6人でご飯持ち寄りパーティーをするという何とも楽しい夢で、とっても幸せな気分になりました。何だか今年1年すごくいい1年になりそうな気がします。
大野くんは初夢を見ましたか?大野くんにとっても素晴らしい1年になりますように」

ありがとうございます。
初夢ね。見ないなー。先週も話したけどね、見てないんだよね。うん。
でも、そういえばね、素晴らしい楽しいことがありました。楽しいというか、以前から言ってたでかい犬の絵。完成しました!イェイ♪(拍手)
「あともうちょいだった」って言ってましたよね、僕。ちょっと黒でぼかしたりして、ちょっと付け足して。そんで、そこにちょっと色を入れようと思って、黄色とか青とかちょっと軽く他の部分入ってて。
で、何かな?赤かなと思って赤探してたんですよ。そしたら、なんか赤だけないのよ、絵の具が。「えっ、なんでだろう?」って思って速攻買いに行って(笑) そんで、いい赤があって。そんで、また戻って描いたらすぐ終わっちゃって、自分の中で。「あっ、もうやめとこう」って思って。
なんか、やっぱ集中すると全部描きたくなっちゃうの、いろいろ。でも、ちょっとこの絵に関しては完璧に完成させたくなくて。うん。いいとこは言い部分で出てるから、もう他はちょっといい味になればいいな、みたいなね。ちょっと格好良く筆回したりね。ヒャッとかやって。
で、遠くから見てね、やりたくなるんだよね、他を。でも、ここは「いや、完成だ!」って。完成しましたよ。
いやー、でもね、犬なんて始めて描いたけど面白かったですね。うん。なんかね、僕の勝手なイメージではね、なんかぱっと見はね、遊び疲れた犬みたいな感じになった。うん。ちょっと遊び疲れて擦り傷を作っちゃったくらいの。うん。それが赤部分になってる。なんか面白いね、なんかいい感じになりましたね。うん。
最近ね、あんまり完成をさせないのもいいなと思って。まぁ、それが完成みたいな。あ、今ね、すごいアートっぽい言葉が出ましたけど。まぁ、でもホント面白かったですよ。ええ。
1コ終わったってことは、次はね、ちょっとフィギュアとかやりたいんですよ。もう描いてるときから思ってたの。言ってたでしょ、イシダイの歯があるんで。それでちょっと面白いフィギュアでも作ろうかなと思って。ええ。だからまた今度、粘土買いに行きます。
以上、大野智でした!

(BGM「Sakura」「Imaging Crazy」)



今日は過去のレポのリンクはりまくり。
自分で文字起こして言うのも何だけど、結構忘れてるもので(^_^;
こうやってリンクはって、読み返してみると「そういえばあのときこんなこと言ってたな」とか思い出して懐かしくなるものです。復習ね。

余談だけど、「ふくしゅう」を変換したら真っ先に「復讐」が出る我が家のパソコン(っていうかATOK)である。
怖い怖い((((;゜Д゜))) パソコンで復讐の計画書(なんじゃそりゃ)を作ったりしてないぞ。


黄色とか青とか入ってるのが気になりますね。実際に見てみたいもんだわ。
いずれ見る機会がやってくると思うのだけど・・・っていうか、あると思い込んでる。いや、勝手に決めてる(笑) 「また必ず個展がある」って。
そのときは前回のような感じ(大混雑で入場したくても入場できないとか)にならないように、と祈るのであります。
(前回は友人が当てたから行けた。ホント友人に感謝カンゲキなんちゃらかんちゃらです。ありがとう!)