たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/02/06

だけども誰にも言えません
私のあの娘は 平凡 無趣味 掃除好きの地味な女
ユニコーン「スターな男」)

(「地味な人」で思い浮かんだのよね、この歌が・・・)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、東京都アサコちゃんから。
「智くん、おはようございます。
「英語をやりたい」とちょいちょい言っている智くん、これ読んでみてください」

平仮名で書いてあるの。
「げらーらひえー」
おお!
「今、海外ドラマ風の「ここから出て行け!」を格好良く言えてますよ」
いやいや(笑) 今言ったんだよ、俺。
「私はバイリンガルで、話せるようになる人とそうじゃない人は日本語の話し方でだいたい分かるんですが、智くんはなる人です。ホントに。さぁ、今日から始めてみてね!」
げらーらひえー。なんか格好良かったね、今の(笑)
「また今度、別の送ります。アディオス!」
格好いい。でもあんまりさ、こっから出てけって使わないですしね。まぁ、でも、よくたぶん分かる気がする。言ってるよね、なんか。「げらーらひえー!」(力強く)みたいな(笑) 「出てけー!」みたいな。向こうの人すごいもんね。
あ、でも、僕1コ知ってるよ。うりうり。うりうりーって言わないで、それを何となく言うと「really?」の発音になるんだって。「りありー?」じゃなくて「うりうり」をなんとなく言うの。「うりうり?」「りありー?」。ねっ。これもね、誰かに教わった。
なんかこういう覚え方がいいかも、俺。うん。じゃあ、げらーらひえー覚えとこう。1回言ってみようかな。ホテルでルームサービス頼んで(笑) すっげー笑顔でさ「げらーら ひえー!」って言ったらどうなんだろうね(笑) いや、それは言えないですけどね。
こういう覚え方いいな。なんかもっといっぱい送ってほしいな。そしたらなんか楽しく覚えられそうだね、こういうの。ええ。アサコちゃん、お願いします。

続いて、ナナちゃんから。
「大ちゃん、おはようございます。私は今、高校3年生です。
この前、友達と2人でレストランに行ったら同い年ぐらいの男の子3人に話し掛けられました。結構しつこかったので「彼氏いるの?」と聞かれたとき「いますよ」と答えました。
「彼氏の名前は?」と言われたので、咄嗟に大ちゃんを思い浮かべて「智くん」と答えると、男の子は退散していきました。大ちゃん、名前勝手に借りちゃってごめんなさい。おかげで助かりました。ありがとうございます」

面白いね。その男の子が今面白いよ。「彼氏いるの?」「いますよ」「あ、そうなんだ」でいいじゃん。「彼氏の名前は?」ってなんなんだろう(笑) なんで聞いたんだろうね、これ。試したのかな。すぐ「智くん」って言われたから「あ、ホントにいるんだ」みたいなことなのかね。
あー、でも良かったよ。「大野智くん」って言わないで(笑) いや、別に言ってもいいけど(笑) はー。でも、まぁ、しつこかったからね。うん。良かった良かった。いや、こういうのあるんだね。そうだよね。たぶん、ホントにいるのかいないのかってことなんだろうね。
じゃあ、いいよ。ナナちゃん、今後そういうことあったら僕の「智くん」使っていいよ。で、「どんな彼氏?」みたいに聞かれても「いやなんかね、地味な人」とか言っといて(笑)
そう!そうだよ。ナナちゃん、ここで使うんだよ。「彼氏いるの?」「あ、いますよ」「彼氏の名前は?」「智くん。げらーらひえー!」だよ(笑) 「あいつ、怖え」ってすぐね、退散しますよ。ええ。この流れよかったね。

続いて、匿名希望さんから。
「10歳になった我が娘の初夢ですが、布団の中で起きぬけそうそう「お母さん、今、白鵬とお相撲とってね、勝っちゃった!」と言いました。すごい初夢だなと新年そうそう大笑いしました。
大野くんはどんな初夢見ましたか?」

やっぱさすが夢だよね。
僕ね、初夢とか全然覚えてない。たぶんね、見てないなー。
いや、でもちょっと来年は縁起のいい夢見たい。うん。来年はちょっと夢見るように集中してみます(笑)

続いて、ユコユコさんから。
「おはようございます。いつも楽しく聞いてます。
先日、テレビで「作詞したことがある」と仰っていましたが、それは「俺達のソング」のことですか?それとも別なのでしょうか?是非教えてください。気になって夜も眠れません」

そんなに?
あっ、確かに「俺達のソング」も作詞したね。そういえば。でもね、作詞したやつは「俺達のソング」以外のやつもあります。ええ。
なんかね、ちょっと何だっけな?「さぁ行こうぜ」みたいな。なんかそんなやつだったんだよね(笑) 「ショーの始まりさ」みたいな感じだったんだよね。
いや、恥ずかしいからやめよう。ねっ。もう夜も寝てください。

というわけで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM「Imaging Crazy」「Hit the floor」)



作詞事件(笑)の真相が明らかに・・・なったようななってないような。
「さぁ行こうぜ」はいいとしても、「ショーの始まりさ」って一体・・・。なんのこっちゃだ。ミュージカルか。
あっ、もしかしてショーは「翔」なのか。わたしゃ、○○ショーのショーだと思ってたが。
謎は深まるのである。いや、勝手に深めてる(笑)

しかしですよ。「もう恥ずかしいからやめよう」って言うのが何とも。ただ歌詞の一部を言っただけなのにねぇ。
こりゃ、歌詞全部公開とはいかないでしょうね。ええ。気になるけどしょうがない。

あと、レストランでナンパの件。ナンパだよな、これは。うん。
いくらなんでもしつこいよね。彼氏の名前まで聞いてくるんだから。そこで咄嗟に「智くん」って答えたのもすごいですけどね。
そんで、名前聞いたら退散・・・ってなんだったんでしょうね。これで写真見せろだの何だの言われなくて良かったですよ、ホント。

「どんな彼氏?」って聞かれたら「地味な人」ってアンタ・・・。
今日一番ここがウケた。ごめんよ(笑)



ナンパの件を聞いてて思う。知らん人からしつこくなんだかんだ聞かれるのって嫌よね。
ちと前にも書いたけど、3ヶ月前にバス通勤してたとき、帰り道に変な男に絡まれてね。しつこく行き先を聞かれたから、「知りません!」って睨んだら逃げてったっていう・・・。

なんかさ、バス停から家まで歩いてて、その人がパッと目に入ったとき、「あっ、この人と関わるのヤバいかもな」って思ったのよ。なんでか分からないけど。
(時々、そういう感覚がある。そういう感覚に陥ったとき、人に上手く説明できないから自分の心の中にしまっておくことが殆ど。こうやって誰かに話す(ブログに書く)ことはあんまりないな)
で、なるべく意識しないように歩いてたら、その男が近づいてきて、タメ口で話し掛けてきて・・・ってわけ。
ヤバいと分かっていて避けられなかった自分のバカヤローって思ったし、自分は変な人を寄せ付けるオーラが出てるんじゃねえかとか考えてしばらく凹んだり。

私の場合はナンパじゃないけどさ、それでも嫌だよ。
「ああ、これは事故だったんだな」って思うようにしてる。そうしないと果てしなく凹むんで。
で、3ヶ月経って思う。「睨んだとき、逆上して刺されなくて良かった」と。ホント、何があるか分かりませんからね。気をつけましょう。
前向きに!