たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/02/02

あががのが。
ふじこのふ。
(頭に浮かんだことを何となく言ってみた)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「調子が悪くなったときも絶対に前の感覚を取り戻そうとするのは嫌なんです。そう思った時点で、それは後戻りですから」

確かに(キッパリ) 分かる。それはそうですよね。ええ。
これはですね、「ゴジラ」の愛称で国内のプロ野球のみならず、アメリカのメジャーリーグでも大活躍した松井秀喜さんの言葉です。
松井さんは前へ前へと進むため、現役時代毎年のように打撃フォームを変化させ、バットのデザインも新しいものに変えていったということです。

すごいすね。毎回変えるって、やっぱ大変で。そうしないと読まれちゃうもんね、相手にね。ずっと同じなら。でも、それでもリスクあるよね。身体もね、作り直さなきゃいけないわけですし。いやー、やっぱすごいね。それでだからこそですよ。ええ。
僕ね、松井さんとね、1回お仕事したことあるんです。実は。JALさんの新しいシートのイベントで松井さんと僕だけだったの(笑) そんで出番前にちょっと袖の方で椅子に座って2人で。俺、正直何話していいか分かんないじゃん(笑)
「今は何なさってるんですか?」みたいな話しして。「いや、今わりとゆっくりしてますね」とか言って。ニューヨークにね、いるんだよね、奥さんも。「妻はニューヨークにいてですね」って。
そんで「妻が嵐の番組をすごい見てて、嵐さんのファンなんですよ」とか言った瞬間、マジビックリしたよね。「マジでか!?」と思って。知ってくれてんだってことにビックリだよね。ええ。
いや、だからよくさ、今までお会いしたことない方。で、たまにゲストで来てくださるじゃないですか、番組。そうするとさ、初対面だけど向こう側はテレビで見ててくれたりしているんで、「よく見てるよ!」とか言われると、ちょっとビックリしますよ、ホント。うん。
初めてお会いしたのに「大野くん釣りするんだよね?」とかさ。うん。知ってくれてるんだみたいな。いや、だからね、そういうのはよくあるね。
一般の方で街で話し掛けられても「ああー、リーダー!」って言われるのよ。「あれ?知り合いだったっけな??」って。「顔思い出せないけど」と思って。「ああ、どうもどうも」とか言って。「いつもテレビ見てるよ。頑張って」って言われて。
友達のようにね、話し掛けてくれるんでね、一瞬ね、俺ね、「え?知り合いだったっけな??」って思うことよくあります。ええ。ありがたいことですけどね、でもね、そういう接し方をしてくれるとね。うん。
なので、今度僕に会ったときは「知り合いじゃないけど」って言ってほしいな、最初に(笑) 「知り合いじゃないけどね、リーダーよく見てるよ」って。ちょっとビックリしちゃうんでね。会ったときはよろしくお願いします!
以上、大野智でした!

(BGM「Imaging Crazy」)



JALのシートのイベントは何となく思い出せるんだけど、松井さんが思い出せない。あの場にいたのか。
・・・松井さんごめんなさい。
で、松井さんの奥さんが嵐さんのファンだとは!あらためて、嵐さん人気を目の当たりにしました。やっぱすげーや、あいつら。
(あいつとは何だ)

しかしですよ。街で「リーダー!」って声かけられる状況って羨ましいと思うんです。わたしゃ、そういった場面に遭遇したことがないからさ。
どうしたら遭遇できるんでしょうね・・・って待ち伏せしてるみたいで嫌だな(^_^; 待ち伏せしてまで会いたいとは思わんけど。
まぁ、もし遭遇したとしましょう。声はかけられないなー。頭真っ白になりそうだもん。何か言ったとしたら、「いつも応援しあががふじこふじこ」って言いそうな自分がいるんで、無理だ(笑)