たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/01/29

諦めません、載るまでは。
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「落語で有名な話があるんですけど。
「あの人だけは変わらないね」って言う人は進歩している人なんです。本当に変わらない人っていうのは「ダメになったね」って言われる人なんです」


おお、なるほどね。面白いですね、これね。
これは、日本の映画監督、押井守さんの言葉です。

リスナーのパニャニャンダーさんから教えていただきました。
「私はこの言葉を聞いて、小学校来の親友を思い浮かべました。
その子は私と別の中学校へ進んだのですが、昔から真面目で明るい性格の女の子で、今年久々に再会したのですが変わらずあの頃のままでした。
でも、人づてに聞くと彼女は中学高校と成績トップクラスに入って勉強を頑張っていたそうです。努力し続ける彼女だからこそ変わらないなと思えたのだと思います。
智くんは「昔から変わらない進化し続ける人」と聞いて思い浮かべる人はいますか?」

なるほどー。変わらない人。もうね、先輩でいますよ。東山(紀之)さんだね。ホント変わらないよね。すごいなと思う。努力なしでは、ああにはならないですよ。
ホントにだってね、僕がね、ちゃんと東山さんとバックで踊ったり、ちゃんと接し始めたのがね、たぶん京都にいるときかな。東山さんがゲストで京都の舞台来ていただいて。そんで、バックで踊ったりして。そっから、ちゃんと東山さんを見ましたけども。
あの頃から何一つ変わってないです。肉体も顔も全部。だってね、「今が一番動ける」って言ってましたよ。そんだけトレーニングしてるんだなっていうことですよ。プラス、自分のやっぱり今までの経験で身体も自由自在になってきてるっていうね。
あと、一番すごいのマッチ(近藤真彦)さんですわ。年末にね、FNS(歌謡祭)とかでご一緒させていただいたときもね、やっぱあのスタイルの良さがすごい。あれね、テレビじゃ伝わんないかも。生で見るとホント分かる。すごいいいスタイルですよ。ええ。
やっぱ先輩がね、ああいう変わらないからね。俺ヤバいよね。もう俺これだもん、しょうがないよ(笑) あのスタイルの維持はすごいですよ、ホントに。40歳過ぎて、あれキープできるかね。
いや、生で見たらホント思うよ。だって、テレビで見るとちょっとプクッと見えるじゃない。見えるんです。生で見るとスラッとして、思った以上にスラッとしてるよ。ええ。
なのでね、目指そう。目指します。変わらない智。
以上、大野智でした!

(BGM「A・RA・SHI」)



少年隊の昔の映像を見て思う。ホントにヒガシは変わらないなーと思います。
あまりの変わらなさ&完璧さなもんだから、「この人ロボットなんじゃねえか」と思ったことあります(笑)

あと、マッチも変わらないですね。
少年隊もマッチも、私が小学生の頃、テレビの歌番組で見てたのだけど、思い出すとホントそのままだなっていう。
30~35年経ってもそのままって、すげえなと思います。

ところで、「もう俺これだもん」ってどういうこと?
もしかして、肉厚で腹筋もどきのことでしょうか(^_^;
まぁ、脱いだらすごい智でいてほしいので、目指していただきたいですね。
今年こそan・anに載りますように。マダマダ諦めてませんよ。ワタクシは諦めが悪いのが取り柄なんで(笑)