たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/01/27

じゃんけんが運命を変える(大袈裟)

(しかし、過言ではないかもな。某アイドルグループだってじゃんけんで選抜決めたり、ソロデビューさせたりしてるんだし)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「A leader is a dealer in hope.」
(※例によって発音良すぎる英語)

独特すぎてわけ分かんないね。一応、英語で喋ったんだけどね。
これは、フランスの皇帝、ナポレオン・ボナパルトさんの言葉で、日本語に訳すと「リーダーとは希望を配る人のことだ」となります。

リスナーのユウコさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「お正月の「嵐にしやがれスペシャル見ました。リーダー会とっても良かったです。
大野くん、鯛をさばいててさすが。TOKIO城島(茂)くんとNEWS小山(慶一郎)くんとは意見が合っていましたね。
V6坂本(昌行)くんの、一度サラリーマンになってからジャニーズに戻ったという話もビックリしました。
小山くんの、集合写真をもらって泣いているところ、ちょっとジーンときました。またリーダー会ができるといいですね」

ああ、ありましたね。いやー、ビックリしましたよ。ホントにね、台本がなくて行ったんですわ。そしたらビックリするよね。同じ事務所の先輩後輩がいると。あの4人で集まることは初めてだったしね。まぁ、いろんな話も聞けたし。
やっぱね、なんかホントにプライベートでもこうやって集まってもいいんじゃないかなって思ったね、これ。うん。
あのロケ、3時間ぐらいかな。当初2時間ぐらいだったと思うよ。やっぱああいう先輩の話はずっと聞いてられるね。うん。小山くんもだって「すごい楽しかった」って言ってたもんね。だから後輩2人が聞き入っちゃう、やっぱ先輩の話って。うん。面白いから。うん。
歌も歌ってた。つーか、嵐の「Hero」をみんな知ってるのが嬉しくビックリした(笑) うん。いやー、貴重な経験でしたね。うん。
まぁ、だからね、そうだよね。グループでリーダーいるグループと、いないグループあるもんね。関ジャニ∞なんかいないんじゃなかったっけな。TOKIOと嵐は少年隊さんに「じゃんけんしろ」って言われてっていうことだから。中にはリーダーいないグループってのがあるんだけども。
みんないた方が面白いのにね。うん。まだたくさんグループあるもんね。いや、みんな決めちゃっていいと思うよ。決めようよ。リーダーの辛いときってあるんだから、ホントに。最後の挨拶とか超困るよ。4人挨拶した後に俺何言えばいいんだ?って。ほぼ言われてるからさ、言うこと(笑)
そうだよ。やっぱリーダーいた方がいいよ。うん。ちょっと逆にね、いない後輩グループ、俺が言おうか。「じゃんけんで決めろ」って(笑) 「勝った奴だ」って。言ってみてえな、これ(笑)
いつかなんか後輩、嵐の番組来ないかな。そんときに決めたい。そんときはね、もうしょうがないですからね。勝った人がリーダーです。
以上、大野智でした!

(BGM「Hero」)



自分がじゃんけんに勝ってリーダーになったから、後輩も同じようにしたいわけね。
こうやって伝統って受け継がれていくんだと思いました。

ホント、後輩グループがゲストに来ないかしらね。もしゲストに来て、その場でリーダーが決まったら歴史的瞬間ではありませんか。
そんで、翌日のスポーツ紙に載るんだろうね。「リーダー決定」とかさ。
(最近、テレビの内容がそのまま記事になってるからね・・・。いいのか悪いのか)

またリーダー会やってほしい。楽しかったもん。
坂本くんがサラリーマンからジャニーズに戻ったのは知ってたけど、詳細は知らなくて。いろんな話が聞けて面白かった。
次やるときは2時間スペシャで・・・って長いか(笑) とにかく見たいのです。今度はみんなで一緒に料理するのもいいんじゃないかな。