たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/01/26

来月は楽しみがいっぱい!(^^)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「桜花爛漫」

桜花は桜の花と書きますね。ええ。
これは、桜の花が満開になって見事に咲き乱れている様を表す四字熟語です。
リスナーのリエさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「おはようございます。
新曲「Sakura」発売のこと、ビックリしました!新曲発売のニュースを聞いて、私の頭の中では桜の花が咲いています。
嵐のメンバーが出演しないドラマの主題歌というのは初めてですよね。すごいです。嬉しいです。
どんな感じの歌なんですか?もし良ければ教えてください」
なるほど。これ(BGM)ですね。ええ。
そう、これはね、実は生田斗真主演のドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」というドラマの主題歌になっているんですけどね。
このドラマもちょっとね、裏の部分と表の部分があるということでね、そういう内容になっているということで、まぁ今回の曲もちょっと「Sakura」ですけど、ちょっとミステリアスで。まぁ、ダンサブルでもあるんでしょうかね、これ。うん。結構勢いありますよね。
僕、個人的にね、まぁ、ちょっとイントロとかオーケストラチックなね、サウンドも入ってるから。僕ね、「Believe」に似てるなと思って。僕の勝手なね、解釈ですよ。ええ。でも、いいですよね。今年初のリリースですよ。ええ。
発売日がね、2月25日にリリースですね、「Sakura」。ええ。いや、斗真も忙しいね(笑) 斗真って聞くとホント一緒にね、そうだよね、「魔王」というドラマやったことありますけどね。うん。
斗真とはね、プライベート会わないね。連絡先知ってるよ。で、よく僕なんかいきなり携帯変えたりするじゃない。で、斗真はね、たまに「VS嵐」とか来てくれるんで。そんで、いきなり楽屋入ってきて、みんな「おはよう」とか言って。「ああ、今日よろしくね」とかなって。
で、そーっと俺んとこ来て、もういつものように「あ、大ちゃん、携帯変えたでしょ?」「ああ、変えた変えた」とか言って。「なんで教えてくんないの?」とか言ってね(笑) 「ごめん。なんかね、いきなり変えちゃったんだよ」って。そこで交換するかな(笑)
なのでね、まぁ、ちょっといつかご飯でも食べたいですね。ええ。まぁ、ドラマ頑張ってほしいですね、まずね。うん。ドラマ落ち着いたらね、ちょっと連絡とりましょうよ。ええ。
極力「ウロボロス」見ます!(笑) 見ますよ。結構楽しみですよ、これ。はい。ええ。まぁ、斗真頑張ってください。

さて、この後、新曲「Sakura」を番組としては初めてオンエアさせていただきます。
今、電話の前にいるアナタ!イントロ21秒です。しっかり曲紹介をお願いします。
(栗ちゃんウケる)
以上、大野智でした!

(BGM「Sakura」)



もう「ウロボロス」始まってるんだよね?
・・・という感じの認識=つまり見てないので、今日「Sakura」を初めて聞きました。
ミステリアスな感じですね。そんでダンサブル。
「Believe」に似てるっていうの、なんか分かる気がします。オーケストラがね。

今日録音したデータ、「Sakura」の部分だけiPhoneに入れて明日の通勤時に聴くですよ。
2月25・・・いや、24日か。CD手に入るまで、そーゆー感じで楽しみます!
25日は「ピカ☆★☆ンチ」もあるので、それも忘れずに(^^)