たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/01/23

「兄弟船」のイントロが頭の中でエンドレス(^_^;

(俺と兄貴のヨ~♪)←歌わんでよし
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、リエさんより。
「智くん、おはようございます。
先日のラジオで「家族でおみくじを引いて全員大吉なんているの?」と言っていましたよね。
私は大晦日から4日まで巫女さんをしていて、おみくじ売場で働いていました。さすがに全員大吉を引いた家族はいませんでしたが、全員凶を引いた家族はいました。
大野さんは今年おみくじを引きましたか?ちなみに私は2回おみくじを引いて、2回とも大吉でした」

おおー!2回引くってどういうこと?納得いかないと何回引いてもいいのかな?全員凶引いた家族の顔が見たかったな。うん。
まぁ、でもどうだろうね、俺。あんまりそういうのやんないな。昔ね、子供のときかな。おみくじのキーホルダーあったでしょ。あれ持ってたけどね。
おみくじはたぶんね、何引いてもリアクション変わんないと思うんだよね(笑) たとえ凶引いたとしても笑って終わるかなと思う。あんまり気にしたことがないね。
運命はね、自分で作るもんだよ(何故かだみ声) 誰だよってね(笑) うん。
そのね、全員凶引いた家族もね、もう前向きに考えていってくれたらいいですね。はい。

続いて、のんちゃんより。
「私の父は昔から海や釣りが大好きで、私も小学生の頃から父とよく一緒に釣りをしていました。
そんな父がこの間、50歳の誕生日を迎えたのですが、突然「お父さん来週から漁師になるんだ」と言って会社もいつの間にか辞めて、1週間もしないうちに漁師になっていました」

すごいな。
「ビックリしましたが、歳を重ねても自分のしたいことを貫く父をすごいと思い、今、応援しています。
智くん、漁師1年生の父にエールをください」

いやー、かっこいいっす。たぶん、このときがきたんだろうね。このときまで耐えてたんだと思いますよ、お父さんは。うん。こっからはもう俺の好きなことをやってもいいだろうっていうとこまでいったんですよ。うん。
だってすごいじゃん。来週からだよ(笑) 結構計画してたんだよ。いろいろだって、船だってね、買ったのかな?ええ。
いや、ただね、ホント、まぁ海はね、自然なんで怖いですからね。くれぐれも気をつけて行ってほしいですね。ええ。あんまりね、風が吹いてる日はね、極力無理をせず、やってほしいですね。
のんちゃんパパ、頑張って!いつか乗せてね。

続いて、猫に小判さんより。
「大野さん、おはようございます。すごく深刻な悩みがあるので聞いてください。
私はママ友さんとバンドを組んでいるのですが、とにかくメンバーが好きすぎて、一緒に演奏するのが嬉しすぎて、どうにかなっちゃっているようです。
嵐の皆さんはとても仲良しですね。私もメンバーとおばあちゃんになるまで仲良く歌っていたいです。でも、私のメンバー愛は地球サイズじゃ収まりきらないくらいです。寝ても覚めてもバンドのことばかり。
この好きな気持ちはどうしたら落ち着くのでしょうか?何かアドバイスいただけたら助かります」

いやー、いいんじゃないの。アドバイスないよ。こんな幸せなことないじゃん、だって。まぁ、それでね、何かが疎かになってたりするんじゃ問題だけど。まぁ、ちゃんとやっててバンドができてたら、もういいじゃん。最高なんでしょ、今。
いや、何にもないよ、アドバイス。だって抑えられないもん、たぶんアドバイスしたって(笑) 抑えてほしくないし、むしろ。ただ、変な暴走はしないでほしいよ。これでなんか世界回って家族も捨ててみたいな。そっちいくと怖いけど(笑)
まぁ、でも、いいことだと思いますよ。うん。まぁ、いいね。メンバー仲良いっていうのもいいよね。うん。いや、このままでいいんじゃないですかね。うん。
まぁ、だから、このままをずーっとキープしてほしい、むしろ。これ、5年後ぐらいにもこの気持ちだったら最高だよね。ええ。まぁ、楽しんでください。

続いて、カナちゃん15歳より。
「智くん、受験まであと少ししかないんです。不安で仕方ないです。活入れてください!」
おお、そっか。もう時間ないんだ。うん。
まぁ、無理して変に徹夜するよりはちゃんと睡眠もとりつつ、自分の今出し切れることをやったらいいと思いますよ。寒いしね。風邪ひかないように。
なのでね、カナちゃん、そして全国の受験生の皆さん、自分なりで精一杯自分を出し切ってください。そうすれば後悔はないと思います。ええ。頑張って!

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM「Imaging Crazy」「サクラ咲ケ」)



家族全員凶って!ドッキリみたいだな。
わたしゃ、凶は引いたことないな。妹が引いたことある。Facebookに載せてた。たぶん開き直ったんだと思う(^_^;
いやいやいや・・・。

人のこと何だかんだ言ってる私ですが、今年は吉でした。
(インフルエンザが治った後、初詣行ってきた)
ちなみに去年も吉でした。デジャヴかと思った。
・・・あの神社のおみくじ、吉しか入ってないのか!?(やめなさいっての)
二度あることは三度あるので、来年も吉が引けるように頑張ります(笑)