たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/01/22(追加版)

知念くん、チャンスですよ(笑)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「どんな用件でも午前4時に呼び出せるのが親友です」

おお。すごい言葉ですね、これね。
これは、ドイツの女優、マレーネ・ディートリッヒさんの言葉です。

リスナーのミツルさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「おはようございます。毎朝欠かさず聞いてます。
大野くんはお友達や嵐のメンバーや後輩、先輩を夜中に呼び出したり、逆に呼び出されることはありますか?」

あー、なるほどね。呼び出すことは、まずないね。なんせ、午前4時には僕は確実に寝てるんでね(笑)
まぁ、中にはね、ラジオ聞いてくださってる人達はね、朝早かったりするということでね。すごいですよね。
まぁ、僕はね、基本ね、もう最初にね、そういうイメージがついちゃってるみたい。後輩に呼ばれるってことはないんだけど、先輩とかにもね、昔はTOKIOの松岡(昌宏)くんとか夜中じゃないけど電話入ってて。出て、「おお、何やってんだ?」とか。「いや、家にいる」「ああ、じゃあ来いよ」「いや、今日はいいや」とか言ってたの(笑) 断っちゃうから、もうアイツは呼んでも来ないっていう印象になって、もう呼ばれなくなって。今誰からも(笑)
でも、1回ね、松ニイにね、呼ばれて、これは行かなきゃいけないっていうときは行った。ってのはね、よく話してるけど、沖縄、昔行ったときにマグロ釣れて、で、そのまま包装して送ったのよ。で、松ニイに「マグロ釣れたから送るね」って言って「ああ、マジか。すげーじゃん。じゃあ、さばいて送ってな」って言われて。
でも、そのままを見てほしいじゃん。大きかったし。そんで、それをそのまま見てほしいから、そのまま送ったんですよ。そんでさばいた写真が来て、「オマエ、さばけって言っただろ!大変だったよ」みたいな写真来て。「でもデカかったでしょう?」みたいな言ってて。
その夜に、それが夜中2時かな。そうそう、覚えてる。2時で松ニイのたぶん行きつけの店にマグロ食い切れないから、たぶんお客さんにも分けるために、さばいて持ってったんだよね。で、俺は2時にちょうど寝る頃だったの。で、松ニイから電話入って「え?どうしたの??」って「オメー何やってんだよ」って(笑) 「寝てんじゃねえよ。来いよバカ!」って。「俺がさばいたマグロ食いに来い!」って。これは申し訳ない。食いに行かなきゃと思って(笑) それはさすがに行ったね。ええ。めちゃくちゃ美味かったけど。ええ。そういうのあります。
え?次、誰かね、誘ってくれますかね。ホントにね。なんかね、自分から誘いづらいな、後輩とか。でも、後輩はやっぱ誘ってほしいよね、そりゃね。いや、俺は逆。誘ってほしいな。だから、僕の連絡先知ってる後輩の皆さん、誘ってみてはいかがでしょうか(笑) しつこく誘ってくれたら行きます。そんな先輩です。すみません!
以上、大野智でした!

(BGM「ピカ☆ンチ」)



松ニイにマグロを送った話、本文にリンクはりました。
調べてみたら、5年前の話になるのね!そんなに昔の話だったんだー。
「ついこの間の話かと思ったよー」とは思いませんが、まさか5年も経ってるとは。
そりゃ私も40代になるわ。いや、まだだけど。あともう少しで。

歳はさておき。
夜中の2時にマグロの件で電話あったら、そりゃ行きますよね。マグロの送り主だし。さばかなかったし(^_^;
松ニイの「来いよバカ!」がね、愛だなーって思うんですよね。罵って言う「バカ」じゃないなと。

ところで今日、「誘ってアピール」をして、メールとか電話とか来たんでしょうかね。誰かしら来てるといいのだけど。
これだけアピールしてこなかったら寂しいよな。後日談があったら聞きたいもんだわ。